拷問器具と可愛い雑貨♪~明治大学博物館とWANSAKA CIRCUSへ!

間がえらい空いてすみません(> <)
コメントのお返事も遅くなって申し訳ないです・・・。

先週、今週とドカ雪が横浜でも降りまして、ことごとく2月の着物の予定がすべて潰れて、なんと2月になってから一度も着物を着れてないそらこです。

次の着物の予定もなんと雪!!
雪女すぎる・・・OrZ(もう電車止まらなければいいや・・・)

1月の記事、続いていきます!!



えらいタイトルですみません(他になかったんかい)。

何事かと思われるかと思うのですが、明治大学博物館と、渋谷パルコのハンドメイドギャラリーのWANSAKA CIRCUSをハシゴしてきました♪

かれこれ十数年ぶりの、大学受験依頼の明治大学です。

IMG_0049bg

当時ピチピチ(死語)の女子高生だった私は、大学受験の下見で友達と明大に行ってみたんですね。
その時に明大内の博物館で、数々の拷問器具が展示されていることにえらいびっくりしたのです。

小説や物語の中の世界でしか知らなかった、アイアン・メイデンや、石を抱かせるぞーの石やら。
亀甲縛りとか縄の縛り方とか。

思春期の私にはえらいショッキングで。
(そしてその9年後、新婚旅行先のドイツの中世犯罪博物館でさらに本格的なヨーロッパの拷問器具などを見ることになるのはまた別の話^^;
あ、そういう趣味があるわけではないですよ(;´Д`)たまたまっす)

もうすでに月日も流れ博物館の内容や場所も若干変わっていたりしましたが、学芸員さんに丁寧に説明してもらえて、いろいろ興味深かったです♪

なので、真面目にお話を聞いていたので、館内の写真はこれだけ。
明治大学女学生風のともこさんw

IMG_0050bg.jpg

居眠り中の私ww

IMG_0053bg.jpg

大学の博物館なので入場料もかからないので、興味のある方はぜひ♪

で、その後近くのカフェでお茶しました。

来訪二回目のカフェ「ひなたや」へ。

写真

手動のエレベーターに恐恐乗りますw

image (2)

古めかしいドアの向こうは

写真 3abgJPG

可愛いカフェです♪

写真 4bgJPG

窓の向こうに見える「クラシックギター」の文字が。
さすが楽器屋のメッカの御茶ノ水なだけあります(^^)。

遅めのランチをいただいた後は

image.jpg

渋谷に移動して、WANSAKA CIRCUSへ♪

IMG_0090bg


素敵なハンドメイド雑貨を堪能しました(*´ω`*)

その後はまたまカフェで甘いもの♪

image (4)

博物館に行って、ハンドメイド雑貨を堪能して、とっても楽しい一日でした♥

ちなみにこの日、ともこさんが着ていた羽織りはもともと私のもので、もらってもらいました。
(袖のレースついたまんまw)
着やすいしカジュアルな色柄も好きなんですが、私の顔映り的に良くなくて(^^;。

帯留めは糖花製作所のものです♪♪

IMG_0105bg

アンティークのガラスボタンにビンテージの鳥さん♪
使ってくれてありがとう(*´ω`*)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/17(月)00:18

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR