きらりん着物にビビッドピンクの鳥Shyly raccoon帯

ジブリの「かぐや姫の物語」を見に行ってきました。

一緒に行った友達はお洋服の子なので、どアンティークではない、当社比カジュアルめコーデです♪
(本当は竹=笹つながりで、笹のアンティーク着物を着ようかと思ったのですが、友人とのバランスを考えてやめました^^;)

DSCF9821sa.jpg

着物(袷):ヒメノルミさん
羽織り;姉妹屋さん
半幅帯:Shyly raccoon/the blooming season

このお着物は、神戸のモダンマーケットでいただいたものです。

柄がきらりんとしてるのですよ♪
さり気なくかわゆい着物です。

DSCF9837bg.jpg

こういうさりげなかわいい系は、アンティークの羽織りとも相性がいいので、着やすいです♪

帯周り。

DSCF9834sa.jpg

着物がシンプルめなので、帯はビビッドピンクな鳥さんの方を出しました。
残像っぽい鳥さんシルエットが可愛い帯です♪
そしてこのピンク、かなり使いやすいんですよー!

帯揚げはCHOKOさん。
帯締めはtentoさん。
帯留めは鳥さんブローチで、根付けは自作のオクタヴィアです。

羽織りなしの全身写真がないや(^^;。

なのでバックショット。

DSCF9826.jpg

映画を見るときは背中がぺたんこな方が楽なので(新幹線でも気にならないのに、映画館だとお太鼓は背中が痛くなるんですよ~。なんでー)、佐吉結び。

アライグマたんの方を太鼓?面に出してるのですが、結局羽織りを着てしまったので、アライグマたんたちは闇の中だったという・・・。

彼らのつぶやきがね、もう大変でしたよ・・・念仏のようで・・・。


お天気 快晴 最高気温19℃、最低気温13℃、湿度36% 
長襦袢:筒袖(多機能業務用着物スリップ
着物素材:正絹(袷)
羽織り素材:正絹
体感温度:こんなに気温高かったかな??帰りは結構寒くて「冷えるねー」と友達と話してたのですが。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/24(火)23:43

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR