ペニンシュラでクリスマスアフターヌーンティー♪

ペニンシュラのアフターヌーンティーへ行ってきました♪

DSCF9726bg.jpg

本当は表参道のイルミネーションを見ながらお散歩の予定だったのですが、この日は雨降りになってしまったため、室内にいられるアフターヌーンティーに行こう!ということで、ペニンシュラへ。

ちょうどホテル内もクリスマスデコレーションされてましたよ(*´ω`*)

DSCF9721bg.jpg

ともこさんではなく、アフターヌーンティーの方にピントが合ってしまっててごめん・・・(;´Д`)

DSCF9722bg.jpg

たまにはオモローではなく、ぶりっこポーズでw(あ、そんな需要ないっすね、スミマセン)

DSCF9723bg.jpg

ホテル内のそこここがクリスマスムードでいっぱいでした♥

DSCF9728bg.jpg

IMGP2032bg1.jpg

アフターヌーンティーを食べたあとは、日比谷図書館へ。
雨降りだから室内でって行ってたのに、けっこう歩きましたw

甘いものを食べて口がしょっぱいものを欲してたため、日比谷図書館内のカフェでサラダとポテトを半分こ。

DSCF9730bg.jpg

よく食べ、よく喋った楽しい一日でしたヽ(=´▽`=)ノ


そして12月の記事は次のコーデ紹介でコンプリートです。
(このあとにリヴァイ兵長の生誕祭が入るw)

12月の着物でのお出かけは5回でした。
今までと比べてかなり少ないですが、
(本当はあと2回お出掛けする予定だったのですが、体調崩してしまったんですね^^;)
でも派手目着物を着れたので良かったです♥

最近はお洋服熱も再燃してるため、前のように出掛けるときは絶対着物というわけでなくなったことが大きい理由の一つにあげられますが、着たい時に着る、今日は何を着ようかなとコーデを考えるときの一案として捉えるという意味でなら、それが本来の「衣服」としての着物だから、今がちょうどいい按配なのかもしれません(^^)。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2014/01/20(月)12:11

コメント

ちょっと考えさせられました

着たい時に着る、今日は何を着ようかなとコーデを考えるときの一案として捉えるという意味でなら、それが本来の「衣服」としての着物だから、今がちょうどいい按配なのかもしれません(^^)。

最後の一文が、とっても胸に染みました。
そして考えさせられましたよ~
本当にそうだなと思いました、私はまだ着る事にせえいっぱいなのでそこまでたどり着けませんが(汗)
そんな風に自然に着れるようになりたいと、心から思いました。
そらこさんは、自然体だから心にすっと入ってきて愛してしまうんですね。そらこ魅力にまた、打ち抜かれましたよ・・うふふ

Lantanaさんのブログみました、糖花製作所が初出店するんですね
そらこさんも京都にいくんでしょうか?
いいなあ、行きたいなあ。
1人でちゃんと着れるようになったら、皆さんに会いにいきたいなあ。というのが私の夢となりました

2014/01/22(水)20:55| URL | kozue #- [ 編集]

お久しぶりです^ ^

ご無沙汰です。
あー、分かる!私も最近いい感じで着物への固執?執着が抜けてきたかも。
着ないと不安、みたいなのは無くなってゆるーくやろうぜ、的な。
三月になったら自由になれるので、またムスメ諸共遊んでくださいね〜!

2014/01/24(金)21:43| URL | nora #- [ 編集]

Re: kozue様

着物をはじめたばかりの時は、着物を絶対着て出かけたい!という情熱があればあるほど上達は早いので、kozueさんの今の姿勢はとっても素晴らしいと思います♪♪
着れば着るほど着付けも上手くなりますし♥
私も最初の二年はがむしゃらでしたもんw

kozueさんのハートを更に撃ち抜いてしまいましたか(*´ω`*)?
なんて罪作りな私(←おい)

Lantanaさんの主催イベント、詳しい内容は改めて告知させていただきますね♪
ちょっとおもしろいことをやる予定です♥

そしてkozueさんの夢、絶対叶いますよ(*´∀`*)!!
楽しみにお待ちしてますね♪♪

2014/01/24(金)23:07| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:nora様

お久しぶりです♪

noraさんも同じテンションなんですね♪

>いい感じで着物への固執?執着が抜けてきたかも。

そうそう、そうなんですよー!
自然体・・・というか、洋服も着物もどっちも好きだし、気分によって着る!みたいな。
またこの波もいろいろ変わっていくんでしょうけど、それもまたよし、みたいな。

時間ができたらぜひぜひ遊んでやって下さい♥
お声かけさせていただきますヽ(=´▽`=)ノ

2014/01/25(土)02:00| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR