着物で三宿の世田谷ものづくり学校へお出かけ♪

成人の日ですね~♪
新成人の皆様、おめでとうございますv
きっと今頃街は華やかな振袖で煌びやかなんだろな

さてさて前回の続きです。
三宿で友達とお出掛けに行きました。

三宿って私ははじめていったのですが、けっこうおしゃれなカフェとかお店があって、隠れ家ちっくな街(って言い方も妙だけどw)だそうです。

今回の目的は、こちら。
世田谷ものづくり学校です。

_P1070541.jpg改

ここは、廃校をアート的なことに開放している場所で、いろんなお店や会社の事務所も入っていて、いわゆる雑居ビルのような雰囲気になっている面白い場所です。
私が神戸旅行をしたときに、神戸の、古いビルの中に可愛い雑貨屋さんがたくさん入ってる独特の雰囲気が面白かったという話をしたときに、友達が世田谷ものづくり学校もそんな感じだよ~と言って、連れてきてくれました。
(神戸のトアロードや栄町の雑貨屋さんて、レトロな雑居ビルの廊下を歩いて入る感じの場所がお店が多くて、面白いんですよね~v)

_P1070539.jpg

見た目はまんま学校ですが、カフェの看板が立ってます。

_P1070538.jpg

パスカードと入館時間を受付で記入して中へ入ります。

中はまさに学校なんですが、スノードームミュージアムや古着屋さん、カフェ、雑貨屋さんなどが教室をテナントにしていて独特の面白い雰囲気を出しています。
時々ものづくりの教室やヨガの教室も開催されたりするみたいです。

面白い改造自転車のオブジェ(?)などもあったり・・・。

_P1070529.jpg

「ご自由にお持ちください」の箱や、賽銭箱が廊下に出てたりもしますw

_P1070528.jpg


最近は学校という場所に入る機会がまずないので、みんな大興奮(笑)。
現役学生の時はなんてことなかったのにね。

_P1070517.jpg

授業中ごっこ。
私は早弁して、隣の子は鼻をほ◯ってるふりしてます(^^;。

_P1070521.jpg

懐かしいなあ~。

_P1070526.jpg

学校内のカフェは、この日は貸切が入っていたため3時までの営業だったので、近くのカフェに移動しました。
そこもアンティークインテリアのお店の中にカフェスペースがあって、ちょっと素敵な雰囲気でした。

まだまだ知らない素敵な場所がいっぱいあるんだなあ~。



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2012/01/09(月)11:07

コメント

楽しそう~

自分の通ってた学校が懐かしくなりました。
(ほとんど部室で過ごしてたような...)
遠い昔の事なので、今はどうなってるのかな?...と。

手持ちのバッグとイヤーマフ?がとても気になります。
帯は、羽織をはおっておられると、凄く馴染んで見えますヨ!

2012/01/10(火)09:59| URL | ゆか #- [ 編集]

面白いですね^^
うちからわりと近いとこなのに、知らなかった〜
こんど行ってみよう♪

窓辺に腰掛けてる写真、素敵ですね〜
早弁のもグーですな!

2012/01/10(火)11:52| URL | まーちゃん #aYDccP8M [ 編集]

Re: ゆか様

懐かしくなりますよね~(^^)
私もみんなでワイワイ過ごしていた頃を思い出しちゃいましたi-185
(特に高校時代と大学時代は楽しかったなあ~とかv)
ノスタルジーですi-228

そうそう、バッグとイヤマフ、色がお友達で、合わせるとなかなか良い感じなんですi-175
帯、言われてみるとそうかも!!
羽織を足すと、ない時より断然良いですね\(◎o◎)/!
(羽織りがないと間が抜けるのに、あると抜き感になる感じ?)
着物のコーデって本当に面白いですねi-179

2012/01/11(水)22:18| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: まーちゃん様

まーちゃんさんのお宅から近いんですね~i-38
いいなー、羨ましいです!
(私も二年前まで都内に住んでたのですが、やっぱり便利ですよね)

窓辺に座ってる写真は、友達曰く「着物と教室の違和感が良い」とのことでした(笑)。
早弁も懐かしいなあ~(もちろん授業中は食べてませんでしたよw)
そしてあの頃はどんなに食べても太らなかったことが懐かしいですi-229

2012/01/11(水)22:21| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR