鎌倉で少し早い紅葉狩り

鎌倉で紅葉狩りしてきました♪
といっても11月半ばの話でですが(^^;。

鎌倉の紅葉ってだいたいいつも12月上旬なんですよね。
だからやっぱりちょっと早いな-という感じでしたが、青紅葉も悪くはないですし、外をお散歩しやすい時期だったので気持よく散策できました♪♪

まずは北鎌倉の円覚寺へ。

IMGP0932bg.jpg

IMGP0927bg.jpg

IMGP0935bg.jpg

今回なんでか紅葉と一緒の写真がないのですよ(^^;。
緑の木々との写真はあるのですが。

なので着物と紅葉という、せっかくの組み合わせはないです。
(まあこの日の着物はほっこりカジュアルなので、紅葉と一緒だと絵になる!という感じではないのですがw)

お寺の庭園では、レンタル着物っぽい着物姿の女の子たちがちらほら散策してました♪
華やかで可愛かったです(*´∀`*)
でもこの日、羽織りを着て日中はちょうどいいくらいの気温だったので、帯付き姿の彼女たちは寒くないのかな・・・と、余計なお世話ではありますが、ちょっと心配になりました・・・。
若いから大丈夫なのかな?

日も陰ってきました。

IMGP0957bg.jpg

IMGP0961bg.jpg

そろそろ出ようか~。

IMGP0960bg.jpg

まったく紅葉って感じじゃないですねw

この後、長谷寺のライトアップを見に行く予定だったので、その前に暖をとるべーと、古民家カフェに立ち寄りました。

その名もミンカ

前に北鎌倉に来た時に何度かお店の前を通っていて気になってたので、今回立ち寄ってみました。

IMGP0968bg.jpg

とっても良い雰囲気♪

IMGP0967bg.jpg

IMGP0997bg.jpg

店内の本棚には鎌倉縁の小説や漫画が置いてあって自由に読むことができます。

お店を出た後は長谷寺へライトアップを見に行く予定だったのですが、冷え込んできたのでやめましたw
根性のない夫婦ですww

でもまあ無理をしないでのんびりするのもいいですね♪

オマケ。
この日の一枚。

IMGP0791bg.jpg

まるで便秘に悩んでとぼとぼ歩いてる感が出てますww
紅葉とのショットはないのにこれかいなw


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/23(月)13:39

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR