乃木神社へアンティーク着物女子で初詣♪

着物友達と、初詣に行ってきました♪

DSCF9678bg_20140203223250826.jpg

都内のどまんなかにある乃木神社へ。

こぢんまりとしつつも庭園なども雰囲気があって、でもビル郡の中にあるのが都会の中の神社!という感じです(^^)
一歩中に入ると喧騒が嘘みたいに静かでした。

今年の干支のお馬さん♪

DSCF9687bg.jpg


御手水でお清め~。

DSCF9701bg.jpg

今年一年よろしくお願いします!

DSCF9722bg_20140203223354a8d.jpg

神社の方が写真撮りますよ!といってくださったので、お言葉に甘えて拝殿の前で。

DSCF9717bg_20140203223353b97.jpg

おみくじもひきましたよ~♪

20140109_45bg.jpg

私は中吉でしたw

神苑内を散策しました。
赤坂王子稲荷を祭ってるお社へ。

DSCF9739bg.jpg

連なる鳥居を見るとこういう写真を撮りたくなるのはなぜでしょうw

DSCF9744bg_20140203223357473.jpg

お稲荷さんでもお参りしました。

20140109_105bg.jpg

乃木公園を通って旧乃木邸へ。

DSCF9747bg.jpg

20140109_106bg.jpg

なぜか組体操をはじめる私たちw

20140109_170bg.jpg

物理的に二人じゃ無理なので、ゆみこさん参戦ww

DSCF9762bg_20140203223423966.jpg

せーの!

DSCF9765bg.jpg

・・・相変わらず年始めからアホですね。
乃木将軍、申し訳ありません・・・。

乃木神社を出た後は、六本木ミッドタウンへてくてく歩いて移動しました。

JEAN-PAUL HEVIN で、こってり甘いもの補給(*´∀`*)

20140109_187bg.jpg
(↑この二人、見事に紫ーずw)

DSCF9787bg_2014020322342606d.jpg

このあとこずえさんとは先にお別れ。
ともこさんとゆみこさんと、お店を変えて長々いつもの他愛ないおしゃべりしてました(^^)

この日は雨予報だったけど、結局振降らなくて助かりましたε-(´∀`*)ホッ

着物女子たちときらびやか初詣、楽しかったです♥♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/03(月)23:44

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR