FC2ブログ

tentoさんでピンクの嵐~関西5都市旅♪最終日@滋賀、京都

さてさて長かった関西5都市の旅行記もこれで最後になります。
長々とお付き合いくださった皆様ありがとうございました(*´ω`*)

この日は予定がぎっちりでしたw
予定を大雑把に組んだ時点で、「どれか捨てないと無理じゃね?」という感じになってたのですが、そこはアバウトなりつこ&そらこコンビなので、臨機応変で行くべーと、いざ出発!!

この日の目的地はtentoさん♥

りつこカーでワイワイおしゃべりしながらぶいーんと行ってきました!

2171113.jpg
ritsuko's camera

りっちゃんのカメラを借りて写真をカシャカシャ撮ったり。
やっぱりミラーレスのレスポンスの早さはいいなあ。
(最近のお出掛けはもっぱらフジのコンデジなのです。これはこれでちっちゃくて便利なのですが)

今日は二人共ピンクのアンティーク。
そしてどっちもtentoさんでいただいたものw
前日の鳥さんと同じく、別に相談してなかったのに足並み揃ってますww

2241113.jpg
ritsuko's camera

tentoさんのお店の目印、ミニストップ発見ヽ(=´▽`=)ノ

2271113.jpg
ritsuko's camera

車での移動中、スコールみたいな雨が降ってたのですがお店に着く頃には晴れました♪♪

関西5都市目、滋賀ですよー!!
いざtentoさんへ♪♪

2301113.jpg
Photo by ritsuko

洋服姿も可愛いtentoさん♥

DSCF0018b.jpg

襲いかかるピンク!!!

2371113.jpg
ritsuko's camera

お店に着くなりtentoさんに大爆笑されまして(^◇^;。
なんでそんなに笑ってるかと思ったら、あまりにもうちらがピンクだったからみたいです。

・・・自分の姿ってあんまり見えないじゃないですか。
だから視界にはりっちゃんのピンクしか見えないわけですよ。
だもんで写真で見てびっくりしましたww
あー、たまげたwww

2階に上がらせてもらったのですが(たぶんここでレンタルのお客さんとかの着付けしたりするのかな?)、とってもかわゆい内装でしたヽ(=´▽`=)ノ

DSCF00091113.jpg

淡いグリーンの壁紙に時計がいっぱい♥♥

ここでりっちゃんお手製のミルキーチーズケーキ(激ウマ。まじ神。結婚したい)を頂いて舌鼓をうちながら、楽しくおしゃべり♪♪

そしてカメラ談義です。
りっちゃんに話を聞きながら真剣にメモをとるtentoさん。

DSCF00151113.jpg

1Fで記念撮影♪
ピンクに挟まれるtentoさん。

DSCF0016bmz.jpg

ピンクに毒されておかしくなるの図?

DSCF0017bmz.jpg

なんか色々お話しました(*´ω`*)
1時にお暇するつもりが2時になっちゃってて、帰り間際にまた話が盛り上がり、お店に戻って話し続けるという・・・(^^;。
有意義で素敵なお話てんこ盛りで、結局tentoさんをあとにしたのは3時過ぎでしたw
tentoさん、貴重なお時間をありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ!
キラキラパワーたくさんいただきました♥

かくして、林家ぺーぱーコンビwを乗せたりつこカー(やはりピンクw)は滋賀を後にしたのでありました。
この後、しばらく琵琶湖がピンクに染まってたとか染まってなかったとか。

さて。
京都に移動して、まずはランチです。
もうランチなんだかえらい早い夕飯なんだかわからない時間帯でしたがw

りっちゃん行きつけのムモクテキカフェへ♥

DSCF00221113.jpg

頼んだのはりっちゃんおすすめおからあげ定食♪
唐揚げじゃなくて、おからを揚げてあるんです!

257113.jpg
Photo by ritsuko

副菜もたっぷりでとっても美味しかったです♪
もう一皿いけちゃう勢いでした(๑╹ڡ╹๑)

栄養分注入で、恍惚とした表情のりつこ嬢。

DSCF00311113.jpg

ランチを食べたあとは、もう日も暮れてきてました。
秋の京都に来てるんだし、せっかくだからライトアップもみじ見といたほうがいい?!と思ったのですが、京都の紅葉は一昨年見てるし、紅葉も関東で見れなくないしということで、バッサリ京都の紅葉狩りを切りました(^^;。
仕事でもないのにわざわざ着物でオンシーズンまっただ中の秋の京都に来といて、観光もしなければ紅葉もまったく見ないって我ながら罰当たりな気が・・・。
でも京都のおすすめパーツ屋さんに行きたかったんだもん~。
りっちゃんと一緒にいるだけで十分楽しいしね♪

そんなわけでこれまたりっちゃんおすすめのパーツ屋さんの入ったSACRAビル。
(本命でもう一軒おすすめパーツ屋さんがあるそうなんですが、そこはちょうど定休日でした。次こそは!)

DSCF00391113.jpg

レトロな雰囲気の素敵なビルです。

DSCF00421113.jpg 2671113.jpg

それでもこういうことが止まらない私達w
口は横に開けたほうが良かったね(*´ω`*)(そこ?)

可愛いパーツやビーズがいっぱいで、目移りしちゃいました!

2731113.jpg
Photo by ritsuko

タイムリミットがあるので、特に気になったパーツだけお買い上げ。
コレ使って羽織紐作ったらめっちゃかわいいだろうなあ(*´ω`*)

SACRAビルを出た後は祇園まで移動して、これまたりっちゃんおすすめのデザートバー「クレープ」へ。

お店に入った途端、「え、ここで本当にいいの?!」と思っちゃうようなラグジュアリー感で、若干腰が引けたのはここだけの話ですw
だってホテルのラウンジバーみたいな感じなんですもんw
(夜カフェを想像してたからギャップにびびりました)

でも一度来たことのあるりっちゃんは堂々としてて、かっこよかったです。
(20代女子の後ろでキョドる三十うんさい・・・ww)

シュゼットとパンケーキを頼んで、りっちゃんと半分こしました♪

燃え上がれ♪♪

DSCF00631113.jpg

いただきまーすヽ(=´▽`=)ノ

DSCF00651113.jpg

このパンケーキ、中からとろーんとしたクリームのようなものが出てきてて、ちょっと他にない感じです!!

DSCF00601113.jpg

シュゼットもオレンジソースの甘酸っぱさが程よくて、ジューシーですごく美味しかったです♥

DSCF00671113.jpg


クレープをいただいた後は京都駅へ。



時間巻いて巻いてのてんこ盛りな一日でしたが、また今までと違った関西旅行ができてとっても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ



今回も3日間付き合ってくれて、いろんなところに案内してくれたりつこちゃんに感謝感謝です!!
お店の話とか、他の他愛もない話とかたくさんして、とっても楽しかったです(*´∀`*)
スイーツも超絶品でした!!
天真爛漫なりっちゃんと一緒にいると心が洗われます♪

そして今回もお家に泊めてくれて心尽くしのおもてなしをしてくれたGABIちゃん。
忙しいのに、あさみさんやあやayaさんとののセッティングもしてくれて本当にありがとう♥
GABIちゃんのおかげでAULAさんとも仲良くお話させていただけて、いろんな繋がりをもたらしてくれたことに本当に感謝です。
GABIちゃんとのアツくて濃ゆいトークはいつも私の元気とやる気をくれます!

それから今回の旅行にあたり、貴重なお時間を工面してくださった、Lantanaさんのあさみさん、あやayaさん、tentoさんにも深く感謝いたします(*´∀`*)。

本当にすごく刺激を受けた関西旅行となりました。
たくさんのキラキラパワーと、やる気をいただき、眩しすぎるみんなに目を細めながらw、背筋がしゃんとする気持ちにもなりました。


鋭気を養ったので、このパワーを源に私も楽しくガンバリマス。
えいえいおーヽ(=´▽`=)ノゆるる~

次の記事では帯1本に着物3枚、旅行コーデをご紹介します♥


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/12/02(月)18:06

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/03(火)12:39| | # [ 編集]

幸せなデートでした♡

こちらこそ三日も付き合っていただいて本当にありがとうございましたー!もう超超楽しかったです( ´艸`)
二日目に鳥が被り、三日目にWパー子が降臨してほんと奇跡でしたね。
激ウマ。まじ神。結婚したい←これに爆笑しましたwww
もっとレベルアップさせときますねー!
試食の為に送りつけちゃったら観念して旦那さんと食べてください♡

そらこさん、ブログほんとていね~いに書かれますよね。すごく尊敬です。読んでて楽しい気持ちがぶわーっと蘇ります。なんで朝から読みなおしてから仕事いったりしますw
あーーーもうそらこさんに会いたい!!
今度は旦那さんともお越し下さいねー^^エースが遊んでもらえるの待ち構えてますので♡

2013/12/03(火)22:33| URL | パー子 #- [ 編集]

Re: Tea江様

えへへ、りつこそらこコンビは癒やされますか?
じゃあもっともふって癒やしちゃうぞーヽ(=´▽`=)ノ←危険w

えっと、ネットショップオープンが終わったらメールさせていただきます♥
ありがとうございます(*´ω`*)

あ、オモシロ写真、見せてくださいww

2013/12/06(金)23:50| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: パー子ちゃんへ

あれからもう半月以上経ってる\(◎o◎)/!!!
なんと早いものです・・・。

りっちゃんにはいつも関西行くたびにみっちり遊んでもらって、本当に感謝です(*´ω`*)
おかげさまで今回も素敵な思い出いっぱいの旅になりました♥ありがとう♪♪

試食なんて来た日には、良いお茶とお気に入りのティーカップで迎え撃つぜww
そしてお返しに、私がクッキーみたいなものを焼くわ(危険)

ブログ、りっちゃんやGABIちゃんが先に書いてくれてたから、これでもけっこう写真端折ったんだよ~。
前回の京都旅行よりは写真の枚数が少し少なかったので、記事が書きやすかったですw
(でもあれはあれでいい思い出だわ(*´∀`*))

次は着物とスニーカー持っていかないとね♪
えーすう、待っててね(*´艸`*)

2013/12/06(金)23:57| URL | wパー子なら私もパー子?w #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2019.1.4-23ラフォーレ原宿 ろっこやWinter Shop!! ~着物 IN LAFORET https://twitter.com/roccoya_laforet?lang=ja https://www.laforet.ne.jp/news_events/586

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR