ドン☆コケシ帯にお花いっぱい羽織り、きらりん着物でカジュアルお出掛けコーデ

うをー!!
油断してたら更新に間が空いてしまいました(> <)

冬のみなとみらい散歩の時のコーデです。

vIMGP1448bg

羽織り:tentoさん
着物(袷):ヒメノルミさん
帯:ドン☆コケシ作り帯/ヒメノルミさん&オーサカキモノさんコラボ
がまぐちポシェット:cache cacheイエロー/the blooming season

羽織りはこの前日にtentoさんでいただいたものです。
華やかでかわいいけど、ギラギラ過ぎないをテーマに買ったアンティーク羽織り。
あまり着丈が長くないのもカジュアル感が出てますね。

着物はモダンマーケットでいただいたヒメノルミさんの、きらりん着物。
この着物、羽織りが引き立ってすごくいい感じにカジュアルダウンさせてくれるスグレモノです♪♪

帯付き。

IMGP1459bg_20140111024712f0b.jpg

帯はこれまたモダンマーケットの時にいただいたヒメノルミさんとオーサカキモノさんコラボの作り帯、ドン☆コケシ夫婦帯です♪♪

IMGP1463bgJPG.jpg

IMGP1466bg.jpg


赤と白のストライプという私のツボすぎる取り合わせに、このプリティなコケシ(・・・っていうかだるまさん?w)、もう可愛くて可愛くて(*´∀`*)!!
モダンでかっこいい感じにチャレンジしようと思ってモダマには臨んだわけですが、この帯を見た瞬間、「ああ、私はやっぱこっち向きだわw」(どっちよ)と思った次第ですw

帯周り。

IMGP1460bg.jpg

ポシェットで色を挿すので、色合いはあえての赤と水色の2トーンで。

豆千代モダンの赤いちりめん帯揚げと、大のお気に入りのまろさんの赤&水色の極太平打帯締め。

足元はHARUさんのストライプ草履です。

IMGP1355bg_201401110316498b1.jpg


この日のコーデも自分的には気に入ってます。

羽織りの花の色の黄色と、ポシェットの黄色が合ってるのも好きです♪
わりかしバランスよく彩れたかなと思います。

ちなみにcache cache イエロー、お洋服の時も愛用してます♥
リッペの服と相性がいいんですよね(*´∀`*)

おばガール道まっしぐらコーデ♪
(投石禁止w生暖かく見守ってください・・・)

K3__0849a.jpg
(玄関汚くてすみません・・・OrZ)


お天気 快晴 最高気温14℃、最低気温4℃、湿度43% 
長襦袢:二部式襦袢(
着物素材:正絹 (袷)
羽織り素材:正絹
体感温度:外は寒かったですけど、アームウォーマーとストールを巻けばまあ大丈夫でした。
この日は最高気温と最低気温の差が大きかったんですね。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/01/11(土)03:14

コメント

お洋服姿…リッペコーデ…あざーっす☆

2014/01/13(月)07:15| URL | YOU #- [ 編集]

Re: YOU 様

リッペに食いついてくださり、こちらこそあざーっす♪

2014/01/18(土)02:15| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR