神戸から難波へ!絶品クレープに舌鼓♪~関西5都市旅♪2日目<後編>@神戸、大阪、京都

今日(というかもう昨日ですが)恒例の赤レンガ倉庫きもの市に行ってきました。
またまた何人かの方にブログ見てます!と声をかけていただけて、本当に嬉しかったです(> <)
はいかる糖花のアイテムを身につけてくださっている方もちらほらいらして、感激です。゚(゚´Д`゚)゚。

「このイベントの初日に来ればそらこさんがいると思って^^」と言ってくださった方もいて、行動パターンが読まれやすい自分が恥ずかしいやら、そこまで分かってくださってる方がいることが嬉しいやらでしたw

・・・しかしモザイクで顔を隠してはいますが、ブログを御覧くださってる方には、着てるものや背格好と出現ポイント(主に今昔きもの市!90%今昔きもの市!!そしてたいていtentoさんの店舗w)でバレてしまうみたいなので、もうモザイクかけてる意味があんまりないのかも?と最近思ってます(;´∀`)
そして、うちのブログを知らない方のほうが圧倒的に多いわけなので、ますます顔を隠してても隠してなくても関係ないなあとも。
まあでもとりあえずはなんとなくモザイクかけときますw

閑話休題。
すみません。
本題に入りますw

モダンマーケットをあとにして、向かうはAURAさんに教えていただいたパーツ屋さんへ♪

神戸のビルってレトロなものが多く、廊下みたいなところをちょっと歩いてドアを開けるというレイアウトが比較的多い気がします。
めっちゃそういうシチュエーションが好きな私にはたまりません(*´∀`*)

ビルの中が可愛いくて雰囲気があるので思わず写真大会♪

DSCF99791112.jpg

絵になる美女、GABI。

146.jpg
Photo by ritsuko

今乗りに乗ってる、そして波にも乗ってるりつこ。

136.jpg
ritsuko's camera

パーツ屋さんを出た後は、夕暮れの神戸の街をてくてく。

DSCF99881112.jpg

美女の画像の合間に映り込む怪しい影。
恐るべしサブリミナル効果!!

1385738282MO01qjxgMRBNz5b1385738276.gif
Photo by ritsuko

何が恐ろしいってサブリミナルどころじゃないくらい写り込んでることですww

たぶんGABIちゃんにカメラの構え方?をレクチャーしてるりっちゃん。
なんかカッコよくてこのりっちゃん好きです(*´艸`*)

186.jpg
ritsuko's camera

踊る?二人。

1385737933ObxJdL4GZvl61vt1385737928.gif
ritsuko's camera

何故か笑うGABIちゃん。

1385738317YvTUCZNMKSYCMgP1385738315.gif
Photo by ritsuko

GABIちゃんとはここでお別れです。

GABIちゃん、二日間とってもお世話になりました(*´∀`*)!!
いろいろアツイトークを繰り広げて、すごく楽しくて刺激を受けた二日間でした♥

そうそう、皆さんご存知と思いますがGABIちゃんは奈良県香芝のご自宅で着付けのお稽古をされてます♥
フリータイム制・マンツーマン指導なんですよ(*´ω`*)
堅苦しくなく、楽しく着付けを学びたい関西圏の方、ぜひぜひ♪♪

詳細はGABIちゃんのブログでご覧くださいませ(*´∀`*)↓
 奈良県香芝市の着付け教室 BEAUTY SALON GABI


GABIちゃんと別れた後は、京都へ行く前に大阪難波に立ち寄りました。
今回の旅の4都市目です!

りっちゃんおすすめのクレープのお店に行ってきましたよ♪

DSCF99991112.jpg

このお店のクレープ、めちゃくちゃ美味しかったです!!
紅茶のお店なので、紅茶の種類も豊富でこれまた美味♥

クレープ単品で850円。
飲み物付きだと好きなお茶(ポット)が選べて950円!!ww
お茶はアルションブルーにしました。(100円でいいの?!)

197.jpg
ritsuko's camera

私が頼んだのは季節のクレープで、りんごをまるごと焼いたものがのってるもの。
ベイクドアップル好きな私にはたまりません(^q^)♪♪

200.jpg
ritsuko's camera

食べるー!!!

207.jpg
Photo by ritsuko

美味しいー!!!!!

りっちゃんのシュクレも絶品でした♪
エシレバターバンザイ\(^o^)/

このお店、また行きたいです!
それくらい気に入りました♥

クレープ屋さんを出た後は、りっちゃんの生地の買い出しです♪

とらやさん♥

210.jpg
Photo by ritsuko

とらやと言えば老舗の羊羹。
次回のはいかる糖花ネットショップでのりつこ氏の新作は羊羹です♪嘘です。
でも本当にめっちゃ可愛い冬バッグができてきたので、楽しみにしてくださいね(*´∀`*)
りつこFAN必見です♥

さてさて。

大阪難波を出た後は京都へ!!
京都での夕飯は・・・甘いモノを食べて塩分が欲しくなった私達はポルタの地下街で醤油ラーメン食べましたw

211.jpg
ritsuko's camera

212.jpg
Photo by ritsuko

地味に美味しかったです(๑╹ڡ╹๑)♥

さて、二日目は以上です♪
濃ゆ濃ゆで楽しく幸せな一日でしたヽ(=´▽`=)ノ

残すところは最終日。

続きます!



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/11/30(土)01:42

コメント

お。お。大阪。

こんにちは☆
はい。前回のはいかる糖花様で
やりとりをさせていただいたおーきです(^-^)
そらこさん難波にもいらしてたんですね。クレープリーアルション私も大好きなお店です。可愛い着物女子が似合うお店ですよね。とらやさんもよく行くので、お写真をみてそらこさんが写っているのが不思議でした〜
小鳥さんの銘仙可愛いですね。大阪のおばちゃんにたくさん声掛けられなかったですか?
でははいかる糖花の新作楽しみにしてます(^-^)

2013/12/01(日)14:31| URL | おーき #Gsw5nPng [ 編集]

Re: おーき様

おーきさん、こんにちは♪
クレープリーアルション、おーきさんもお好きなのですね(*´∀`*)
すっごく美味しくて、大人気なのも納得の素敵なお店でした♥
とらやさん、大阪界隈では有名なお店なんですねヽ(=´▽`=)ノ
見やすくていろんな生地があって、私もキョロキョロしちゃいました!
小鳥銘仙は本当にお気に入りなのでおーきさんにも注目していただけて嬉しいです♥
(このコーデ、帯のインパクトが大きみたいで、もっぱら帯に注目は持って行かれてました^◇^;)
8日オープンのネットショップは気合の入りまくった可愛いものばかりなので、ご期待くださませ♪♪

2013/12/02(月)17:57| URL | そらこ #- [ 編集]

お礼を言うのが遅くなってしまいすみません!!
こちらこそ、色々と本当に有難うございました♡
刺激になる話も沢山出来て凄く勉強になりました。

着付教室のお知らせまでしていただき・・・
ううう嬉しいです~><
また是非いらして下さい~♪
お待ちしています^^

2013/12/09(月)23:46| URL | GABI #- [ 編集]

Re: GABIちゃん

えええ(゜o゜;、そんな遅いも何も!
ていうか、メール何度もしてるしww
というか私もメールですっかりお礼してたので、コメントしてないー!!(;´∀`)
お礼を言うのはむしろこちらなので!!
今、奈良に向かって五体投地中です。
GABIちゃんは、一緒にいるとやる気がみなぎってくる、まるでパワースポットのようなオナゴですw
今度こっちに来る機会があればぜひ案内させてね♥
全力でガイドしますっ!!

2013/12/15(日)01:20| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR