建前:薔薇いっぱいコーデ着物 真意:着物 De 進撃の巨人コーデ!

進撃の巨人「調査兵団資料館」へ行った時のコーデです。

とりあえずは、いつものように着物としてのコーデをご紹介します♪♪
(なのでそこまでは進撃の巨人に興味のない方も御覧頂いて大丈夫と思います(;´∀`))

この日はまとまった雨が降っていたので、ポリエステル羽織りにポリエステル着物にしました。
(帯だけ正絹)

DSCF9634bbs.jpg

着物:居内商店さん
羽織り:adakinu 楽天市場店
昼夜帯:tentoさん

この縞の羽織りはある意味雨ゴート代わりにもけっこう使ってます。
合わせやすいので重宝します♪

足元はパンプスで。

帯付きだとこんな感じです。

DSCF9634code.jpg

この着物はアンティークの復刻なので、着物のころんとしたフォルムの薔薇が可愛いです。
ちょうど薔薇の形が帯と同じなんですね~。
アールヌーボーなデザインですね。

前帯。

DSCF9724b.jpg

ベレー帽、靴、半衿、帯揚げ、帯締めの色を揃えました。
全体的に水色に、差し色として臙脂を加えた感じ。

小物は自作根付けを。

DSCF9850b10.jpg


バックショット。

IMGP9734b.jpg

お太鼓の垂れがちょっと右下がり。
最後まで気を抜かないで整えましょうね~(自分に言い聞かせ)。

・・・。

・・・・・・。
さて。


ここから、裏バージョンのご紹介です。

一応内容がオタクで濃いので畳みます。

読んでやるぜ!という方は、続きからどうぞ~。
(ともこさんのコーデもこちらに載ってますw)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


やあ、このページを開いた奇特な皆さん。
いらっしゃいませ( ̄ー ̄)ニヤリ


着物 De 進撃の巨人コーデのご紹介です。

なにぶんこじつけがすごいので、頑張ったなあと生暖かく見守っていただければ幸いですww

まずはともこさんの

紅蓮の弓矢コーデ

紅蓮の弓矢とは、アニメ「進撃の巨人」の前記オープニング・テーマです。
それに則って。

DSCF9703b.jpg

赤い矢羽根の着物。
矢羽根から弓矢を連想させ、色も赤ベース。
ということで紅蓮の弓矢ですww

帯締めも矢羽根だよ~。

DSCF9711b.jpg

お太鼓柄は鼓・・・にあらず!
これは立体機動装置ですww

DSCF9710b.jpg

・・・鼓を立体機動装置に見立てたわけですが(笑)。
ともこさんがご主人に「立体機動装置に見えない?」と言ったら、「鼓にしか見えない」と言われたそうですw

紐もアンカーにちゃんと見えるけどね、私には!!

※参考資料立体機動装置↓

df15c2c3-622x1024.png

で、この日のともこさんの髪型はアニを意識して♪

写真撮り忘れちゃったけど、「賭けたのはここからだから!」の指輪と、ハートのピアス(アニ・レオンハート由来)もしてました。
芸が細かいっ!!


お次は私の

自由の翼コーデ

これはアニメ「進撃の巨人」の後期のオープニング・テーマです

DSCF9634code.jpg

自由の翼=鳥さんということで。
そして薔薇は駐屯兵団のエンブレムより。

最初、帯は私もともこさんと同じく、立体機動装置に見立てた鼓の帯にしようかと思ったのですが、第50話のハンネスさんに敬意を表して薔薇(駐屯兵団シンボル)にしました。

根付けも進撃の巨人ふうに作りましたw

自由の翼の鳥さん。
エレンの地下室の鍵。
壁外調査に欠かせないお馬さん。
駐屯兵団の薔薇。
一角獣モチーフがあれば憲兵団ができたんですけどね(^^;。

DSCF9850b10.jpg


DSCF9724b.jpg

そしてともこさんが買ってきてくれた自由の翼のピンバッジ。
これをそれぞれバッグとベレー帽につけました♪


DSCF9702b


ここまでお付き合いくださった皆様にお礼申し上げます。

心臓を捧げよ!!(敬礼)

IMGP9722b.jpg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(12) | トラックバック(0)2013/11/11(月)02:12

コメント

すごいです!

着物で「進撃の巨人」コーデってどうやるんだろうとタイトルで思ったのですが、なるほどー!!!なコーデでした!さすがです!!
鼓、立体起動装置に見えます!!すごい!!

こうやって色々なテーマでコーデするのってすごく楽しそうですね♪私はまだ手持ちが少なすぎてこういうのできないのでこれからいろいろ増やしてやってみたいです♪

2013/11/12(火)12:44| URL | Snow White #- [ 編集]

はじめまして。

とても可愛いコーディネートで、数週間前から、過去に遡って日記を見させていただいてます。

私も、進撃の巨人が大好きです。
タイトルを見て、「どうやってコーデを? ユニクロの進撃Tシャツみたいな柄を、帯に手描きとか?」と首をひねっていたのですが、
鼓で立体起動!
根付で鍵!
思わず膝を叩いてしまう、納得コーディネートでした。

イベントも楽しそうで、関東の方が羨ましいです!

あと、過去に『大奥〜永遠』の感想を書かれてらっしゃいましたが、
私、エキストラで参加してました。
男装して行商人の役で。
映画館に見に行きましたが、とてもいい映画でしたね。

2013/11/12(火)21:42| URL | やすみ #7SPhLgiM [ 編集]

進撃!アンティーク着物!

 進撃の巨人×アンティーク着物なんて、まさに心臓ささげちゃう組み合わせではないですか~!!
 立体機動装置の見立てサイコー!
根付けもにやにやしちやいます。地下室のカギ+お馬さんですね。
そらこさんもりヴァイ兵長ファンですか。同じくデス~。
進撃は中途半端にいいかんじに出てきたステキキャラは、もれなく死んでいく容赦ない漫画ですね。兵長とハイジさんが死ななければ、まあ他誰死んでもいいかも、と覚悟している私です。
 もともと漫画好きではあったのですが、最近買いたい漫画ないなあーと思っていたのに、10年ぶりに漫画大人買いしたのが、進撃でした。
 まさかのアニメ話が出てきて、ちょいとデレてしまいました。すいません。ちなみに今は、化け物語にドはまりちゅう・・・。

2013/11/12(火)22:36| URL | なっつ #- [ 編集]

進撃の巨人のイベントやってたの知りませんでしたー!行きたかったなあ…。進撃の巨人と着物…どういうコーディネートをするのかと思ったら…本当に素晴らしい!見事に進撃×着物のコラボができてる…!私もこういう季節やイベントの主旨に合わせた着物の着方をしてみたいです…

2013/11/12(火)23:49| URL | のん #- [ 編集]

Re: Snow White様

なるほどって思っていただけて嬉しいですー!!
ありがとうございますっ。゚(゚´Д`゚)゚。

鼓の立体機動装置はおおーっ!て感じですよね!!!
もう私にはそうにしか見えませんww

テーマを決めてコーデする方法は、ブロ友さんたちがやっているのを見て私もやるようになりました♪
着物だとそういうコーデ遊びをすることが多くて、面白いですよね(*´∀`*)
Snow Whiteさんも、お手持ちが増えたらぜひやってみてください♥

2013/11/15(金)01:42| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: やすみ様

やすみさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)

やすみさんも進撃の巨人がお好きなのですね♥
私達の無理くりコーデに膝ポンしていただけて、すごく嬉しいです!
やった甲斐がありました♪♪

そしてやすみさんは「大奥~永遠」に出演されていたのですね(*´ω`*)
すごいです!!
あの映画はとても素敵な出来栄えで、原作ファンとしてとても嬉しかったです♥
そして堺さんと菅野ちゃんのお付き合いのきっかけとなったという映画で、そういう意味でも感慨深く思いました♪
(お二人とも大好きな役者さんなのです(*´∀`*))

2013/11/15(金)02:10| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:なっつ様

>進撃の巨人×アンティーク着物なんて、まさに心臓ささげちゃう組み合わせではないですか~!!

確かに!!なっつさん、うまいですww座布団10枚!!!
そしてなっつさんもリヴァイ兵長ファンですか!
うわー、嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

> 進撃は中途半端にいいかんじに出てきたステキキャラは、もれなく死んでいく容赦ない漫画ですね。

そう、そうなんですよ・・・OrZ
私はリヴァイ班が大好きだったので、もう辛かったです・・・。
ミケさんもショック。
描き方も劇的ではなくそこが妙にリアルで、本当に容赦無いですよね。

化物語の阿良々木さんが兵長と同じ声優さんなので、ニヤニヤしてしまいますw(全然違う役どころですがww)

2013/11/15(金)10:46| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:のん様

このイベント、私が見た限りでは公式ページでも宣伝されてなかったんですよ(なんででしょう??)。
なので私も友達が誘ってくれなかったら知らなかったと思います(> <)。

のんさんもイベントや季節に合わせたお遊びコーデ、ぜひ楽しんでみて下さい♪
こじつけでも(笑)、むふふと自己満足できて楽しいですよ(*´∀`*)
そして分かってくれる人がいると更に二度楽しいです!!
なので、分かってくださって嬉しいです、のんさん♪ありがとうございます♥

2013/11/15(金)10:51| URL | そらこ #- [ 編集]

いつも拝見しております。
9月の今昔きもの市で、一緒にお写真撮っていただいた者です( ̄▽ ̄)
お買い物中にありがとうございました!

進撃コーデ!鼓を立体起動装置に見立てるアイデアにびっくりしました。
そらこさんの根付も進撃のモチーフがさりげなく入っていて素敵です…(≧∇≦)普段身につけられるようなキャラグッズってあまりないので、こんな風に作れたら楽しいですね。

2013/11/15(金)12:39| URL | まくず #- [ 編集]

Re: まくず様

さきちさん帯にりっちゃんポシェコーデの方ですよね(*´ω`*)(違ってたらすみません> <)
今昔きもの市ではありがとうございました♥

鼓を立体機動装置・・・本当にすごいアイデアいですよね!
ともこさんから聞いたときは、おおおお!!と目から鱗、ウォールローゼの壁がボロリwでした(笑)。

根付けも褒めていただけて嬉しいです(*´ω`*)
さりげなーく取り込める隠れキャラグッズ、ちょこちょこっと作って「裏・はいかる糖花」で出品でもしようかなんて思ったりもしてますww

2013/11/18(月)13:44| URL | そらこ #- [ 編集]

はじめまして!

いつもコーデやハンドメイドアイテムが素敵だなぁとブログを見ていたのですが
進撃の巨人と聞いて思わずコメントをさせてください!

矢羽根で紅蓮の弓矢と
薔薇で駐屯兵団コーデ素晴らしいです!
ほんと、この発想はなかった…!って感じです。
根付もとても可愛いくて
販売されるなら是非欲しいです!!

オフ会されるなら是非参加したいです!・:*:・(*′∀`*)・:*:・

2013/11/19(火)19:45| URL | ひなこ #7f5Do0Bc [ 編集]

Re:ひなこ様

ひなこさん、はじめまして♪
コメント&進撃オフ会参加表明ありがとうございます(*´∀`*)
めっちゃ嬉しいです!!

しかもひなこさん、tentoさんのブログに載っていらした可愛い子ちゃんではないですか!!
きゃー(>▽<)、嬉しすぎです♥
ぜひぜひ進撃オフ会年明けにでもやりましょう!!
そしてひなこさんも和装小物を作っていらっしゃるのに、拙めの進撃根付けを欲しいなんていってくださってありがとうございます(*´ω`*)
嬉しいです♪♪

着物、進撃、ハンドメイドと、いろんなお話で盛り上がれそうで、ぜひひなこさんにお会いしたいです(*´∀`*)
よろしくお願いいたしますっ♪

2013/11/20(水)17:33| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR