人類に心臓を捧げよ!進撃の巨人「調査兵団資料館」へ

・・・タイトルみてなんのこっちゃと思われた方、多いと思います。

今回は勿論着物でお出かけの記事ではあるのですが、オタクネタ満載のため、

1、オタネタに興味ない、または嫌悪感がある方はこのまま避難されてください(^^;。
次々回のお出掛け記事からは通常運行に戻るので少々お待ちくださいw

2、オタネタは興味ないけど、着物があるならとりあえず見るわー→そのままお進み下さい

3、2に同じだけど、また変なコトやってるそらこを生暖かく見守ってやろう→ありがとうございます、そのままお進み下さい

4、進撃の巨人大好き!!→同志よ!!!ともに人類に心臓を捧げよう!!!



以上の対応でお願い致します。
(2と3の、進撃の巨人を読まれてない方は随所がちんぷんかんぷんと思うので、着物の写真だけをご覧いただければ^^;。文章飛ばしていただいてOKですw)

2~4の方、以下、どぞー。
(4に当てはまる人は、今のところ着物関係だと2人しか思い浮かびませんOrZ)





↓ ↓ ↓


あのですね、左のプロフにこっそり書き足してあるんですけど、私、ただいま進撃の巨人にドはまりしてまして(^^;。

着物か進撃の巨人かっつーくらいはまってるんですねー。

あ、進撃の巨人というのは、別冊少年マガジンで連載中の漫画です。
巨人がいきなり現れ、人類を捕食し始めるんですね。
で、主人公が巨人を駆逐すべく、兵士になり・・・という物語です。
ただのパニック漫画と思いきや、物語世界の謎や伏線、人間ドラマや登場人物たちの成長物語でぐいぐい引き込まれる、エンターテイメント性に優れた物語となってます。
いわゆるジャンプ系の展開ではないのですが、そこが良い。
あんまり語ると着物ブログではなくなるので、ざざっとだけ紹介させていただきましたw
グロテスクなんでは?と思われる方がいらっしゃるようですが、CLAMPのダークファンタジー系統の作品が読める方なら大丈夫じゃないですかね。
(Xや東京バビロンのがエグいと思われ)

で、そんな進撃の巨人のイベントがサンシャインでやってるから行こうよ!と、ともこさんからお誘いをいただきまして、一緒に行ってきました。

その名も調査兵団資料館。

DSCF9610b.jpg

ともこさんがやってるポーズは、兵団の敬礼です。
心臓に拳をあてるんですね。
「人類に心臓を捧げよ!」
・・・巨人討伐のために、命を賭して戦いますってことですね、はい。

中に入ると、時間帯的にか女性客が多かったです。
(夕方になるとサラリーマンが増えてきましたw)

まずは104期生&少佐兵団幹部のの等身大パネルがお出迎え。
幼なじみズとともこさん。
(アルミン、背が高くない?エレンとミカサより低いはずなのに)

DSCF9624b.jpg

大好きな兵長と♪♪
(この写真の私の顔、ニヤついて我ながら本当に気持ち悪いです・・・)

DSCF9612b.jpg

リヴァイ兵長と写真を撮ってるおなごは多かったですねー。
さすが一番人気!!

このくまちゃん兵団可愛かった!

DSCF9634b.jpg

他にも実物大の立体機動装置の展示や

DSCF9656b.jpg

兵服の展示(なんか廊下に立たされてる人みたいw)

DSCF9678b.jpg

作者の諫山さんやアニメの声優さんのサイン、アニメの絵コンテやパネルの展示がされてました。

DSCF9682b.jpg

巨人を駆逐するぜ!!

DSCF9677b.jpg

ウォールマリアに現れた超大型巨人・トモコ。

1384044439KLonZ2fcgxSGTWS1384044412.gif

で、カフェで企画モノご飯を。
もう、絶対美味しくないでしょ!!(笑)

DSCF9637b.jpg

でも食べるw
せっかくだし。

DSCF9652b.jpg

ウォールマリアカレーは壁に見立ててご飯がもりっとそびえ立ってます。
具はないですw
ポテトは・・・サシャのイモつながりかな?

飲み物は赤いのがクランベリージュースでエレン。
緑のがメロンソーダでリヴァイ。
色からなんとなくキャラをイメージしたんですかね。
(兵長が緑って、単に調査兵団のローブの色からだとしたら、兵長だけでもない気がげふんげふん)

このメロンソーダ、絶対美味しくないのが分かるのですが、ここは兵長ファンとしては仕方なしに飲みましたよ・・・。
まあ案の定ですけど・・・飲みきれなかった・・・美味しくなさすぎてOrZ(私の愛が足りないのでしょうか?)

あとはもう十年ぶりくらいにプリクラ撮りました!
最近のプリクラは勝手に目が大きく加工されるんですねw
別人みたいな顔になってて気持ち悪かったです(^^;。

DSCF9646b.jpg

なんかいろいろ突っ込みどころ満載ではありましたが、楽しかったです!

ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました(;´∀`)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:進撃の巨人│ジャンル:アニメ・コミック
進撃の巨人 | コメント(8) | トラックバック(0)2013/11/11(月)01:47

コメント

うわー!!

こんなんやってるんですか!!いいなー!!(旦那がアニメ見てるのを一緒に見てはまったヤツ笑)
大阪にも来る予定ないのかなー!めっちゃ行きたいです!!笑

2013/11/12(火)12:40| URL | Snow White #- [ 編集]

兵長ス・テ・キ

つい、演奏会の記事じゃなくてこっちにコメントしちゃいました。
皆様ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

兵長のあの目付きの悪さ、たまらんです!
マンガも読んでるけど、早くアニメ続きやんないかなー。

2013/11/13(水)20:48| URL | むー #nmxoCd6A [ 編集]

Re: Snow White様

そうなんですよー!
Snow Whiteさんも進撃お好きなんですね♪
嬉しいです(*´∀`*)!!

入場料が安かったので内容はそれなりな感じではありましたが(^^;、でもアニメの絵コンテとか、声優さんの各キャラの名言を書いたサインとかあって面白かったです♪
大阪とかでもやらないんですかね(?o?)

2013/11/15(金)01:33| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: むーさん

えええ、こっちの方にコメント?!(爆笑www)
むーさんも進撃読んでるんだね!
そうそう、兵長の目つきの悪さ、たまらないよねw
そして原作の顔のげっそりした影線もたまらん!www

アニメの二期も待ち遠しいよね。
たぶん原作が完結してから(または完結直前)でやるんじゃないかな、と踏んでます。
なのでニ年後くらいになっちゃうのかなー。(予定通り20巻以内で完結するなら)
待てないよー!世界は残酷だね!

2013/11/15(金)10:56| URL | そらこ #- [ 編集]

大阪なかったです。。。

さっそく調べましたが大阪には来ない模様・・・
残念です。。。こういうとき東京っていいなーずるいなーって思います笑

2013/11/15(金)11:02| URL | Snow White #- [ 編集]

Re: Snow White 様

ありゃ(> <)
東京オンリーなんですね。
いつかもっと大規模で全国遠征してくれる進撃イベントがあったらいいなあ(*´ω`*)

2013/11/18(月)13:39| URL | そらこ #- [ 編集]

おもろすぎるw

いいな~^^ 楽しそう
立体機動装置、構造が謎だらけなので
是非まじまじと観察したい!
ウォールマリアに現れた超大型巨人
爆笑してしまいましたよww
是非同じアングルで写真撮りたい

2014/04/22(火)09:07| URL | オーサカキモノ 美佐 #4jeLTJQM [ 編集]

Re: オーサカキモノ 美佐 様

わー、美佐さん、コメントありがとうございます♥
しかも進撃ネタの記事に!!ww
てゆーか、美佐さんも進撃ご存知なんですね♪嬉しいです(*´ω`*)
立体機動装置の中身はブラックボックスらしいですよw(公式設定。まじです)
我が家ではよく旦那と巨人ごっこしてますww

2014/04/23(水)21:04| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR