デザインフェスタ!今年も2DAYS行ってきました♪

今年もデザイン・フェスタ、両日行ってまいりました♪

お出掛け記事は2日間まとめて行きます!

<一日目>

この日は高校時代の友人にしておしゃれブロガーのトモロウさんと行ってきましたよん。

珍しく久々に洋服でデザフェス参戦。
なぜってトモロウさんと形違いのオソロのワンピを着るというドレスコードがあったからです♪

DSCF9797b11.jpg

着てるのはfranche lippeeのきのことロバのワンピースです♪
きのこ好きとしてはたまらない逸品です(*´艸`*)

この日は他にもオソロアイテムが!
帽子はSUPER HAKKAで、イロチです。
トモロウさんがブラウンベージュで私がビリジアングリーン。

そしていつみ村さんのきのこちゃんブローチ。

DSCF9801b11.jpg
(トモロウちゃんは帰り際にきのこちゃんをどこかへ落としてしまうという不幸が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。。
妹よー!!でも買い直せるみたいで良かったです)

La Ronde Des Fees さんで買ってその場でつけた蝶の指輪。

DSCF9803b11.jpg

いい年してなにやってるんでしょうねw
双方旦那ともペアルックなんざしたことないのに(笑)友達とならおそろいにしてしまうというこの恐ろしさww
でもデザインのお祭りですからね!!

着物にどっぷりだった私が再びお洋服を着るようになったきっかけって、まさにトモロウさんでして。
個性的なサブカル(?)ファッションぽいテイストがすごく可愛くて、私の着物のコーデに通じるところもあるなあて思ったんですね。
で、まあそれでも私が好んで着てるのがfranche lippeetか古着系なんで、三十路オンナとしてはアレな感じでもあるのですがw
(洋服だと淡い可愛らしい色よりネイビーなどの暗めの色が好きでして、デザインで楽しむようにしてます)

それにしても年齢の割に着てるものがアレではあるので、トモロウさんと  「おばガール同盟」  なるものを設立いたしましたww

・R30(満30歳以上であること)
・年齢の枠にとらわれず可愛いもの、ガーリーなもの、ポップなもの、おかしなものが好きなこと
・アンチエイジング的な若さwを目指すのではなく、加齢をドンと受け止めるという潔さをモットーとすること(身も蓋もないwww)



・・・つまりは年齢にかかわらず「こんな生き物」みたいなファッション道を行く感じですねww
ふりふり系ロマンチック系というよりは、サブカルファッションに近い感じかな??
(サブカルもふりふりありますけど)

自虐な気もしますが、どなたか同盟希望の方がいらっしゃいませんか??
ただいまお仲間募集中です♪w(いるんか?w)

閑話休題(?)。

この間のネットショップでお買い上げしてくださったウキョウさんにデザフェスで商品の受け渡しがあったため、まず最初に合流しました♪

ウキョウさんの帽子&カジュアルポップコーデかわゆいーヽ(=´▽`=)ノ!!
糖花製作所のマドモアゼル・スカーレットを帽子につけてくださってます♥
可愛く合わせてくれてありがとう(*´艸`*)

DSCF9782b11.jpg

赤&黒の大きなチェックの着物に、紫と黒の縞の帯がパキッとして可愛いです。
タレには猫ちゃんがいるんですよー(=^・^=)
きれいな山吹色のがま口もアクセントになってて素敵♥

きのこコーデを喜んでくれたウキョウさんを挟んで、きのこサンドウィッチ!!

DSCF9784b11.jpg

・・・自分で言うのもナンですが、本当にお揃いですねw
形違いってのがまた、お揃い感をかえって強めてる気がします。

それなのに、この日はまた恐ろしいことにトモロウさんとおそろいが増えました。
どこまで行く、私達!!w
もう重婚するしかないですかね。

大好きなCoco & Amiさんのお二人と♪

DSCF9804b11.jpg

Coco & Amiさんは帽子の魔術師です!!
天才ハットクラフター(すみません、ネーミングセンスなくて)じゃないかと思います。
もう本当にすごい。

想像力を掻き立てられる世界観とクオリティ。
私の理想がてんこ盛りです。
最近のデザイン・フェスタはCoco & Amiさん目的になってるといっても過言ではないです。

ちなみにデザイナーの植月さんが進撃の巨人でパスタ作っていらっしゃいまして、そのクオリティがすごすぎですw
その名も「簡単!かわいいおうちごはん」
ぜひご覧になって下さいwww

色んな意味で濃すぎる一日目は以上です♪


<ニ日目>

二日目はいなばさんと行きました♪

DSCF9809b11.jpg

この日のいなばさんはセクシーに着物を着こなしていて、壇蜜ばりの色気が出てましたよ(*´艸`*)

会場で、Sissi's sashの半幅帯・ミス・ビアンカを締めてくださっているお客様にもお会いしました!!
うわー、すごい偶然です(*´∀`*)
めっちゃ嬉しいですー!!
可愛らしくコーデしてくださってありがとうございます♥

DSCF9806b11.jpg


今年下半期のデザイン・フェスタも楽しく過ごせました(*´∀`*)

今回から抽選になったため、他にも目的の作家さんもいらっしゃったんですが、抽選漏れされていてそれが残念でした。
次回こそはお会いできるといいなあ(*´ω`*)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)2013/11/19(火)19:29

コメント

ノシ

おばガール同盟、入会希望~!(笑)
年齢=大丈夫!(笑)
好きなもの=大丈夫!(笑)
潔さ=どんと来い(笑)
あまりサブカルっぽいものはピンと来ないのですが、エスニック系もありですか?
森ガールとか未だに会社に着て行く三十路です……
いやだってかわいいし楽ちんだししょうがないんですよ(笑)。
入会試験とかあるのでしょうかドキドキ!

初日のお揃いっぷりは凄かったです。
二人とも、ブリブリしてない年齢相応?のかわいさで、だからこそ友人あやと「次回はおそろしよう」と決意したよ。
そしていなばさんは相変わらず色っぽい…
ミス・ビアンカさんもかわいらしくて、二日目自分も行きたかったです。
そらちゃんの赤い帽子気になるなー♪

2013/11/19(火)20:56| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

私もーーーー!
入会希望ですっ(*^^*)
可愛いおばちゃまになりたいわ♥

2013/11/19(火)22:03| URL | ゆか #- [ 編集]

圧巻です

トモロウさんとのおソロは圧巻ですね、いや~可愛い!!お二人ともくしゃくしゃに丸めてしまいたいくらい可愛い。
ウキョウさんの帽子も素敵、着物ととってもマッチしています。実はトモロウさん、ウキョウさんもブログにお邪魔させて頂いています。ウキョウさんの帯猫さんは、ビックリするくらい可愛かった。いなばさんは、本当セクシーです。可愛らしい帯なのに、どうしてセクシー?

既におばさんは、入会できるんでしょうか?
しかも、海越え町に住んでます。

2013/11/20(水)00:30| URL | kozue #- [ 編集]

おばガール同盟、私も入りたい!笑。
おばガールという、表現❤
R30以上ですとGABIちゃん、りっちゃんは
入りたくても入れませんね。笑
羨まし・・・、、、いや、おばガール
上等です。笑

2013/11/20(水)11:33| URL | あやaya #- [ 編集]

Re:ウッキュンことウキョウ 様

おばガール同盟希望者がココにっ!!w
可愛いものは可愛ければなんでもOKなので、エスニック系でも森でもノープロブレムっす!
(本来森ガールもナチュラル系ではなく、サブカル系ファッションが起点だし♪)

入会試験?
あ、今試験終了で、合格しました、オメデトウ!(はやっ)

> 二人とも、ブリブリしてない年齢相応?のかわいさで、

をー、この言葉めっちゃ嬉しいです!!(*´∀`*)
そこをけっこう意識してコーデした部分があるので。
(ガーリー好きとは言いつつも、真正面からガーリーはさすがに顔面が苦しいwので)
ウッキュンとご友人のあやさんとのオソロ楽しみにしてます!
半年後だね(*´ω`*)

赤い帽子はコーデ紹介&戦利品のページでUPします♥
超可愛いんだな、コレが!

2013/11/20(水)17:41| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ゆか様

ゆかさん、おいでませ~ヽ(=´▽`=)ノ
大歓迎ですっ!!
可愛いおばちゃま、いい言葉です♪♪


2013/11/20(水)17:43| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:kozue様

えへへ、褒めていただいてありがとうございます(*´∀`*)
奇抜すぎることもなく(多分^^;)、デザイン・フェスタならではの遊びができたかなーと思います♪♪

ウキョウさんの着物と帽子の組み合わせも素敵ですよね♪
いなばさんの可愛い帯でもセクシーなのはすごいですよね~!やはり持って生まれた脂質というものでしょうか。羨ましいです!!

おばガール同盟、kozueさんももちろんウェルカムですよ♪♪
特になにをするでもないのですが、おばガール精神があれば住所国籍(グローバルだなw)問いませんヽ(=´▽`=)ノ

2013/11/20(水)17:50| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: あやaya 様

あやさんもいらしゃいませ~ヽ(=´▽`=)ノ♪♪
そうですね、GABIちゃんりっちゃんはあと4~5年ですねw
羨まし・・・いやいや、オトナのフィールドですよ、これは!(本当に?w)

本音をいえば超理想はYUKIちゃんなんですけど、彼女はもう神がかりですので、普通人の私はオバガールしつつ、永遠ドーリーガールのYUKIちゃんの写真を眺めることにしますw(前向きに眺めてますw)

2013/11/20(水)17:55| URL | そらこ #- [ 編集]

な…ならば!

昨日二の足踏んでたさきちです。
他の項目はOKとして、どう転んでも洋服の系統だけは違いすぎる…(´;д;`)!!←年齢の壁は無視してたらしいw
しかしYUKIちゃんが理想ならば…これイケるではないですか!
(私の中では間違いなくYUKIちゃん=Vivienneなんで)
てことで、一人路線違いまくるさきちが2年後に満を持して入会希望ですー(*´艸`*)
サブカルとは正反対であろう伝統と格式(Vivienne)をもって、ゴッテゴテにキメる決意。御覚悟!

2013/11/20(水)20:43| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

おばガール!!入会希望ですヽ(=´▽`=)ノ♪♪
最近お肌の衰えを気にしていたのですが、加齢をドン!と受け止めればいいんですね~☆感動www
年々派手にポップになっていってる感じですがこのままおばガール道を進んでいこうと決心しました(>▽<)

2013/11/21(木)08:58| URL | トトロ #- [ 編集]

Re: さきちゃんへ

ではさきちゃんは「おばガール研究生」ということでww
(年齢が一番の壁だろうに!爆笑www)

ちなみにYUKIちゃんが私の究極理想ではあるけれど、おばガールの理想形がYUKIちゃんなわけではないよ(そんな恐れ多い・・・!!)(^◇^;。
YUKIちゃんにはなれないので、加齢を潔く認めるおばガールそらこ・・・という趣旨なのデス。(通じてたらごめん)
おばガール道は「我が道を行く」ことを肯定する同盟のため、伝統と格式(Vivienne)をもって、ゴッテゴテにキメていただくのも、また本望!!
受けて立つぜ!!ヽ(=´▽`=)ノ←受けて立ってる図。


2013/11/25(月)12:12| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: トトロ様

わお!!トトロさんもおばガールに同盟参加してくださるですか!!ヽ(=´▽`=)ノ

トトロさん、端から拝見してるとまったくお肌の衰えを感じすピチピチですが(←この表現自体がもう・・・^^;)、自分では気になるってこと、ありますよね。
私はお肌の曲がり角のコーナリングを必死で切ってたけど、ハンドル操作をミスってガードレールに激突した感じです(どんなやねん)
年々派手にポップ!!なんて素敵なのでしょう♪♪
ともにおばガール道をざくざく進んでいきましょう♥

2013/11/25(月)12:17| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR