みんなの着物 DE ディズニーランドコーデ♪

ディズニーランドでのみんなのコーデも含めてご紹介します♪

まずはゆみこさん♪

DSCF9618bg.jpg

帽子はピンクのミニーちゃん。
着物と帽子の色が誂えたようにおそろいです♪

帯はthe blooming seasonのMidnight forestです♥
ゆみこさん、Midnight forestを随所で使ってくれるので嬉しいです♪(ね、さきちゃん(*´∀`*))

DSCF9622bg.jpg

ブラウンのドットの方を前帯表に、後ろはカルタ結びで。
アポロチョコなイメージ♥

しっぽはローズピンクで♪


こずえさん♪

DSCF9623bg.jpg
(このこずえさん、可愛すぎる!!)

まさに和製ミニーちゃん♥
豆千代さんの赤のウール着物に、こだまさんで誂えた羽織りがほっこり可愛いです。

かっとびすぎずコスプレ過ぎない感じなのに、ここまでミニーちゃんな感じが出せるのは感動しました。

羽織り姿なので、ポンポンしっぽはお腹につけました。
(画像が白飛びしてて見づらいのですが・・・)

DSCF9626bg.jpg


そして私の片割れ(笑)ともこさん。

DSCF9628bg.jpg

ニコアンティークの綿麻着物に去年に引き続き登場のブレア・ラビットのかぶりもの。
前帯にはドレスアップドルチェのクイーン・オブ・ハートをつけてくれてます♪

防寒対策で、長襦袢のかわりにタートルをイン。

DSCF9630bg.jpg

帯もアリス柄です。

・・・風景的にはこの3人だと「着物で来てる人たち」って感じなのですが、ここに上記のともこさんと双子な私が加わると、一気にイカレタ感じになります(^^;。

そらこ。

DSCF9631bg.jpg


着物
私のともこさんと同じく防寒対策で黒のタートルをイン。
髪を下ろしていることもあり、なんか首周りが黒子のようですww

かぶりものは去年と同じ白いミニーちゃん。
足元はパンプス。

帯周り。

DSCF9634bg.jpg

ドレスアップドルチェの魔女の森をつけました。
そして幅広レースをオン。

バックショット。

DSCF9633bg.jpg

帯はニコアンティークの作り帯です。

実は長襦袢なしでタートルインってはじめてやったのですが、着付けしにくいですね(^^;。
しかも胸元が綺麗にならない。
私がタートルインの着付けに慣れてないだけってのも大きいのでしょうが、やっぱり長襦袢あってこその着物だなあと思いました。
でも暖かさは最強では有りますw

それぞれ2ショットで♪

20131121_70bg.jpg
Yumiko's camera

20131121_60bg.jpg
Yumiko's camera


お天気 快晴 最高気温16℃、最低気温9℃、湿度38% 
長襦袢:なし。ニットのタートルセーター。
着物素材:厚手綿麻
体感温度:日中はちょっと暑いくらい。気温が下がってからは、アームウォーマー、ニットポンチョで防寒でちょうどいい感じでした。風もなかったからかな。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/12/22(日)00:28

コメント

ミニーがいっぱい

皆様かわいいです♪
こずえさんの着物良いなぁ素敵なタータンチェック!
ゆみこさんのアポロチョコっぷりも素敵!
ともこさんとそらちゃんの双子っぷりはもうなんといえば良いのか(笑)。
あ、長襦袢ない時は補正してますか?
補正もあるとないとではだいぶ変わってくるので、気を付けてね~。
帯周りとか、体の凹凸が結構出ます。
ウールや綿の着物は滑らないから、長襦袢の方が着易いかも。
でも大層温かいので、アウトドアにはお勧めです(笑)。

2013/12/22(日)17:45| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ様

こずえさんのタータンチェックかわいいよね♪
さすが豆千代さんのウール、肌触りが良くて上等ぽかったですvv
ゆみこさんのアポロチョコを見て、さきちゃんがアポロは無理!と言ってたのを思い出しましたw
そして同じ双子コーデでも、ウッキュンとさきちゃんの遠距離双子とはだいぶ違う、ともこ&そらこ(;´∀`)。

今回、タートルでも長襦袢の時と同じように補整はしてるんだけど、タートルの時のほうが足りなく感じるね~。
補正してもウッキュンがいうように体の線が出やすいんだよー(特に腰回りは顕著だね^^;)。
襦袢でない時は、補整を増やそうと思います♪
(そしてますます暖かくなるww)

2013/12/22(日)18:45| URL | そらこ #- [ 編集]

ゆみこさん、ありがとう(´;ω;`)

いつもゆみこさんには大感謝です~。。
ありがとうございます!!(この場をお借りして)
そして、そらこさんがこうしてブログアップしてくれて
嫁にいった子の頑張ってる様子が見れて、嬉しい限りです( ´△`)♡
しかしまさか、アポロチョコがこんなとこで登場するとはでしたww
またさきちアイテム捕獲したら、てでんとアップお願いしますです(*´ω`*)♪(ででん…?w)

あっ!
おねいちゃん!ついに買ったよパレリーナ\(^o^)/!!(五・七・五)

2013/12/23(月)08:22| URL | さきち@長崎 #1RLmCyOo [ 編集]

着物でディズニー!!

こんにちは^o^
ディズニー行きたいー(((o(*゚▽゚*)o)))そして和製ミニーちゃんがたくさん♥︎♥︎皆さん本当にディズニーの雰囲気にピッタリの素敵なコーデですね!!
もし見かけたら、本物のミニーすっ飛ばして皆さんのもとへ写真お願いしに行っちゃいますよ(笑)

そらこさんは今回初タートルインなんですね。私はウールの着物ですることがあるんですが、衿が決まらないのと共に、静電気と衣紋に悩まされます…でもあったかいし、何より楽ちんなんですよね^o^
レースの襟付き白ブラウスなんてのもポップ&キュートなそらこさんにお似合いだと思いますよ♥︎
壁|∀・)チラチラッ

2013/12/23(月)10:37| URL | Tea江 #- [ 編集]

Re: さきち@おかえりなさい様

ゆみこさんのMidnight forestのヘビーユースは嬉しいよね~(*´∀`*)♥
さり気ない可愛いさと使いやすさに、私も作ってもらっときゃ良かったと密かに後悔してます。
(まさに後悔先に立たず・・・OrZ)
ゆみこさんは新さきちアイテムもゲットしてるので、そのうち私もペア帯で登場したいと思います(*´ω`*)

そんでもってぜひさきちゃんにはバレンタインにマーブルチョコウールを着てもらいたいわー♪

バレリーナ ロッキンホース バレリーナ(五・七・五)
↑もう少し捻れよw

あってる??
だとしたら上から下までもう完璧!
いつかヴィヴィアンのさきちゃんと、リッペでデートしたい。
そして周りからよくわからない組み合わせの二人って思われるのも面白いかも。(自意識過剰か^^;?)

2013/12/27(金)21:08| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: Tea江様

ディズニーは夢の国なので、お遊びコーデしがいがあって楽しいです♪
そんでもって着物でディズニーのかぶりものという縛りがあってもそれぞれ個性が出来るのが面白いな~と思いました♪♪

Tea江さん、本物のミニーをすっ飛ばして似非ミニーズ優先ですとな?!www
なんと奇特な!!ww

着物でタートル、衿と衣紋、やりにくいですよね~、同感です(^o^;
普段は襦袢に沿わせるように着るのですが、ノー襦袢だと勝手が狂います。
(同じ理由で浴衣の時もちょっと迷います)
静電気は、静電気防止スプレーをガンガンにかけましたw

レースの襟付き白ブラウス、すごく可愛いのでやってみたいのですが、石どころか隕石投げられませんかねw
そしたらビッグバン起こして超新星になっちゃえばいいかしらw(なんか色々と突っ込みどころが・・・)

2013/12/28(土)00:22| URL | そらこ #- [ 編集]

丑三つ時にすみません…(明日からお休みなので浮かれてる模様です)

レースブラウス、合わせてみると意外とそんなにこってり甘々にならなかったので、そらこさんならいけると思います!!恐れないで下さいっっ^o^
ちなみに10日くらい前に恐れ多くも、はいかる糖花さんへのお礼メールとともに送りつけた(笑)、例のオモシロ写真では私、レースブラウスとウール合わせてます♪
(白飛びしちゃって見にくいかもしれませんが…)
首回りがさみしくなっちゃったので、ネックレスやピンブローチをつければよかったかな、なんて思ったくらい。

問題は、ちょうどいいレースのブラウスを探し出すことなんですけどね…なかなかないんですよー

2013/12/28(土)02:39| URL | Tea江 #R.zSEz16 [ 編集]

Re: Tea江 様

写真、すごく楽しく拝見させていただきました(*´∀`*)
(メールのお返事がまだですみません> <)

そんなに甘くならないんですね~って、それは Tea江さんがお若いから大丈夫なのですよ(;´∀`)
でも私はおばガールのはしくれ、せっかくなのでチャレンジしてみます!!w
着物に合うレースブラウスを探すのが大変そうですよね。
古着屋さんだとアメリカンビンテージのコットンレースブラウスがお手頃価格であるので、ちょっと見てみようと思います♪
ネックレスやピンブローチ、可愛いかも(*´ω`*)!!

お休み、満喫されてくださいね♥

2013/12/28(土)22:14| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR