椿いっぱいアンティーク着物で、「水色の人」コーデ

乃木神社へ行った時のコーデです。

この日は着物女子と初詣、かつ1月なので派手着物で行こう期間だったので、照りの強いカラーリングもパッキリした椿のアンティーク着物を着ました。


K3__1159bg.jpg

着物(袷):末広屋さん
羽織り:舎人さん
名古屋帯:ヤフーオークション
ヘアアクセサリー:糖花製作所

この着物、身丈も身幅も小さいので羽織りは必須です(^^;。
ゆえに今回は羽織りありのコーデのみ載せますっ!

羽織りは、「比較的派手すぎない着やすいアンティーク」をテーマに購入したものです。
全体的に柄は入ってるものの、色数も少ないので上品&キレイ目な感じです。
難もなく綺麗な羽織りだったので、その点も気に入ってます♪

帯周り。

K3__1169bg.jpg

羽織紐の結び方が綺麗じゃなくてすみません(^^;。

帯揚げはCHOKOさん。
帯は水仙のアンティーク刺繍帯です。
着物の花柄の色と合わせてこの帯にしました。
それにtentoさんのアミメキリンちゃん極太平打帯締めを。

足元も帯と同じビビッドピンクが可愛いberry工房さんの草履です♪

DSCF9783bg.jpg


この日、待ち合わせ場所につくと皆から「水色の人だー!」と言われました(^^;
着物は青なのですが、淡いブルーグレーの羽織りと合わせて水色の人っぽかったみたいです。


お天気 曇り 最高気温12℃、最低気温6℃、湿度53% 
長襦袢:多機能業務用長襦袢 きもの筒袖衿付
着物素材:正絹
羽織り素材:正絹
体感温度:気温はちょうど良かったです。昼間に外を散策してても寒からず暑からずでしたよ♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/02/05(水)10:46

コメント

水色の人

 水色だけど、ちょっとこっくりした色合いで、お花(椿)かな?その爛漫な描かれ方もかわいいです。 
 小さい着物でも工夫して、好きな着物だから着たいって情熱がみえますわ~。素敵です!
 私は年末にネットで買った帯が思っていた以上に汚れがきつく、洗い張りして仕立て直そうとクリーニングに出したら、織帯は水洗いができないので、汚れがほとんど落ちませんよと言われてしまいました~。ネットで状態を確認できずに買うことのむずかしさを感じましたよ。じたじたしちゃいますわ~。そらこさんは、そういう失敗ってありますか。

2014/02/06(木)08:30| URL | なっつ #- [ 編集]

Re: なっつ様

お返事がえらい遅くなってしまい、申し訳ありません(> <)

こっくりめなんですよね、このお着物。
そしてなっつさんがおっしゃるように、まさに爛漫♪♪
なのでお正月っぽくていいかなーと思って着てみました♥

工夫・・・いい言葉です!!w
無理くり着てる自分がたまに阿呆に思えることもあるのですが、そこまでして着たいっていうのはそれだけ熱があるってことですもんねw

私はヤフオクでの失敗がありますよ~。
一般の出品者からの落札だったのですが、袖がほつれてとれてる部分があったんですよね(^^;。
縫えばいいかと思ったんですけど、位置的にちょっと難しくて失敗したなって思いました・・・。
お店とかであれば、傷や汚れを細かく書いてくれてるところは割と安心で失敗が少ない気がします(^O^)

2014/02/17(月)01:09| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR