ゆかさん&お嬢と吉祥寺デート♪

半月ほど前になるのですが、ゆかさんと愛娘ちゃん(通称お嬢♪)と吉祥寺デートしてきました(*´∀`*)
(正確には3人なのでデートではナイ)

DSCF9840117.jpg


この日はもちろん着物で行く予定だったのですが、横浜のほうは行き掛けはかなりの土砂降りでして、着物は断念しました。
(ゆかさんもできれば着物を着ていく予定だったみたい。残念!)

ゆかさんと二人で会うときはもれなく雨です。
100%です。
はじめてデートした時はみぞれだったしw

双方、他の人と出掛けるときはそんなに雨でもないので

ゆか + そらこ = 雨(デフォ)

みたいです。

お嬢がもう少し大きくなったらこの法則を打ち破ってくれるかしらん(^^;。

二人(+1お嬢)で吉祥寺の雑貨屋さん見たり、カフェに入ったり。
吉祥寺は子連れの方が多いのでお店が対応に慣れていて、その点もいいですね(*´∀`*)

DSCF98405117.jpg

あんよ可愛すぎる・・・(*´艸`*)

お店が赤ちゃん用?に用意してくれた転落防止つきのおざぶの上のお嬢。
「なあにー?」

DSCF9844112.jpg

お嬢はゆかさんによく似てて、将来美人間違いなしの有望なお姫様でした(*´∀`*)

あ、この日の私はfranche lippeeですw
イエティのカットソー着てます。

DSCF9846117JPG.jpg


ゆかさんとは2012年の1月にはじめてお会いしたんですねー。
(交流を持つようになってちょうど二年経ちます。)

着物ライフの会関連以外での初めての着物友達がゆかさんなんです。
tentoさんの記事をきっかけにコメントいただいたのが始まりでして。

私が洋物小物を使ったり、行き先に合わせた遊びのコーデをすることは、ゆかさんの着物ライフから参考にさせていただいたといってもいいと思います。
そういう意味では、ゆかさんは、着物を自由に楽しむことを等身大で教えてくれた師匠なんですね。
(本人はそのつもりは全くないと思いますがw)

はじめてあった時にゆかさんが着ていたいちごウールをその後いただくとか(それが縁でトトロさんとつながるとか)、
ゆかさんと第二子の赤ちゃんと吉祥寺にくることとか
私がネットショップやりはじめてるとか

まったくそんなことを予想だにしなかった二年前。
(だって着物着始めたばかりですもん)

人生ってわからんですねw
さらに二年後、素敵なことがいっぱい待ってますように♪♪
お嬢にもゆかさんにも、私にも、そして皆さんにも♥

DSCF9847117.jpg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


その他 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/11/25(月)15:43

コメント

お洋服

いいですね~お洋服姿も好きです。
ゆかさん、初めてまじまじみさせて頂きました。
お嬢と本当に似てるんですね、今日のゆかさんのブログのお嬢の
可愛らしさにもやられました(笑)

お二人のデートの、後ろでお嬢の面倒見ていたいですわ。
孫の世話する義母みたいな?

2013/11/25(月)21:47| URL | kozue #- [ 編集]

Re:kozue様

お嬢は最初、旦那さんに似てるかもっておっしゃってたんですが、半年くらいたった今はゆかさんに似てるなあと思いました(*´∀`*)
なんかもう歯も生えていて、成長著しいそうです♥
ころころしててとっても可愛かったです(>▽<)
そしてお嬢を見てると眠くなりますw
赤ちゃんてアルファ波出してますよね・・・ww

後ろなんて言わずにお嬢を囲んで一緒にキャッキャうふふしましょう♪♪

2013/11/26(火)08:22| URL | そらこ #- [ 編集]

ラブレター

何だか随分前の事みたいだw
私もそらちゃんに会えて交遊が広がりました。
ブログも始めたしね(*^^*)
いつも優しいそらちゃん。
ずっとそのままでいて下さい。
いつも飛び回ってて忙しいそらちゃん。
身体には気を付けて下さい。
また遊ぼうね♥

2013/11/27(水)10:17| URL | ゆか #- [ 編集]

Re: ゆか様

やだーん、ゆかさんのあったかいラブレターに嬉しくて涙がじんわり出てきちゃいました(´;ω;`)
そうそう、最初はブログやらないんですか?って聞いた時、「機械苦手だから無理!」とか言ってましたよネw
いろいろ懐かしいです。
これからはお嬢の成長とともに子供娘着物も楽しみにしてます(*´∀`*)(気が早いかしらん?)
またぜひ遊びましょう♥


2013/11/27(水)20:31| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR