東京タワーの見える都心のお寺・増上寺へ!

1月はきちんとめや派手目の着物を着よう!とゆみこさんと言ってて、この日はきちんとめをテーマに増上寺へ行ってきました♪

20140118_103bg.jpg

中は広くて見通しが効く感じ。
この前に行った乃木神社とはまた違った雰囲気です。
(まあ神社とお寺は違うけど・・・)

IMG_0123bg.jpg

広々してるねー!

IMG_0129bg.jpg


まずはお参りをしました。
(並んでたのでゆみこさんと同時にお参りしたので、写真はなし^^;)

それから境内を散策♪

20140118_39bg.jpg

そしてどこからでも見える東京タワー。
都会だなあ。

写真 1 (6)bg


この日は徳川将軍家墓所の限定公開をやってました。
せっかくなので入ってみましたよー。

ぐるりと大きなお墓が並んでます。

写真 2 (2)bg

誰のお墓があるのかな・・・。

20140118_42bg_201402201722567e5.jpg

ああっ!!
これは私が好きな和宮さまのお墓です。

写真 4 (6)bg

旦那様の家茂とのエピソードは涙涙でした(´;ω;`)。
(そらこ的号泣エピソード歴史カップルは、家茂・和宮と木曽義仲・巴御前が二大TOPとなっております)

お墓と記念撮影・・・ってちょっとあれかもしれませんが、記念なのと敬意をこめて一緒に撮らせてもらいました。

写真 2 (6)bg

ゆみちゃんは家茂さんと♪

写真 3 (4)bg

墓所を出てから、猿回しの大道芸をやってたので見ましたよ♪
なんかお正月っぽいですね(*´∀`*)。

20140118_63bg_20140220171824df9.jpg

増上寺を出た後はル・パン・コティディアンで遅めのランチとお茶♪
芝公園とかこの辺りにくるといつも入るお店です。

写真 5 (5)bg

写真 2 (5)bg


最後に、きちんとめコーデのゆみこさんが羽織りを脱いだバージョンで締めくくりたいと思います♪

20140118_56bg.jpg

この日は二人してピンクコーデ♪♪

ゆみこさんはピンクに蝶の柄の綸子の着物でした。
あと、ゆみこさんのこの日着てたコート地の羽織り、あったかそうで良かったです。
糖花製作所の羽織紐・レディクラシカル使ってくれてましたよヽ(=´▽`=)ノ
着物のたびに毎回使ってくれてて嬉しいです♪(←なのにいつも写真撮り忘れるOrZ)

とりあえず年始・年末に着たかったものは着れたかね、と二人で言ってましたw



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/20(木)17:57

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR