忘年会は熨斗柄水色着物に赤い帯のコーデで♪

先日大学時代の友人や後輩たちと、忘年会をしました(^^)
場所は表参道で会席料理を楽しみましょうという、ちょっと素敵な会です。

全部で7人、かなり久々に会う子もいて、みんなの近況報告に話がはずみました。
職業もかなり多様なので(OLに主婦、大学講師に研究員、漫画家さんなどなど)話も新鮮で、本当に面白かったです。
そしてそれぞれに皆頑張っていて、私もたくさん元気をもらいました♪

そんな忘年会のコーデはこんな感じで出掛けました。

_IMGP8964.jpg

水色を基調とした着物です。
四季の植物が熨斗文に描かれ、それが一面に柄となっています。
それに赤い帯を合わせました。

前帯アップ。
お気に入りのちりめん帯留めにうさぎさんの帯飾りです。

_IMGP8958.jpg

帯後ろ。

_IMGP8959.jpg

派手すぎず華やかなコーデになったかな~と、ちょっとお気に入りです

_IMGP8962.jpg

あ、そーだ、髪を久々に切りました。
キノコっぽい感じです。
ここ5年くらいずっとロングパーマだったので、久々のイメチェンです。
後ろが衣紋にあたるからもう少し短くしてもらおうかな~。
旦那もキノコ、気に入ったみたいです(笑)。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2011/12/31(土)22:43

コメント

明けましておめでとうございます♪
今日のコーデも、とーーーっても可愛いですね。
こんな娘さんが歩いていたら、ついて行っちゃいますよ~。
きのこもかわいい~~^^
私も数年に一度きのこになります・笑

今年もよろしくお願いします。

2012/01/01(日)11:56| URL | あゆ. #5wmSjz6k [ 編集]

謹賀新年

今年もブログ楽しみにしています。
こちらの水色+赤の色合わせ、素敵ですね!
冬に水色は寒々しいかなぁと思っていたのですが、
うっすらと黄色や緑が混ざっていて、更に帯の赤が濃くて、
とても華やかで寒々しいだなんてとんでもない!と思いました。
最初の写真で髪型変わった…?と思っていたのですが、最後まで見て納得。
私も同じくらいかもう少し短い位なので、ちょっと嬉しい(笑)。
そらこさんに触発されて私も着物デビュー出来たので、今年は沢山着物でお出かけしたいと思います!

2012/01/01(日)13:25| URL | ウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re:あゆ様

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたしますi-1

お褒めの言葉、ありがとうございます(ノ´∀`*)
ギラギラしすぎてない感じがお気に入りの、コーデになりました♪

あゆさんもたまにきのこになられるのですね♪
数年に一度あらわれる、幻のきのこのような!!(笑)
きのこは食べてもよし、モチーフにしてもよし、髪型にしてもよし、ですねw

2012/01/02(月)11:18| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ウキョウ様

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますi-1

そうそう、この着物、四季の模様が熨斗柄の中に入っているので華やかなんですよね(^^)。
でも色の出方が鮮やかすぎない所が、昔着物っぽくてお気に入りですi-175

ウキョウさんもきのこですか?(嬉)
一度切ってしまうと度胸がつくのか、もう少し短くして衣紋につかないくらいにしたいな~、なんて思ってます。
そうしたらますますお揃いになるかもですi-175

今年もお互い着物お出掛け、楽しみましょう~i-178

2012/01/02(月)11:24| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR