糖花製作所、Lantana Kinowaに出店します♪

イベント出店のお知らせです。

K3__9799bg.jpg

2014.3.7(金)、3.8(土)
Lantana kinowa vol.2

3.7(金) 14:00 OPEN~20:00 CLOSE
3.8(土) 11:00 OPEN~18:00 CLOSE



もうあちこちのブログで告知されているのでご存知の方も多いと思いますが、今回「糖花製作所」として関西初出店させていただくことになりました(*´∀`*)!!

Lantana Kinowaは、その名の通りLantanaさんが主催されてるイベントです♪
ヒメノルミさんやtentoさんなどの着物屋さん、色とりどりの作家さんものの和装小物がずらりと並ぶ、着物女子にはたまらないイベントです(*´ω`*)


そして今回、物販だけでなく、他作家さんとちょっとしたことを企画したり、企画のお手伝いをさせてもらってます♪♪


 ●meli melo!×糖花製作所コラボ作品を出します。 

ドレスアップトランク(ドレスアップドルチェ付きのメルヘントランク)や、ケース付きナプキンクリップなどを出す予定です♪


 ●meli melo!のりつこちゃんのカフェが2DAYS限定でオープンします♪
そのお手伝いとして。そらこはお給仕係(着物ウェイトレス)やります。
 


カフェの名前は「meli melo!(仮)」、または「りつこの部屋」だそうですw

りつこちゃんはハンドメイド雑貨の腕前は勿論ですが、お菓子作りも本当にすごいんです。
最初、さきちさんと「りっちゃんの職業はプロのパティシエだろ」と言ってたくらいです。
趣味の域じゃないんですよ。
味といい、見栄えと言い。
食いしん坊でカフェ巡りが大好きな私がいうので、間違いはないですww
ぜひりつこスイーツをご堪能ください(*´∀`*) ←自分が作るわけでもないのにドヤ顔w

私はカフェの店員(お給仕)やりますw
パティシエりつこに付き従い、あれこれお手伝ってきます!!
なので三十路オーバーの着物ウェイトレス姿という、世にも恐ろしい物を見たい方もぜひご来店くださいw
(ホラー喫茶ではないはずです・・・たぶんw)


 ●Lantana × GABI × そらこで、コーディネイトスタイルブック出します♪
アンケートに答えてくださった方にはスタイルブックプレゼントしちゃいます!
 


系統別コーディネイトブックを出します。

Lantanaさんの「大人カジュアル」
GABIちゃんの「モード」
そらこの「ガーリーポップ」

テイストの異なった三人のコーディネイトを系統別にご紹介する内容になってます。

それぞれのコーデは勿論ですが、その他にも共通のお題を決めてそれぞれのコーデを作り、系統別での違いを楽しんでいただけるよう、また、ご自分の好みがまだはっきり定まらない方のお手伝ができれば・・・と思い、今回三人で企画・製作に取り組んでみました。

お洋服対比コーデもあったりして(普段こんな洋服着てる人が着物を着るとこんなコーデになります、みたいな)、ちょっとおもしろい感じになってるのではないかと思います(*´∀`*)

アンケートにお答えいただいた方には、このスタイルブックを無料プレゼントさせていただきたいと思います。
(なくなり次第終了)

当日イベント会場で冊子のサンプルを置いておくので、ぜひアンケートにご協力いただければと思います♪
(アンケートはLantana、GABI、糖花製作所(そらこ)のいずれでもお渡しいただければ結構です。
アンケートの解答用紙と引き換えにスタイルブックをお渡しいたします)

・・・。
・・・・・・・。

ご存知の方も多いと思うのですが、LantanaさんもGABIちゃんも背がスラリと高くて、とんでもない美人なんですよ。
お世辞抜きで、10人が10人、口を揃えて美人っていうタイプ。
美人オブ・ザ・美人。
しかも若い!!
お肌もつるっつるの、ピカピカですよ。

そこに三十路も半ばを過ぎた十人並み(それ以下か)の丸顔の女(私w)が交じるんです。
これはなんの公開処刑かと。 
本来であれば、だれか他の人にモデルをやってもらいたかったです(TдT)
(諸事情によりそれもかなわず・・・)
で、まあ仕方ないので、私の着物は私が着るんですけどね。

でもですね、不美人でもこのように自由に開き直って可愛い物着てるってのが、かえって身近でいいかもしれないな、と思い直しまして。

特別ではない「普段着」の提案なので、「だれでも」着れるという意味では、私が混じることで安心感を与えられるのかもな・・・と。

とうわけで。
体張って頑張ってるので(どちらかってーとメンタル?w)、どうか皆さん、アンケートのご協力いただければ幸いですヽ(=´▽`=)ノ



出品情報についてはおいおい上げていく予定です。

予定では(あくませで予定は未定ですが・・・^^;)

ナプキンクリップは6種(レギュラー品5種、コラボ品1種)
根付け
半衿
もしかしてコサージュ(NOT花型。紅茶染めとかかも)
もしかしてそらこ帯
もしかしてハット(これは一番可能性低い)
コラボバッグ&コサージュ1種



そして、今回は糖花製作所としての出展させていただくわけなのですが、特別にthe blooming seasonの半幅帯を1本だけ持っていきます。
(ネット販売NGの作品なのでkinowaでお披露目することにしました)

*


ネットショップの時のように、数分で完売とはまずならないので、どうぞゆっくり遊びにいらしていてだければと思います♪
ついでにいうと、関東でのイベントのように、スタートで混雑ってのもないと思います(りつこちゃんのはすぐなくなるかもですが)。
なぜならうちの読者層って、関西圏の方は関東圏の1/5くらい・・・いや、もっと少ないんですよ。
関東でもたいして知名度はないうちのお店ですが、関西圏だと本当にごく一部の方だけ知ってくださってる・・・そんな感じかと思います。

なので今回は関西の方に少しでも、糖花製作所、ひいてははいかる糖花を知っていただけたら嬉しいなという、新しいフィールドを広げるつもりで行きたいと思ってます(*´∀`*)

そしてブログを読んでくださってる方、ネットショップをいつもご利用してくださってる方で、お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。
遠方の方でも、3月の京都観光という旅行がてら、ぜひ♪

お茶とスイーツを食べるだけでもOK,物販だけでもOK,冷やかすだけでもOK,おしゃべりするだけでもOKなので、ぜひぜひ遊びにいらしてください♥

貴女のお越しをお待ち申し上げてます♪


K3__9977bg.jpg





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(20) | トラックバック(0)2014/02/18(火)00:16

コメント

楽しみです♪

着物イベントもはいかる糖花の商品も
めちゃくちゃ楽しみですが、
りつこさんのケーキが何より楽しみですw

あまり日がありませんが、しっかりkinowa貯金して
当日伺います~~~♪♪♪

別の方のブログで拝見したのですが、
着物のとき、背中かゆくなるのめっちゃわかりますー!!!
私もそうなんです!!
かゆくて、よくクネクネしてますwww

糖花製作所の商品、使用中にことごとくつぶれたり
いつのまにかパーツがとれてなくなったりしてるのです。。
修理をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?(;;)
・帯飾り、ヘアアクセのお花が取れる(一部旅立ち)。
・羽織ひもちぎれる。
・帯飾りのカメオ、使用中いつのまにかいなくなる(家出?)。
特に暴れたり、激しく踊ったりしていないのですが、、、
がさつなのかなぁ・・・・(><)

2014/02/18(火)09:41| URL | いちこ #- [ 編集]

楽しみです♪

実はもし都合さえあえば行こうかな~?(・∀・)って少し思っていますw(※実家が関西なので)ちょっと確定ではないのですが・・・。(全部雪のせいだ(´;ω;`))
そらこしゃん、めっちゃ可愛いですよ~!!
肌も白くてめもとも可愛くて髪の毛も可愛くて旦那さんが羨ましいです☆

もしよかったら・・・の質問なのですが持っていくお品は「1日目に全部出しちゃうよ!(´∀`)」という感じか「1日目と2日目で分けます」というかんじなのでしょうか・・・?

2014/02/18(火)11:51| URL | はうこ #- [ 編集]

系統別コーディネイトブック!!

なんですかその素敵なタイトルのブックは!!
欲しいです!ぜひとも!土曜日まで残ってるかなー・・・

もちろんそらこさんのグッズも買う気満々で行きます!
そらこさんにお会いできるのもめちゃくちゃ楽しみです!
私、当日緊張して間違いなく挙動不審ですが構ってやってくださいー♪www

2014/02/18(火)12:11| URL | Snow White #- [ 編集]

Re: いちこ様

りっちゃんのスイーツ、本当に楽しみですよね(*^_^*)
私もお手伝いするの、わくわくしてます♪

背中、痒くなるに同意してくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
誰も同意者がいなかったので嬉しいですw
でも携帯用孫の手、確かに外で使えないので、携帯用にした意味があんまりなさそうですw

あと、私の作ったものが尽く壊れてしまってるとのこと、本当に申し訳ありません(>人<;)

もちろん修理させていただきます!
ご報告いただいて、むしろありがとうございます。

花やカメオは恐らく初期に使用してた接着剤の問題かとおもいます。
羽織り紐は径の太めの金属を使用してるんですが、それが千切れたとなると、金属傷が入っててそこから割れが出たのかもです。
詳しいことはメールにて改めてご連絡しますね。
ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありません>_<

2014/02/18(火)13:15| URL | そらこ #- [ 編集]

スタイルブック~!!!!

ほ・・・欲しい!!!!!(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=!!!!!

めっちゃ欲しいッス!!!!`;・(;゚;Д(○=(*;゚;Д;゚;*)=○)Д;゚;)・;`

アンケート用紙・・・どこからダウンロード出来ますか?(笑)

2014/02/18(火)21:33| URL | アゲハ #- [ 編集]

うおおぉぉぉん°・(ノД`)・°・

そらこさんの素敵新作作品も!
りつこさんの間違いなく美味であろうスイーツも!
コラボ作品も!
そしてスタイルブックも!!

あぁ行ける方々が羨ましすぎる~!!(ノД`)
私も時間とお金wがあったら行くんだけど、行けなくて残念です。
でも関西で楽しみにしている友人もいるので、今回は彼女のレポを楽しみにしようと思います(笑)

2014/02/19(水)07:51| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

うおおぉぉぉん°・(ノД`)・°・←真似してみました。

雪ん子さん、私も一緒に泣きます!

うおおぉぉぉん°・(ノД`)・°・
うおおぉぉぉん°・(ノД`)・°・
うおおぉぉぉん°・(ノД`)・°・

行きたいよぅ。でも行けないよぅ。
行ける方、満喫してきてください!
そしてレポお願いします。

特にりつこさんの絶品スイーツと
そらこさんのカフェメイドの様子を詳細にw
お二人とも頑張ってくださーい。

2014/02/19(水)12:06| URL | まめはは #/hch2jGg [ 編集]

スタイルブック、めっちゃ欲しいです。
バイブルにします。
何をおっしゃってます! そらこさんも、雑誌のモデルさんみたいに可愛いじゃないですか!
Lantana Kinowa、楽しみにしてますv

2014/02/19(水)19:16| URL | やすみ #7SPhLgiM [ 編集]

初コメント失礼いたします。
上で嘆いている雪ん子さんの友人のミサキと申します。
いつも楽しくblogを拝見しております。

この度の関西遠征、とっても嬉しいです~♪
関東イベントには行けず、ネットショップでも惨敗の日々。
ようやくめぐってきた関西イベントのチャンスを逃しません!!
遠征ありがとうございます!指折り数えてイベント開催待っておりますね。

2014/02/19(水)23:02| URL | ミサキ #- [ 編集]

Re: はうこちゃん

ええー、本当に?!(*@◯@*)
いらしてもらえたら、めっちゃ嬉しいです!
でも無理しないでね。その気持だけでも本当に嬉しいので(*´ω`*)
でもでも来てもらえたらすごく嬉しいです!!!
ご都合がつけばぜひぜひヽ(=´▽`=)ノ

そしてわたしのことを可愛いなんて言ってくれてありがとうです(なんか申し訳ないw)
はうこちゃんにはそう思ってもらえてるなら、勇気りんりんです♪♪

持って行くお品は一日目から全部出していきます。
関東イベントのようにスタートラッシュはないからきっと大丈夫だよヽ(=´▽`=)ノ

2014/02/20(木)11:24| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: Snow White 様

スタイルブック、今鋭意製作中ですので、ぜひぜひアンケートに答えがてらもらってあげてください(*´∀`*)
三者三様のコーデの感じが面白いんじゃないと我ながら思っちょりますw

私もSnow Whiteさんにお会いできるの、とっても楽しみですヽ(=´▽`=)ノ♪♪
嬉しすぎて飛びかかるかもしれないので、どうぞご注意下さいw
そして Snow White さんに喜んでいただける作品作り、頑張りますね♥
あ、羽織紐、素敵にコーデして使っていただいてありがとうございます(*´艸`*)

2014/02/20(木)11:52| URL | そらこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/20(木)12:38| | # [ 編集]

Re: アゲハ様

頑張って作ってるので、そう言っていただけると嬉しいです♪♪
スタイルブック、アサコレの時のリーフレットよりもさらにしっかり目の製本になる予定です(締め切りに間に合わないとかなければ^^;)♪

kinowaで残った分はご希望の方にアンケートと引き換えにお渡しができると思うので、ぜひぜひヽ(=´▽`=)ノ

2014/02/20(木)13:01| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

いつもくまなく応援してくれる雪ん子さん♪♪
そしてウッキュン同様、はいかる糖花グッズの歩く広告塔のようになってくれてる雪ん子さん♪♪♪
そう言ってもらえるだけで本当に嬉しい(*´∀`*)
しかも雪ん子さんのお友達さんがいらしてくださるなんて!!
(しかもコメントいただきました♥)
縁をつないでくれて本当にありがとうヽ(=´▽`=)ノ

頑張って出店とりっちゃんのお手伝い、力の限りやってきます♥♥
思いを神奈川に馳せるよ~!

2014/02/20(木)18:06| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: まめはは様

ちょww
毎回まめははさん、面白すぎますwww
上品大人系なまめははさんとのギャップにいつも萌え萌えですよ♥♥

当日の状況、私も出来る限り写真とか撮りたいな~と思ってます(*´∀`*)。
なので写真撮った方、どうかそらこにください!(ここで言うな)

りつこさんのスイーツはレポを詳細にしても胸キュンで良いと思いますが、私のカフェメイド姿はテロ攻撃に等しいので、トレーニングを積んでメンタルを鍛えまくって、精神汚染されないように心して下さい(`・ω・´)キリッ!!

2014/02/20(木)18:13| URL | そらこ #- [ 編集]

うわああ…東京で開催ということなら絶対行きたかった…!関西まで行く財力のない自分が憎い…いつも新しい事に挑戦するそらこさん、本当にかっこいいです!大変だと思いますが、無理せず頑張って下さい…。あと、リーフレット是非とも欲しいです…イベント終わった後にでも通販してもらう事って出来ないですかね…?

2014/02/20(木)19:24| URL | のん #- [ 編集]

Re: やすみ様

スタイルブック、三人で頑張って作ってるので、そういった反響をいただけるととっても嬉しいです(*´∀`*)

そしてやすみさんの優しいフォロー・・・ありがとうございます(´;ω;`)
じゃあ巨人のエキストラに応募しちゃおうかなv奇行種の動きは得意ですw

私もやすみさんにお会いできるのをとっても楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ
(やっと着物で会えるっ!)

2014/02/21(金)14:00| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:ミサキ様

はじめまして、ミサキさん♪
コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
とっても嬉しいです!!

雪ん子さんが縁でつないでくださったこと、嬉しく思います♪♪
ネットショップの方もご覧くださってるとのこと、いつもありがとうございます♥
私もミサキさんはじめ、関西の着物女子の皆さんにお会いできるのがとっても楽しみで、嬉しいです(´;ω;`)
ミサキさんに喜んでいただけるような作品づくり、気合入れて頑張りますっ(*´∀`*)

2014/02/21(金)14:05| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:非公開コメントくださったT様

Kinowaでお会いできるんですね♥

はるばるいらしていただけて、嬉しすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。!!
いつも本当にありがとうございます。

あ、細かいお返事はメールでさせていただきます(^^)
(ちょっと遅くなるかと思いますが、2~3日以内には!)

2014/02/21(金)14:09| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: のん様

かっこいいだなんて言っていただけてすごく嬉しいです(*> <*)
ありがとうございますっ!!
なんかいつかこういうイベント、東京でもできたらいいなあって思います(*´∀`*)

リーフレット、OKですよ!
昨日LantanaさんとGABIちゃんに相談して、予め申し込みしておいていただければ取り置きOKとなったのです♪
(Kinowaにご来場予定でない方の場合は、今まではいかる糖花にイベント、またはネットショップご利用の方、またはうちのブログにコメントをくださった事がある方のみなのですが、のんさんはその辺楽々クリアにされてるので♥)
なのでのんさんの分、お取り置きしておきますね!
(送料だけ頂戴するかたちになります)

あとでこのこと、記事にあげとかなきゃ(*´ω`*)

2014/02/21(金)14:16| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR