赤レンガ倉庫今昔きもの市に行ってきました♪

さてさて。

11月最後の記事ですw(1月に非ず)

今更の(笑)、

恒例の赤レンガ倉庫の今昔きもの市へ行ってきましたよ♪

ですww

ご一緒したのはアゲハさん♪♪

DSCF9618bg_20140106004021b1a.jpg

アゲハさんはこってり華やかアンティークがとっても素敵なコーデでした♥
水色の着物がよくお似合いです♪

そんでもって私の作った(糖花製作所)の「ふしぎの国のアリス」根付けを付けてくださっていて嬉しい~(>▽<)!!

DSCF9617bg.jpg

羽織りと帯を紫でアゲハさんらしく、着物と帯周り小物を青系でちょっと新鮮な感じでまとめていらして、とっても素敵です♪♪
いつも糖花製作所やはいかる糖花扱い作家さんのアイテムをコーデに加えてくださってありがとうございます(*´ω`*)



この日はお買い物モードというより、ぶらぶらっとしながらきもの市の雰囲気を楽しんできました♥
(ちょっと買い物もしましたけどねw)

ブログを読んでくださってる方や、はいかる糖花をご利用くださったお客様に声をかけていただいたりして、とっても嬉し楽しでした(*´∀`*)

ご主人こだわりのバッグと帽子の組み合わせがとっても素敵な水玉nekoさんと♪

DSCF9601bg.jpg


tentoさん&えってぃさん♪
えってぃさんのコートの中身を見せて貰えばよかった(> <)!!

DSCF9604bg.jpg
(そして私が羽織ってる羽織りはtentoさんの売り物^^;。もちろん買う予定のもの(実際買った)ですよ~)

そして秋さん♪

DSCF9610bg_20140106003955960.jpg

ドレスアップドルチェふしぎの国のアリスのコサージュと、りつこさんのエールダンジュを合わせてくださってます♪
(コーデ写真撮りそこねましたー(TдT)!!バッグは見切れてるし、コサージュに至っては写ってないOrZ)
その日お買い上げしたというアンティークの明るい臙脂色の羽織りがとってもお似合いでした♥

そしてとっても美人さんな着物女子の方♥
(確かお名前お聞きしたのに、2ヶ月も前のことで失念してしまいました> <すみません。
さよさん・・・だったような、そうではないような・・・(;´Д`)あううう)

DSCF9605bg.jpg

えらい綺麗な人だなあと、視線が勝手に追いかけていたら(エロオヤジか)、声をかけてきてくださってびっくり&嬉しかったです。
しかもしかも!!この方も、私のブログをご覧いただいて着物を始めてくださったそうなんです・・・!!!
こんなに嬉しい事を言っていただけることがここ最近のイベントのたびにあって、私、幸せで昇天しそうです(´;ω;`)。
(私に限った話ではなく、着物ブログをある程度やってるとそう言っていただく機会って珍しいことではないのかもしれませんが、私にとっては永遠に嬉しくて毎回新鮮で驚きなのです!!(*´Д`*)ポポンッ)
嬉しい嬉しい嬉しいよー。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてtentoさんとアゲハさん♪

DSCF9614bg.jpg

tentoさんの表情オモロかわいすぎる(*´艸`*)
そしてアゲハさんのほっこりお日様みたいな笑顔には、いつも癒やされます(*´ω`*)

アゲハさんはさらささんでとーっても素敵な訪問着を買ってましたよ♪

DSCF9603bg.jpg

今まではバリバリお買い物モードだった私達ですが、この日はわりとまったりのんびり見て回りました。
(でもほぼ一日いましたけどw)

会場を出たら外はとっぷり闇の中。
クリスマスイルミが綺麗でした♪♪

DSCF9621bg.jpg

とっても楽しい一日でした♥


今更記事はまだまだ続きます!



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2014/01/06(月)01:25

コメント

はさまりたい

そらこさんとアゲハさんの間にはさまりた~い!

年末テレビに赤レンガ倉庫が出ていて、私はここに行きたいと熱く希望したら夫が・・・ここになにがあるの?と不思議そうでした(笑)

帯とさきちさんのガマちゃんの色が、マッチしていてコーデが更に魅力的です。

2014/01/06(月)09:57| URL | kozue #- [ 編集]

明けましておめでとうございます♪

こんにちは。
きもの市の日、夜までいらしたんですね~!凄い(+o+)
着ていらした羽織も頂いたのですね♪
そらこさんが選ぶ物って、本当にいつもそらこさんにぴったりの物で、自分に似合うものが分かっていて凄いな~と思います。
私はまだ分からなくて…色々手を出しては、しっちゃかめっちゃかになっているのですが(笑)
選んで頂いた帯揚げ、どのコーデにも使いやすくて重宝しています\(^o^)/

2014/01/08(水)09:42| URL | 水玉neko #rElYXuuk [ 編集]

Re: kozue様

旦那さんからしたら「この観光地に何があるんだ??」って感じですよねw
数ヶ月に一度あるので、いつかこちらにいらっしゃる機会があればぜひ♪
北海道では骨董市の開催とかはどうなんでしょうか?
けっこうはいかる糖花のお客さん、北海道の方、多いんですよ(^^)
なので着物人口
いつかアゲハさんとサンドイッチ出来る日を楽しみにしてます♥

そして帯とがまちゃん、まるで誂えたみたいな取り合わせですよね(*´ω`*)
とってもお気に入りのコーデです♥

2014/01/11(土)12:58| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 明けましておめでとうございます♪

こんにちは♪
きもの市と暮らし家さんではありがとうございました(*´ω`*)

たいてい今昔きもの市の時は夕方か終わり間近までいたりしますw
ランチでの中抜け時間をけっこうガッツリとるので、実際会場にいる時間はそこまで長くはないんですよ~(多分w)。

私のコーデに関して、そう言っていただけるととっても嬉しいです(> <)けっこう迷走しがちなんで・・・。
(闇コーデも多いんですよ・・・(;´∀`)ww)

水玉nekoさんは着物をはじめて間もないと思えないほど、バラエティに富んだ遊び方のある凝った着こなしをされていてすごいなあって思います(*´∀`*)

帯揚げ、使いやすくて良かったです(*´艸`*)
こんな私でもお役に立てて嬉しいです♥

2014/01/11(土)13:15| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR