今更ですが!赤レンガ倉庫きもの市行ってきました♪

やっと、やっとここまで来ました!!

そんなわけで今更すぎますが、1月の赤レンガ倉庫きもの市のレポです。

今回ご一緒したのは、おなじみにっこり笑顔がキュートなアゲハさん(右)と、今昔きもの市初参戦のいずみさん(真ん中)です♪♪

IMG_0233bg.jpg

いずみさんはアンティーク着物に興味が出ていて、かつ赤レンガのきもの市に行きたい!と前から仰ってて、今回めでたくデビューとなりました♥♥

いずみさんはお気に入りの銘仙の羽織がダメになってしまったので、それに変わる羽織りが欲しいとのこと。

まず舎人さんでお召の素敵な羽織りを見つけたので、「これどう?!」といずみさんにずずいと渡し、早速試着。

IMG_0225bg.jpg

着ていた着物にもピッタリはまってとてもお気に召した模様。

そしてtentoさんでも試着♪♪

IMG_0230bg.jpg

「えー、これも可愛い!!」

最初ははじめてのきもの市ということもあり、ソロリソロリと踏み出していたいずみさんですが、なんでしょうね、だんだんタガが外れてきて、気が付くと両手にどっさりの戦利品を抱えてましたww
もちろん上の二着の羽織りもお買い上げです。
うーん、なんかすごい既視感w

アゲハさんと私は、この日のテーマは「なるべく心頭滅却」なので、慎重に、ごく欲しいものだけをチョイスしました。
(今回なんと私はtentoさんで三分紐2本とまろさんで帯1本だけ!)

IMG_0221bg.jpg

いや、欲しいものがあったら買えばいいでしょうけど(たぶん買うけど←w)、きもの市に行くたびにドカ買いしてたらお財布も箪笥ももたないし、きもの市の空気感を楽しむことも好きなので、自制心を働かせる訓練をアゲハさんと私は積んでいるのです。
修行です、修行!!w(アホかいなというツッコミはなしでお願いします(`・ω・´))
もちろんどうしても欲しいものは買うと思いますけどね(^^;。

この日も顔見知りの方々にお会いできておしゃべりできて楽しかったです(*´∀`*)


色白でスラリとした、まるで夢美人を体現したようなゆうきさん♪

IMG_0219bg.jpg

まろさんと、ももねえさんと♥

IMG_0228bg.jpg

知之助さんにはポーズ講座してもらいました♪♪
(知之助さんのポージング、可愛くて雰囲気があって大好きなのです(*´ω`*))

IMG_0239bg.jpg

体がかたいから痛い!!!

IMG_0244bg.jpg

上の写真、本当に(> <;)←こういう顔してますw

そしておなじみ、恒例のtentoさんと♪

IMG_0238bg.jpg


他にもはいかる糖花の常連のお客様、秋さんにもお会い出来ました(*´∀`*)!!
あと、他にもブログを読んでくださっているという方に何人か声をかけていただいてとっても嬉しかったです♥


夕方とっぷり日が暮れて、電車の時間のあるいずみさんとお別れです。
両手の荷物は重いけど、大満足でホクホクで帰るいずみさんの後ろ姿は、これまたやっぱり既視感ハンパなかったですww

そしてアゲハさんとはその後赤レンガのフードコートに移動して、たくさんおしゃべりしました♥

今回もとっても楽しいきもの市でしたヽ(=´▽`=)ノ
アゲハさん、いずみさん、ありがとうございました♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/23(日)22:59

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR