2014年着物はじめ♪称名寺で初詣

ここから1月の記事です♪

追いつけるように頑張ります!!

さてさて。
いよいよ2014年の幕開けです。

K3__0506bg.jpg

この日は初詣なので旦那さんと一緒でしたが、わりとこてっとしたアンティークにしました。
(でも赤系は12月にしこたま着たので黄色&グリーンで)


まずは七福神を祭ってある神社へ。

K3__0523bg.jpg

この階段を登りますよー。

K3__0531bg.jpg

山の上の小さなお社。

K3__0543bg.jpg

たまたまご近所のご家族に会ったので、お互い写真を撮りっこしました。

K3__0521bg.jpg

そのお家のご主人のカメラも立派な一眼レフを持っていらして、旦那いわく「設定が只者じゃない!」とのこと。
お話を伺うと、実はご主人は報道カメラマンなんだそうです\(◎o◎)/!
カメラを本業にして食べていってるなんてかっこよすぎです!!

その後うちの旦那にメーカー別のカメラの特性を熱弁されました。
◯◯のカメラはある程度乱暴?に扱っても安定した画像がが撮れるから報道カメラ向きで、そういう職業の人が使ってるとか、〇〇のカメラはほにゃららほにゃらら・・・←覚えてないw


さて、途中でたい焼きを買って食べつつ・・・
(お行儀悪くてすみません)

K3__0588bg.jpg

称名寺へ!

K3__0605bg

足元のチラ見せレギンスがセクシーだね!!

太鼓橋を渡って

K3__0615bg.jpg

お参り。

K3__0634bg.jpg

だるまみくじのだるまさんがいっぱい。

K3__0638bg.jpg

K3__0639bg_20140121130354a7f.jpg

日が暮れてきたね~。

K3__0609bg.jpg

冷え込んできたので、横浜へ移動しました。

横浜ではデパ地下でお菓子の福袋を買い、初売りの熱気を楽しみつつ、着物でfranche lippeeに入ったりしたりして(笑)ぶらぶらしました。

小腹がすいたのでおやつです(*´∀`*)
デコポンのチョコレートタルトと、アップルルイボスティー♪

K3__0702bg.jpg


旦那さんのパーカーは、通称入れ歯パーカーです。

K3__0695bg.jpg

すきっ歯な入れ歯・・・(だめじゃん!!)

K3__0696bg.jpg


たまには数多の着物女子を見習って、ちょっとお上品な写真を載せてみました。

K3__0710bg.jpg

まー、でも素はこっちよねー。

K3__0711bg.jpg

所詮私だし♪
ふんふん~。

K3__0713bg.jpg

旦那さんが撮ってたカフェの写真。
ひっそりと寄り添ってる感じでなんか好きです。
(カフェの中はお客さんが結構はいってて賑やかだったのですが、そういう感じがしないところがいいです)

K3__0751bg.jpg

これも雰囲気があって好き。

K3__0743bg.jpg

派手さはないけどいいなあと思います。




なんだか取り留めもないお正月の記事でしたが、、、

今さらですが改めてあけましておめでとうございます!!

K3__0509bg.jpg

今年もこんな感じでどうぞよろしくお願いいたします♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2014/01/21(火)21:11

コメント

こんばんは^ ^

是非宜しくお願いします^ - ^
大阪在住なのでなかなかお会いする機会が無いですが、こちらに来られた際などは是非着物デートしましょう^o^
色々着物の事でもお話したいです^ - ^
まだ学生でそこまでお金も無いので、アンティーク着物高いですし、なかなか集めれませんがそれでもそらこさん目指して集めてます♡
豆千代モダンさんのお着物も可愛く着こなされてて憧れます^ ^
この記事の着物も羽織も可愛すぎます(*^o^*)
目の保養ですね♡
更新楽しみにしてます!

2014/01/22(水)01:50| URL | さおり #cT1baGKM [ 編集]

可愛いコーデ♪

沢山、お参りされたのですね!
アンティークのお着物と羽織、本当に素敵です~♪めっちゃ私好みです!
お着物の立涌、竹縞でしょうか??可愛いです(*^_^*)!
羽織の松とお色が合っているのですね♪

ケーキ、美味しそう♪
私も、2枚目のケーキ画像のそらこさんが好きですよ~(笑)
旦那様のパーカー、そらこさんの文を読んでからはもう『歯』にしか見えなくて(+o+)
何かちょっと、旦那様寒そうな…。男の人って薄着しますよね~。
そらこさんのマフラー、熊?コアラ?犬?
気になってしょうがありません…(●^o^●)

2014/01/22(水)10:13| URL | 水玉neko #rElYXuuk [ 編集]

Re: さおり様

さおりさんは大阪在住なのですね♪
ここ二年ほど関西遠征をする回数が多いので、ぜひ遊んで下さい♥
私なんぞで良ければたくさん着物のお話しましょう♪♪

アンティークは高価なものは目が飛び出ますもんね(^^;。
でも大阪なら京都の骨董市とかでお安く買えたりするかもですよ♪♪
まださおりさんはお若いですから、私よりももっといろんなバリエーションのアンティークを楽しめると思います(*´∀`*)
(若い娘さんならではのものがたくさんありますよ♥
っていうか、華やかなアンティークはほとんど娘着物ですし^^;)

さおりさんにワクワクしていただけるように、これからも楽しんで更新していきたいと思います(*´ω`*)

2014/01/24(金)22:45| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:水玉neko様

今日はちょこっとだけど、お会いできて嬉しかったです(*´ω`*)
そしてお目当て品、ゲットできておめでとうございます♪♪

この着物の立涌は、ノーマルな(っていい方もアレですがw)やつです。
竹の節みたいに見えてるのは扇の紐なんですよ♪

そうなんです、羽織りの松と着物の地色が似てるので、まとまった感じになってるのかなって思います(*´ω`*)

ケーキ画像、二枚目の三枚目写真を気に入ってくださってありがとうございます♪
そして入れ歯パーカーは歯磨きが大変です(すきっ歯だからw)
そうそう、うちの旦那は出身が北海道ということもあるからか、薄着なもんで、見ている方が寒いです(^^;。
私のマフラーはオポッサムという動物さんですw
私はずっと犬だと思ってましたww
オマヌな顔で可愛いんですよ(*´ω`*)

2014/01/24(金)23:00| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR