目指せしっとりめ!アンティークコーデで青い人

赤レンガ倉庫きもの市に行った時のコーデです。

K3__9942bg.jpg

着物:tentoさん
羽織り:新横浜の骨董市
名古屋帯:暮らし家さん

しっとりめの上品アンティークコーデを目指して(笑)、今回は羽織りと着物を同系色の青系にしました。

帯付き姿。

K3__9911bg.jpg

あー、一日出かけた後なので、脇のポニョっとしたのが出てきてます(^^;。
綺麗に整えてから写真撮らねば・・・。

バックショット。

K3__9917bg.jpg

お気に入りの暮らし家さんの仕立直し帯。
この帯は置いてある時より、締めたほうが断然華やかになる帯です。

帯周り。

K3__9922bg.jpg

ヘビーユースなまろさんの平打帯締めに、これまたこの冬大活躍な暮らし家さんの端切れを帯揚げに。

髪飾りは自作(糖花製作所)のもの。
(頭ボサですみませぬ^^;)
IMG_0244bgg.jpg

自作で自分用のヘアアクセサリーって3個だけなので、これもやたらヘビーユースしてるしろものです。

DSCF9856bg.jpg

*

この日はオールアンティークでしたが、羽織りと着物色を青系で揃えたせいか、会場で会った方々から「今日はおとなしくない?」と言われましたw
いや、でもこうやってみると全然おとなしくないと思うのですがw(今までが派手すぎたのか??)。

お天気 晴れ 最高気温13℃、最低気温2℃、湿度42% 
長襦袢:多機能業務用長襦袢 きもの筒袖衿付
体感温度:えらいこの日は日中暖かくて、会場内は暑いくらいだったので羽織りを脱いでました。
湿度もこの時期にしては高めだったのですねー。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2014/02/26(水)08:52

コメント

好きです(*´ェ`*)

赤やピンクの暖色系よりも青系はすっきりと大人しいイメージになるよね。
でも柄を見るとそんなに大人しくはないよね~。
私にとっては十分華やかなアンティークコーデです(*´▽`*)
そして着物の色はご存知かと思いますが大好きです!www

2014/02/26(水)12:57| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

青い人

そらちゃんの青い人キター!
夏は青や青緑の印象が強いですが、袷の時期に青いそらちゃんを見るのは、新鮮です。
パッと見、さきちっぽい?と思ったのですが、そんなことなかった(笑)。
青に黄色が鮮やかで、差し色の濃桃(赤?)が効いてます♪
しっかし、帯、派手やなー!
帯の所為か、格好良い人になっています。
そらちゃんが格好良い人に……!

2014/02/26(水)22:45| URL | 神速のウッキュン #EybeWf1w [ 編集]

Re: 雪ん子様

青×青で同系色なのも大きいのかもね~。
しかも羽織りの色自体もわりと落ち着きめ?だし。
でも雪ん子さんが言うように、十分華やかと私も思うよw

> そして着物の色はご存知かと思いますが大好きです!www

うん、知ってる!!(ゆかさん風に読んでw)

ぶっちゃけこの着物、雪ん子さんも絶対似合うと思うの♪♪

2014/03/02(日)00:17| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 神速のウッキュン様

そうそう、夏はやたら青い人だよねw
でも羽織りもけっこう青い人よww
ていうか水色の人??

> パッと見、さきちっぽい?と思ったのですが、そんなことなかった(笑)。

この一文、めっちゃワラタw
こういう青、ぱっと見さきちゃんも着そうだよね。
でもその部分だけかな、みたいな。他はまったく違ったよ、みたいな?w

そして格好いい、もらったよ!!
王子から格好いいってゆわれた(*@◯@*)!!!(大事なので2回言いました!)
え、帯のせい?
いいのです、そんなことは!(おい)
2/26は、王子からカッコいい頂いた記念日に認定します(*´ω`*)!!!
うふふふふふ・・・・。

2014/03/02(日)00:48| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR