冬の華♪ポップ・スウィート・シックな羽織紐はいかがでしょうか?~はいかる糖花ネットショップ販売品のご紹介

12/8OPENのはいかる糖花のネットショップで出品する作品のご紹介です♪

続きましては羽織紐です。

今回もバラエティに富んだデザインで頑張って作りました(*´∀`*) 


まずは前回リクエストを一番多くいただいたうちの一つ、

<雪の妖精>

その名の通り、雪の妖精をイメージした羽織紐です。

今回は前回と同デザインのものと、少しデザインを変えたお品と2種類ご用意しました。

再販品の、大小の雪の結晶のチャームがポイントの

雪の妖精 セレナード

IMGP0020b.jpg

IMGP0030b.jpg

IMGP0070b.jpg



そして姉妹品の新作で、枠に入った雪の結晶が繊細な

雪の妖精 ノクターン

IMGP1620bg.jpg

IMGP169bg1.jpg

IMGP1725bg.jpg

IMGP9882bg.jpg


どちらもマットホワイトの部材を基調に、パールと、淡いグリーンや氷菓子のようなシュガービーズを散りばめました。
淡いゴールドの雪の結晶にチャームがゆらゆらと揺れる様がとてもロマンチックです。

ブレスレットとしてもお使いいただけるので、着物だけでなくお洋服の時にもぜひ♪

IMGP1695bg.jpg



お次はコサージュのついた羽織紐。

<真夜中のお茶会 アールグレー>

コサージュでお馴染みの、真夜中のお茶会が羽織紐バージョンにて新登場です。

IMGP1633.jpg

レースとストライプの三種類のリボンに、上品なミニ薔薇や実を入れ込みました。
センタービーズは冬のムード満点な紺と臙脂のフロッキービーズとパールで。
サイドチェーンは、アンティークゴールドのフラワーモチーフのしっかりめのものを使っています。

IMGP1549bg

上記画像では角度的にフロッキービーズがひとつ隠れてしまってますが、きちんと4つ並んで見えますので御安心下さいませ~。

インパクトと華やかさを兼ね備えた羽織紐です。
帯周りを華やかに彩りたいときに是非(*´∀`*)。



ビター&クラシカル担当の

<クラシックショコラ 夜更け>

IMGP1710bgJPG.jpg

クラシックショコラ 夜更けのかんざし根付けを何人かの方から再販リクエストいただいたのですが、今回製作ができなったので(すみません> <)、羽織紐で登場です。(だ、だめですかね・・・(;´∀`))

センターチャームは薔薇のカボションとチョコレート色の蝶。
ブラウンのフロッキービーズとドイツ製の薔薇ビーズ、そしてコットンパールとシルキーパールをあしらいました。

IMGP1697bgb

大人クラシカルなひとしなです。
秋冬カラーのこっくりしたアンティーク着物や帯とも好相性です♪

IMGP155bg1



そして

<ふしぎの国のアリス>

IMGP1677bg.jpg

IMGP1621bg.jpg

かんざし根付け、ドレスアップドルチェでお馴染みのふしぎの国のアリスシリーズが羽織紐でも登場です。

ニュアンスの違う深い青、ブルーグリーンのチェコビーズやパールをあしらいました。
ダイヤ型のブルーと水色のチャームがポイントです。

IMGP1721bg.jpg

IMGP1561bg.jpg

華やかだけど、落ち着いた上品さもあるデザインと色味です。

華奢目な印象のデザインなので、まさにアクセサリーの感覚で楽しんでいただけます。
こちらもブレスレットとしてお使いいただけますよ♪


羽織紐は以上5点になります。

どなたかに気に入っていただければ幸いです(*´ω`*)






ちなみに羽織紐のサイズ感ですが、雪の妖精は約18センチ、それ以外は約20センチとなっています。

できるだけ羽織紐が帯締めに干渉しない長さになるようにしてはいますが、いかんせん羽織紐の真ん中部分がどこまで降りてくるかは、体型と、あとは衣紋の抜き方に大きく左右されます
(羽織自体の乳(ち)の位置も影響します)

ちなみに当方は、158センチMサイズ(胸はないのでタオルにて補整してます^◇^;)で、衿の抜き方はこぶし一つ分くらい(ただこのこぶしの捉え方も、流派や個人でだいぶ感覚が違うんですよね^^;)で、上記のデザインのものは帯締めに干渉しないちょうどの位置になります。
(種類によって長さが違うのは、デザイン毎のチャームやパーツの重さでたわみ方(下がり方)のラインが異なるからです)

実際の長さは着用してみないとわからないですし、好みもあるので、送料をご負担いただければ無償で長さのお直しをさせていただきます。(好みの長さをご指定下さい)
また、ご購入の時点であらかじめ長さを指定いただければ、それも無償でお直しいたします。
(デザインによっては石やパーツを削らなければならないこともあります。その辺は応相談にてお願い致します。)

※長さを変更する場合はお客様の方で具体的な長さをご指定ください。
「身長160センチで衣紋はあまり抜かないので、それに合うようにしてください」というようなオーダーの仕方は、トラブルの元になりますのでご遠慮いただくようお願い致します(^^;。


さて、お次はイヤーマフとナプキンクリップのご紹介になります♪



h_k_Logo_whiteバナー


12/8(日)PM10:00開店
オープン期間 12/8(日)~12/15(日)




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ファッションブランド│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/12/06(金)23:22

コメント

明日ですね~

何かドキドキしてきましたよ~
明日は、牡蠣パーティの日(泣)
ショップオープンに間に合いますように、神様お願い・・・
本当お願い。

うえ~ん。

2013/12/07(土)20:54| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

明日牡蠣パーティーなんですか!!
いいなあ、北海道の牡蠣、めっちゃ美味しそうですね(*´∀`*)
私もまざりたいですw(←おいw)

牡蠣をたらふく楽しんだあと、ぜひネットショップも覗いて下さい♪♪
よろしくお願いいたします♥

2013/12/07(土)23:06| URL | そらこ #- [ 編集]

かわゆい

オープン前にすみません!\(>_<)/
羽織紐、クリップ、イヤーマフ
そらこさんらしくて(*≧∀≦*)す・て・き
迷いすぎて頭の中
はいかる糖花さんのことばかり
スタンバイしてますd(⌒ー⌒)!

2013/12/08(日)17:18| URL | ☆いずみ☆ #- [ 編集]

Re: ☆いずみ☆様

お返事がすごく遅くなってすみません(> <)
何かお気に入りのものはありましたでしょうか(*´ω`*)?
うちのお店のことで頭の中がいっぱいだなんて嬉しすぎます♥
いずみさんのコメントで、ガンバレました!!
そしてもうひとこえがんばります♪♪

2013/12/13(金)22:29| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR