冬を彩るほっこり&ロマンチックコサージュたち~はいかる糖花ネットショップ販売品のご紹介

冬は、寒いけど、暖かい。
はいかる糖花の冬語り。



12/8OPENのはいかる糖花のネットショップで出品する作品のご紹介です♪

まずはコサージュ&バッグチャームのご紹介です。

ヘアアクセサリーにも、帯飾りにも、そしてチェーンをひっかけてバッグチャームにもなるコサージュです。
今の季節、帽子やストール、マフラーにつけても可愛いと思います(*´ω`*)。

今回はタイプの違うお品を2点作りました。



<小さな森の冬の足音>

木の葉の積もる小道はふかふかで。
木々の隙間から差し込む木漏れ日はあたたかな。
冬ごもり、冬支度。


IMGP1522bg

ほっこり&ポップテイストのコサージュ新登場です♪

青に小花の生地とフリルのコットンレースを重ねました。
大小の羊毛フェルトと、くるみボタン、そして愛くるしいバンビちゃんを主役に。
ウッドのリーフボタンとリボンの編み込まれた毛糸も冬の気配を盛り立てます。

ぶら下がりチャームのガラスリーフは神戸のパーツ屋さんで調達しましたw

IMGP1520.jpg

チェーンはアンティークホワイトを使用。

暖かみのある素材感を使ったお品なので、ウールや紬の着物とほっこり合わせていただけたら可愛いと思います(*´∀`*)

勿論お洋服にも使っていただけるので、コートにデコレーションしていただいても♥



<こなゆき姫>

凍てついた空気
ツンと澄み渡った冬の空
白い息があがって
見上げると、ふわりふわりと舞う、雪の花
其はこなゆきひめ


糖花製作所のフラワーコサージュ冬バージョンです。

IMGP1524bg

色素の薄い冬の空と、その中をはらはらと舞う粉雪をイメージしたひとしな。
(上記写真ですとタッセルの紫が強めに出てますが、実際は白に淡い水色やピンクの入ったニュアンスカラーです)

淡いペールブルーの別珍リボンに、チュールレース、そして毛糸を編みこんだリボンを重ね、冬の素材感たっぷりのコサージュに仕上げました。

雪をイメージしたパールのストーンとチャーム。
ぽんぽんの植物も冬ならでは。

IMGP1527bg

バッグチャームチェーンはマットホワイトを使用してます。
タッセル、ぶら下がりチャームは取り外し可能です。

IMGP1531bgw

ふんわりとした可愛らしさと上品さを内包したコサージュです。

寒くて暖かなロマンチック、いかがでしょう?


3WAYコサージュは以上二点になります♪

どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)。




h_k_Logo_whiteバナー

12/8(日)PM10:00開店
オープン期間 12/8(日)~12/15(日)




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ファッションブランド│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(3) | トラックバック(0)2013/12/04(水)19:27

コメント

ギャ―――!!!!

めちゃめちゃめちゃんこかわいいいいいいい!!!!!
キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

ヤ。ヤバイヨ。すでに競争率レベル高そう~!!(T▽T)あああ

そしてこれからまだイヤーマフ発表もあるのよね~!!
PC前で悶えるわ~!!!v(*´>ω<`*)v

2013/12/04(水)21:35| URL | #- [ 編集]

あ・・・

興奮しすぎて名前入力し忘れました・・・(^^;)

でも、コメントの怪しいテンションだけでばれますね(笑)

2013/12/04(水)21:38| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re: アゲハ様

ちょwwwwwwwwwww
アツいコメントをありがとうございますww

アゲハさんのコメントで、疲れが一気に吹き飛び、やる気スイッチに燃料が注入されました(*´∀`*)

イヤーマフ、ガンバリマス!!
夢に出てきそうですww

2013/12/07(土)00:09| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR