立てば芍薬座れば牡丹・・・GABIちゃん&Lantanaさんと町家ランチ~関西5都市旅♪初日<前編>@京都

さてさて、やっとこの記事が書けます!

今月半ば、関西(結果的にw)5都市の旅をしてきましたww

今回の目的は観光・・・というより、(こちらも結果的に)関西女子の皆様方にお会いして遊んでもらうという、そんな素敵な旅行となりました。
ゆえに観光らしい観光はしてませんww

でも過去4回、着物で観光するという京都旅行は楽しんでるし(着物にハマる前にも学生時代、会社員時代に何回か行ってましたし)京都の四季もそれまでの旅行で網羅してるので(灼熱の夏と極寒の冬も経験済みw)、こういう楽しみ方もありだなあと思いました♥
いや、むしろいろいろとびきり楽しかったです(*´艸`*)

そんなわけでほとんど観光色のない旅行記ですが、お時間のある方、ぜひお付き合いいただければ幸いです♪
(※観光としての京都旅行記は、着物で旅行の項目から過去4回分すべてご覧いただけます)





旅行の幸先の良いスタートを暗示するような虹が、行きの新幹線の中から見えました♪

DSCF98521110.jpg

綺麗ヽ(=´▽`=)ノ!!
にじー!!らるくー!!・・・なんでもありませんww

京都駅につくと、GABIちゃんことあやちゃん(今回はすべてGABIちゃん表記で行きます!)が迎えに来てくれてました(*´∀`*)

8月に東京で会って以来だから・・・3ヶ月ぶりくらいです。
この距離の割に結構最近ですww

今回も初日はGABIちゃんのお宅に泊めていただくことになりまして・・・本当にいつもお世話になります(> <)

この日はランチにあの!Lantanaさんもご一緒してくださるとのことで、ドキがむねむね(古い上に寒すぎる!!)しっぱなしでした。

ランチの場所は錦市場のすぐ近くにあるomo cafeへ。
GABIちゃんが予約してくれました(*´ω`*)

DSCF98571111.jpg

町家を改装したカフェで、これまたおしゃれで雰囲気があるのです♥
通されたお部屋も個室で、まるで昔の商人と代官が密談に使うような雰囲気(そういう例え・・・^^;?)。

Lantanaさんのあさみさんについてはかねがねその美貌と気立ての良さと素晴らしさについて、あちらこちらから噂に聞いてたのですが、実際お会いしたらもうもう本当に美人なんですよ!!
おっとりとして可愛らしく優しい雰囲気で、笑顔がまるで花が咲いたみたいなんです(*´∀`*)
こ、ここにも天が二物も三物も与えたお方がいらっしゃる・・・っ!!!!!


天が二物も三物も与えた美女二人。

DSCF98711111.jpg

う、美しい・・・!!!
私ハーレム!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

等身大wそらこと天女のようなあさみさん。
この世にモザイクがあって本当に良かった(笑)

DSCF98671111.jpg

お笑い担当のそらことビーナスGABI。
この世にモザイクがあ(ry

DSCF98691111.jpg

美人二人と美味しくておしゃれなランチに舌鼓を打ちながら、楽しくおしゃべりに興じました♪

DSCF98641111JPG.jpg

他のお二人のブログでも書かれてますが、食後のお茶の茶器がそれぞれ違うものでした。
それぞれのイメージに合ったものだったので面白かったです♪
(他の皆さんの茶器はそれぞれのブログでご覧いただけます♥)

私のはなんか丸っこいやつでしたw

DSCF98731111.jpg

色々と着物の話なんかをしたりしてすごく楽しかったです♪♪
これまた皆さん書いてらっしゃいましたが、笑いすぎてお腹がよじれましたwww
お腹の底から笑うのは健康にもいいので、いいことですね(*ノω・*)テヘ←?!

はじめてお会いしたのに、ふんわりした雰囲気で緊張感を与えないあさみさんは本当に素敵な方でした(*´∀`*)

そして私があさみさんとお会いできたのもGABIちゃんあってこそ!!
素敵なお店まで予約してくれて本当に感謝です(*´ω`*)

DSCF98811111.jpg

あさみさん、お忙しい中貴重な時間をありがとうございました♥
またお会いできるのを楽しみにしてます♪♪

そして私はGABIカーに乗り込み、いざ奈良のGABI邸へ向かうのでありました。

旅行は始まったばかり!

初日後編へ続きます。





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/11/27(水)00:48

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR