春爛漫♪浜縮緬のお誂え着物にポニアポンのアンティーク復刻帯コーデ

増上寺へお出掛けした時のコーデです。

K3__9826bg.jpg

着物(袷):誂え
京袋帯:ポニアポン

ピンクの着物に黄色の帯を合わせて、春カラーでコーデしました♪

帯周り。

K3__9816bg.jpg

水色の縮緬帯揚げに、tentoさんでいただいた淡いミントグリーンのアミメキリンちゃん極太平打帯締め。
根付けは久々に登場の自作の根付け。

DSCF9877bg.jpg

とにかく色合いはふんわりと。

バックショット。

K3__9831bg.jpg

お太鼓の形、綺麗に出来てますね。
後ろ姿の着姿もけっこう綺麗に着付けれたと思います。

髪飾りはこちらも自作のコサージュです。

DSCF9874bg.jpg

コットンレースとゆらゆら揺れる小鳥とチェコビーズがポイントのコサージュ。
全体的に淡いピンクでまとめました。

DSCF9875bg.jpg

足元はピンクのレースの足袋に、Berry工房さんの草履。
鼻緒はお花の刺繍です。

IMG_0182bg.jpg

*

この着物は、トータルでもかなりリーズナブルにお誂え出来ました(だから誂えたとも言えるw)。

浜縮緬の正絹反物が呉服屋さんで激安だったんですね(倒産品の引取反物で、かつ年齢層が高めのお店だったみたいで、この反物を置いていても売れないと踏んだのか、さらに値段を下げてくれました(*´∀`*))

反物が物のわりに本当に激安だったので、誂えても、私の手持ちの豆千代さんのポリ着物や一部のアンティーク着物よりリーズナブルでしたよ♪

八掛は柄の色から取って辛子色にしました。

_P1110450.jpg

着物の全体図。

_P1110453.jpg

新しものだけど、現代風すぎない柄が好きです♪


お天気 晴れ 最高気温9℃、最低気温3℃、湿度28% 
長襦袢::多機能業務用長襦袢 きもの筒袖衿付
着物素材:正絹(浜縮緬)
体感温度:日中は日が出てて暖かかったので、歩きまわっても全く寒くなくてお散歩日和でした。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/02/20(木)19:04

コメント

ふんわりですね~

南国ですか~という感じの柄ですね。
真冬のしばれも、吹っ飛びそうです。

帯も、いい感じです~!!!
この色合い、なかなか出会えません(泣)

2014/02/21(金)10:44| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

ふんわりしつつも華やかでジューシーな色合いですよね(*´ω`*)
暖かな風を北海道にお届けてきてるなら嬉しいです♥

こういう黄色い帯って、名古屋だとありそうでなさそうなんですよね、
kozueさんにも、気に入ったお色の帯との良き出会いがありますように♪

2014/02/21(金)14:22| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR