Coco&amiさんのフェルト赤ハットを主役に鳥コロールコーデw

前回記事のオバガール同盟に参加表明くださった方々ありがとうございます♥
随時募集中ですのでどうぞお気軽に同盟くださいませ♪
着物で進撃の巨人友達も絶賛募集中ですww

さてさて。

デザイン・フェスタへ行った時のコーデです。

IMGP9828113JPG.jpg

着物(銘仙):tentoさん
半幅帯:ひさかたろまん/きもの館 創美苑

この日のコーデは前日にCoco & Amiさんで購入した帽子を被りたくてこのコーデに急遽変更しました。
(ホントは別のコーデを予定してたんですけどねw)

ますは前日の戦利品にしてこの日のコーデの主役の帽子。
真っ赤なフェルトハットです。

IMGP9839113b

分かりますか?
ふさっとした鳥さんが乗ってるのです♪
そしてピアスにみたてた飾り羽も可愛いです♥

DSCF9818113b

このずんぐりした鳥さんはCoco & Amiさんの作品によく登場していて、前回購入したジャバラハットでもいてくれてます(*´∀`*)

ちなみにこの帽子、トモロウ氏とおそろいですww
トモロウさんは黒をお買い上げしました。
きっといつかまたその帽子をかぶって双子コーデすることと思いますww

帽子がぱきっとした赤と黒なので、着物もそんな感じでコーデしました。

トリコロールカラーで、鳥つながりから大のお気に入りの鳥さん銘仙♪(我が家の二大銘仙の一つです)
だから鳥コロール・・・寒・・・!!!
みなさんよく体は温めてくださいね♪♪

帯周り。

IMGP9834112b

ひさかたろまん/きもの館 創美苑のマトリョーシカ帯です。

幅広レースに、ドレスアップドルチェ魔女の森をオン。

バックショット。

IMGP9832113b.jpg

帯結はパタパタ結びです。
たいていパタパタまたはカラテア結びをするときに幅広レースを使うときはチョウチョ結びにして盛ります。

IMGP9833113b

む。
背中心が斜めになってますね。
帯を回すときに引きずられたのが直しきれてないんですね。
現代物の軟物とかだと直すのが割合容易だと思うのですが、銘仙などのデリケートな着物は気を使います(=o=;)


お天気 晴れ 最高気温21℃、湿度55% 
長襦袢:筒袖
着物素材:正絹 袷
体感温度:最初会場内は熱気でむわっとしてましたが、その後は基本適温だったと思います。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/11/20(水)18:13

コメント

はじめまして(^-^)

いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
今回のそらこさんのお帽子があまりに素敵すぎて初コメントです。ふわふわのダウンヘアスタイルにぴったりですね(≧∇≦)
あ。ちなみにわたくしも年齢ではおばガールの資格を満たしておりますー。進撃の巨人も大好きですよ~(ちなみにエヴァもっ!)
着物でテーマを決めてコーディネートをするって楽しいですね。そらこさんのアイデアは目から鱗がポロポロ落ちます。可愛くてかっこよくて憧れですー(≧∇≦)

2013/11/22(金)09:24| URL | おーき #Gsw5nPng [ 編集]

ハイハーイ!

 進撃の巨人着物友達、挙手です!関西在住なので、なかなか直接お会いするのはかないませんが!

 この着物、銘仙なんですね~。なんというか、似合いすぎるというか、あつらえたようだ、というのか。そらこさんの手元に来る運命の着物だったんですね。
 鳥コロール、に大爆笑!かわいさ+笑いも盛るなんて凄いデス。

2013/11/24(日)09:56| URL | なっつ #- [ 編集]

Re: おーき様

おーきさん、コメントありがとうございます♥
もしやおーきさん、はいかる糖花のネット通販でやりとりさせていただいたおーきさんでは?(もし違っていたらすみません> <)。

ダウンヘアに注目して頂いて嬉しいです♪♪
着物でロングのダウンヘア、今回がはじめてなのです!!(やっとここまで伸びてくれたので・・・^^;)

そして私のコーデを可愛くてかっこいいと褒めてくださってめっちゃ嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
かっこいいなんて言われたのはじめてっ!!!!!(嬉しくて号泣)
ありがとうございます!!

そしておーきさんも、よろしければおばガール同盟、および着物DE進撃の巨人にぜひご参加下さいませ(*´ω`*)

2013/11/25(月)12:23| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: なっつ様

おお、なっつさん!!ヽ(=´▽`=)ノ
進撃の巨人着物友達に挙手してくださってありがとうございます♥
ともに人類に心臓を捧げましょう♪♪

この銘仙、本当にいったいどんな方が誂えたのか、きっと私の前に誂えてくださったに違いないと(←図々しすぎる思考回路w)勝手に思ってるくらい、お気に入りです♥
なっつさんのおっしゃるように、もう運命としかいいようがないですっ(*´ω`*)

鳥コロール、寒いギャグのウケテくださって、なっつさんはまじで女神です、結婚したい。

2013/11/25(月)12:44| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR