赤血球白血球なポップモダンな吸血鬼カーミラコーデ

ハロウィンパーティーのコーデです。

ヴァンパイアカフェに行くので、吸血鬼カーミラのイメージです。
・・・ていうか、カーミラというより、むしろ白血球赤血球をイメージしたコーデです。
ゆえに血液コーデ??ww
ポップだけど血なまぐさいですねw

そんでもって血液コーデじゃあんまりなので、こじつけてそこから吸血鬼カーミラですね。
コーデの見た目はまったくもってカーミラのような妖艶さはないですが(ゆえにポップモダン!)

IMGP9748b10.jpg

着物:暮らし家さん
半幅帯:CHOKO X AGURI コラボ半幅帯

この着物、白と赤のドットなんですね。
それを赤血球と白血球に見立てました。
頭に載せてる白ベレーは白血球ですw
(個人的に、赤血球の真ん中がペコッとへっこんでる形はすごく可愛いと思うのは私だけでしょうか?)

この日ちょうどCHOKO'S CLOSETでお願いした、CHOKO X AGURIのコラボ半幅帯が届きまして♪
ハロウィンに締めたら絶対カッコいいだろうなと思ってたので、タイムリーでめっちゃ嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ
なのでいそいそと早速締めていきましたw

IMGP9767b10.jpg

帯の生地アップ。

DSCF9824113b

カッコよくもゴシックな雰囲気にもなる帯です♪♪
持っていなかったタイプの帯なので嬉しいです(*´ω`*)

半衿はさきちさんのLady made。
帯揚げはダイ◯ードットで、レースをオン。
アサコレのサンプルで使ったドレスアップドルチェ「魔女の森」を飾りました。
(なんかちゃんと真ん中に持ってこれてないwだめじゃん、私・・・^^;)
魔女の森はさきちさんのLady madeに合わせて作ったものなので、合いますね~♪

バックショット。

IMGP9757b10.jpg

カラテアでモリモリっと。

この日の足元はパンプスです。


赤、白、黒のカラーなのでいつもよりはかっこよくモダンになった?と思ったのですが、みんなには「まったくモダンではない」と一刀両断されました(笑)。

その時は「ええー!!」と思ったのですが、つい先日本物のモダン&モードコーデを得意とする着物友達のコーデを見ていたせいか、確かにこれはモダンじゃないですねー。
でもいつもよりはちっとはモダン風を心がけたので、ポップモダンとしました!

本来モダンって「現代風」って意味ですが、この言葉が流行った時代の今風から転じてレトロなイメージで使うことも多いですね。レトロモダンなんて言ったりもしますが。
(でもそういう意味なら私の上のコーデもモダンに当てはまるかと思われる)

人が生活していく上でしっくり来る方を選び取られて、本来の意味から変わっていく「言葉」ってまさに生き物だなあと思いました。

あれ、コーデの話からなんか変ずれちゃいましたねw


お天気 曇り 最高気温22℃、湿度45% 
長襦袢:筒袖
着物素材:正絹 袷
体感温度:夕方からのお出かけだったのでちょうど良かったです♪快適でした。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2013/11/15(金)11:55

コメント

ドットだ~

いいわあぁぁぁ

本当ドット好きです、パーティの楽しさが伝わります。
皆さんの着物姿が楽しみです、帯も半幅帯なんですねとっても素敵でアップで見たいくらいです。
ドレスアップドルチェ「魔女の森」可愛い~本当このコーデにピッタリです。

2013/11/15(金)14:12| URL | kozue #- [ 編集]

モダン

 なんだか赤血球と白血球の配列みたいでおもしろい着物ですね。
何よりインパクトがあって、いろんな着方が楽しめそうです。
 
 そういや着物に関しては、モダンコーデって、大正時代、西洋のお洒落や美意識を上手くとりこんですっきり着こなしてるような漠然とした印象もってました。では、ほんとの現代の着物の着こなしって、なんでしょうね。う~む、なんだか考えてしまいます。

 それからこのドット着物は、そう、モダンアートの先駆け、草間弥生を連想しました!

2013/11/15(金)21:19| URL | なっつ #- [ 編集]

あやayaより

そらこすわわわ〜ん❤
なんだかあれから毎日そらこさんのブログを開いて、
更新してるか確認している単純な私です。
きっと次のイベントに向けてもお忙しいのでしょうなどと、
勝手に思いも馳せています。私も毎日噴火しそうになりながら
イベントに向けて頑張ってます!そらこさんのこと、
応援してます❤あっポップモダンかわゆす。

2013/11/18(月)11:20| URL | あやaya #- [ 編集]

Re: kozue様

ドット、可愛いですよね(*´ω`*)
こんな感じの柄なのに、アンティークなんですよ♥
派手じゃないアンティーク柄にただいまハマってる私です♪

みんな思い思いのハロウィンコーデで楽しかったです(*´∀`*)
魔女の森はサンプルで作ったのですが、意外に使いやすくて自分でもびっくりしましたw
帯はアップ写真をあとで追加しますね♪

2013/11/18(月)13:48| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: なっつ様

面白いきものですよね~♪
こんな柄なのにアンティークだから奥が深いです。
柄自体はドットなので、いろんな帯と合わせやすくて、でもギラギラし過ぎない感じが気に入ってます♥

私もモダンに関してはなっつさんがおっしゃるようなイメージを持ってます~。
でもかなりいろんな意味で捉えられてるので、人によって認識に差異があって面白いなあって思います。

草間弥生さん!!ww
あの方はすごいですよね。
好き嫌いを超越したインパクトと五感に訴えてくる感じ、天才的だと思います!
ではこの着物は恐れ多くも草間着物という愛称にしましょうかね・・・w

2013/11/18(月)13:57| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: あやaya様

わーい、あやさんだー!!ヽ(=´▽`=)ノ♥

毎日見に来てくださってるなんて、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
亀更新なブログなのでやっと本日アップしました!
神戸の記事まであともうちょいです!!

あやさんもまたイベントがもうすぐですよね(*´∀`*)。
コンスタントに作品を出されてるので私よりも全然忙しいでしょうに、行動の速さとバイタリティに脱帽です♪♪

なんかすでにもうあやさんに会いたーい(気が早いw)!!
サンタさんにどこでもドアお願いしておこっと(`・ω・´)キリッ

ポップモダンかわゆすですか(*´∀`*)?嬉♥
でもあやさんみたいなモダンには程遠いですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

2013/11/18(月)14:06| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR