FC2ブログ

新作♪リバーシブルレース半衿~糖花製作所 @Lantana kinowa vol.2

Lantana Kinowaまで日が迫ってきました!!

頑張って準備、進めてます(> <)

コメント、メール、そしてキモノレシピでのお申込みの時に、Kinowaでの出展を楽しみにしてます!というありがたいお声をけっこうあちこちからいただいていて、本当に嬉しいです。
関西でうちのお店のことをご存知の方は本当に少ないかと思われますが、だからこそいっそうそういった言葉をかけていただけると本当に嬉しくて・・・(´;ω;`)

りつこちゃんのカフェのオマケでいいので、どうぞ糖花製作所の作品も見るだけ見てあげてくださいね(*´ω`*)
(もちろんカフェのみのご利用、物販のみのご利用でもOKです♪♪)

それからkinowaにご来場いただけないお客様やブログの読者さんからも、もう本当に涙がでるようなあたたかなお手紙(もうこれはメールというより手紙です、手紙!!)をたくさんいただきまして、私の創作活動の源になってます。
(そして進撃の巨人を読み始めた、または読んでハマったという内容のものがチラホラあって、それもまた嬉しいです(*´ω`*))!!

さてさて、そんなわけで、少しづつですがkinowaで出品するお品をご紹介させていただきます♪♪

今まで何度かリクエストをいただき、前々回あたりに半衿出すかも?と言いながらしれっとブッチした(おい)半衿の、今度こそ本当!!です。

3種類出しますよ(*´ω`*)


*リバーシブルレース半衿~そらえり*

K3__0065bg.jpg

「そらこといえばレース」
「レースはそらちゃんに譲った」BYゆか
と言われることがしばしばあるのですが(え、気のせい?)、レース半衿って使いやすいし、可愛いと思うのですよ♪
レースの使い方、レースの盛り方のお問い合わせをちらほらいただくこともあって、レース半衿を作ってみました!

全部リバーシブルですよ♥

<そらえり デリシャス・ハピネス>

新作そらおびとお揃いの柄の半衿です。

K3__0007bg.jpg

片面はポップなブルーグリーンにイエロードットで、とってもヘルシーでジューシーなカラーリングです。

K3__9994bg.jpg

上品で可愛いらしいチュールレースをオンしました。
白すぎない柔らかなオフホワイトなので、肌馴染みの良いお色のレースです。

K3__9995bg.jpg

レース部分はピロピロしないように、一針一針心を込めて手で縫いとめました。
手間ひまのかかっている半衿です(^^)頑張りました!!

半衿を折る位置を調節していただければ、ドットのみ、レースオンと、二種類の衿の出方をお楽しみいただけます。

もう片面は小鳥さんと花柄の可愛い柄です。

K3__0003bg.jpg

ポップに衿回りを彩ってくれることウケアイです♪



<そらえり しろつめくさ>

うってかわってナチュラルテイストなデザインの半衿です。
ガーリー系にも上品系にもマルチに使えるレース半衿。

K3__0034bg.jpg

オフホワイトの上質なコットンレースを使いました。

K3__0026bg.jpg

着物を選ばず何にでも合わせられるけど、しっかり可愛いという優れものです。
一枚あると便利だと、珍しくw太鼓判を押させていただきます。

裏側は綿麻のナチュラルなチェック柄です。

K3__0038bg.jpg

こちらはほっこりカジュアルテイストに合わせたらとてもかわいいと思います(*´ω`*)
旦那さんや彼が着物男子の場合は、こちらの面を使ってもらってもいいかもですね。

K3__0041bg.jpg


これから暑くなる季節、汗もよく吸うので機能的にもオススメです。



<そらえり グリーンノート>

K3__0046bg.jpg

ちょっと画像だとわかりにくいのですが、とっても淡いニュアンスグリーンのレース半衿です。

K3__0050bg.jpg

こちらも上質なコットンレース生地を使ってます。
上品なニュアンスグリーンに、白い糸でお花の模様が施されています。
なのでレースの感じがしろつめくさより、より目立ちます♥
色が淡いので、こちらも使いやすいと思います(*´∀`*)

片面はしろつめくさと同じく綿麻のチェックです。

K3__0041bg.jpg


新作の、そらこ発リバーシブルレース半衿、通称そらえり。
どの半衿もこれからの季節~夏まで、ばっちり活躍してくれると思います。

会場でお手に取ってご覧いただければ幸いです(*´ω`*)


次は久々に登場のかんざし根付けのご紹介です。
こちらも新作ありますよ♥


2014.3.7(金)、3.8(土)
Lantana kinowa vol.2

3.7(金) 14:00 OPEN~20:00 CLOSE
3.8(土) 11:00 OPEN~18:00 CLOSE

イベントは2階と4階で開催されます。
糖花製作所は4階で出店いたします。
 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/03/02(日)19:07

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/28(月)18:19| | # [ 編集]

Re:非公開コメントくださったK様

はじめまして♥
コメントありがとうございます(*´▽`*)

レースの半衿は特に季節はなかったと思いますよ。
普段着なら気にしなくて大丈夫と思います♥
夏の半衿は絽になりますが、普段着だと手拭いを夏の半衿に使われてる方もいるので綿生地は大丈夫と思います。
(冠婚葬祭やよそ行きの場合は絽の半衿にした方がよいと思います^^)
作られた半衿、ぜひお使いになってください♥可愛いと思いますよ~(*´ω`*)

コーデのポイント・・・私なんぞで参考になるかわからないのですが、やはり自分の好みや似合う系統を知るために、いろんなコーディネートを見たり、着物や帯を見たりすることでしょうか(^^)
骨董市だと気軽に見れるのでお勧めですよ~。
あとは、私は小物を洋服の時に使ってるバックやブローチを使ったりしてます。
着物と洋服で共用できるアイテムも意外にあるので、合わせてみると面白かったりしますよ♥
目新しいことを言えなくて申し訳ないのですが、少しでも参考になれば幸いです。

2014/07/31(木)22:22| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2019.1.4-23ラフォーレ原宿 ろっこやWinter Shop!! ~着物 IN LAFORET https://twitter.com/roccoya_laforet?lang=ja https://www.laforet.ne.jp/news_events/586

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR