苺ウールに野菜帯でポップな八百屋コーデ♪

すみません(> <)
また間が空いてしまいました・・・OrZ
(油断するとすぐこれだ・・・)

ええと!

トトロさんとりつこちゃんと三人デートした時のコーデです。

なにはなくとも着物は苺ウールに決定ですw
全体的に青と赤系でまとめました。

DSCF9655bg.jpg

着物(ウール):ゆかさんからのいただきもの
名古屋帯:暮らし家さん
羽織り:姉妹屋さん

姉妹屋さんのこのセミアンティークの羽織りは着物をはじめたばかりの頃にかったのですが、相当使いやすくて重宝してます。
派手すぎないけど可愛い、地味にならない塩梅がすごくいい羽織りです。
生地もしゃんとしてるので、危なげなく着れます。

帯周り。

DSCF9660bg.jpg

羽織紐はラビーキャンディサンプル。
帯揚げは豆千代モダンの真っ赤な縮緬です。
帯締めは一番のお気に入りのまろさんの水色×赤の斜めチェック。


帯、これ、クリーム色に見える場所にも野菜柄が潜んでるのですw

securedownloadbg.jpg

見えにくいですかね?
明度を落としてコントラストあげてみますねー。

IMG_0262bg.jpg

赤い部分に小さな野菜が描かれているんですが、それと同じ模様が、クリーム色の地の方にもあるんです。
可愛すぎる・・・(*´Д`*)ポポンッ♥♥

帯付き。

DSCF9665bg.jpg

バックショット。

DSCF9668bgb.jpg

キレイじゃないなー(;´Д`)
出かけた後に撮ったので(しかもお太鼓整えることもせず)、お太鼓山はゆがんでるし、なにより背中心が曲がってます。
お太鼓の下線は上手く出てると思いますが。
(最近ここの線をぴしっとできるようになったのは、良かったなあと思います)

羽織りの時期はお太鼓がちょっとおろそかになり気味なので、きちっとキレイに作るように心がけたいと思います。
(着物って後ろ姿まで決まっててナンボですもんね。)

とにもかくにもアンサンブルで苺ウールを着れたので嬉しかったです♪♪
(着物は脱ぐわけにいかなかったのでトトロさんのアンサンブル姿は見れなかったので、今度いつかの機会に着ていただこう・・・(*´∀`*))


お天気 晴れ→曇り→雨 最高気温11℃、最低気温3℃、湿度47% 
長襦袢:二部式
着物素材:ウール
羽織り素材:正絹
体感温度:気温はちょうどくらいでした。午前中は晴れてて浅草橋のころには雨というお天気でした(^^;。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/02(日)13:08

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR