秋のお花の中でさえずる小鳥の音楽会コーデ♪

むーさんのリコーダーオーケストラの演奏会へうかがったときのコーデです。

IMGP9610b.jpg

着物:tentoさん
半幅帯:tentoさんオリジナル

この日は午前中にお洋服の友達と別の用事で出掛けていたため、アンティークよりは現代よりに、でも演奏会でも浮かない程度にくだけすぎないで、と考えてこんな感じのコーデになりました。

けっこう初期の頃にtentoさんでいただいた茶の地色の小紋です。
現代物で着やすいです♪
お花がいっぱいでかわゆい♥

私、この着物は十分華やか目だと思うんですが、ここ最近ずっとアンティークを着てるせいか、みんなには「いつもより落ち着いてるから別人かと思った!」と言われました(^^;。
カジュアルコーデの時はこんなもんだと思うけど・・・w

帯周り。

IMGP9634b.jpg

この間の今昔きもの市で、tentoさんでいただいたオリジナル半幅帯。
色味が綺麗で好みだったのと、生地の斜めステッチが可愛くてお嫁にいただきました♥

三分紐もtentoさんオリジナル。
あら、tentoさん率高いっすね、このコーデw

そこに幅広レースをあわせて、鳥さんブローチと、音楽会に合わせて根付けを自作しました♪

K0010019ss.jpg

その名もオクタヴィア(分かる人には分かるw)

バックショット。

IMGP9628b.jpg

裏側の生地はフランス製のものだそうです。
こっち側を表にしても着物と合いそうですね♪

IMGP9630b.jpg

tentoさんから「そらこさんが半幅買うと思わなかった!」と言われましたが、欲しいものがあれば買いますよ~(*´ω`*)。
コサージュも帯もバッグも、作家さんならではのテイストにズキューンと来たらやっぱり欲しくなります♥
作るのも好きだけど、ハンドメイドや作家さんの一点もの、やっぱり大好きなのです!!



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(12) | トラックバック(0)2013/11/09(土)22:21

コメント

オクタヴィアー!!!

もちろんわかります!逆に理解りすぎて辛いですそらこさーーん!!(笑)
完成度高すぎて興奮してもう寝れません!(´Д` )
一番下のパーツが濁り出したら私のグリーフシードお分けしますね♡
あーほんとに寝れない・・w

2013/11/09(土)23:20| URL | りつこ #- [ 編集]

これは……

音楽会っぽい!
色味と音符が彷彿とさせるなー一番下のチャームが種っぽいなーと思ったら案の定だたね。
劇場版はあの子の為にあると思うんだ……
リンゴとかリボンとかでも作っちゃったりするのかしらドキドキ(笑)。
一番下のパーツがにごりだしたら、ウッキュンが倒しに行きますね☆
武器は何かしら……

2013/11/09(土)23:46| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

オクタヴィア?

はじめまして(かどうか、わからないです)
アサコレのときさきち帯(ラスカル)を購入した者です。

オクタヴィアはばらの騎士ですか?
全く見当違いかしら?ならばすみません。

わたくしが好きな歌手がシュターツオーパーで歌ったときのオクタヴィアンの衣装がきれいなアクアブルーでブラウスが真珠色で
そらこさんのねつけのイメージでしたので♪

書いていて、全然違うのかも・・・
と不安になってきましたが
多分ばらの騎士の世界観もそらこさんに合うなぁと思います
うふふ♪

2013/11/10(日)01:10| URL | nannerl #41Gd1xPo [ 編集]

オクタヴィア!!

こんにちは!
いつもひっそりとブログを読んで、相変わらずの可愛らしいコーデにきゅーん♥︎となってます(≧∇≦)

オクタヴィアの元ネタ実は知ってます(笑)皆さん仰ってるよーに、一番下のパーツ、まさにソウル⚫︎ェムですね!!(一応伏字・笑)
個人的に青い彼女と黄色い彼女が好みなので、ムッハー!(((o(*゚▽゚*)o)))ってなりました♪♪

2013/11/10(日)10:01| URL | Tea江 #- [ 編集]

Re:りっちゃんへ

分かってくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ♪♪
期待してました!!ww
自分で言うのもナンですが、公式のストラップより自分で作ったやつのほうが可愛かったよ(あんまりそういうところに自信ある方ではないんだけど、コレに関してだけは!!w)

「それは貴女のグリーフシードよ、貴女が使えばいい」(←ツンデレ)
りっちゃんマジ天使♪愛を感じるわ!!w

2013/11/11(月)01:52| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ 様

ウッキュンは濁りだしたらグリーフシードを分けてくれる前に即討伐ですか(爆笑ww)!
ひどいwww
や、でも魔法少女としてはその対応、正解と思います!
痛くなくお願いしますw

そうそう、劇場版はあの子のためだよね。
ほんと、涙出たよ。゚(゚´Д`゚)゚。。
そして杏子が可愛くて身悶えました(*´Д`*)ポポンッ
せっかくだから5色作ってみようかと思います。
・・・作った後どうすんだろ・・・(笑)。

2013/11/11(月)01:56| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: nannerl 様

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ♪

オクタヴィアは・・・nannerlさんのおっしゃるような高尚なものではなく・・・(しどろもどろ・・・)
ああ、すみません(> <)
私の出処はアニメのまどか☆マギカなんです(^^;。

ばらの騎士、ググって調べてみたのですが、オペラなんですね!
すごくドラマティック内容で、興味がむくむくとわいてしまいました!
宝塚でも公演されたことがある作品とのこと、機会があればぜひ観てみたいです♪(*´Д`*)
オペラにも造詣の深いnannerlさん、かっこいいです♪♪

2013/11/11(月)02:03| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: Tea江 様

こんばんは♪

Tea江さんも元ネタわかりますかw
はい、がっつりソ●ルジェムですwww(とりあえず伏字・笑)

青い彼女と黄色い彼女、私も好きです!
ていうか、みんな健気でいい子ですよね・・・(´;ω;`)
新編では赤い彼女と青い彼女に泣かされました。
黄色い彼女はめっちゃカッコよくてシビレましたよ(*´ω`*)
ティロ・フィ●ーレ!!ww

2013/11/11(月)02:10| URL | そらこ #- [ 編集]

ウキョウ先輩へのそらこさんのコメントを読んで

そらこさん!
私が買いますので無問題です!!!

2013/11/11(月)23:45| URL | りつこ #- [ 編集]

りっこちゃん(と書いてライバルと読む)現る

赤いのはウキョウが買うんだからねッ!
メラメラ(やる気の炎)

2013/11/12(火)07:19| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

前のお二方のコメントを見て…

新参者が失礼しますー(ドキドキ)
では黄色い彼女のは私が…(ドキドキ)

2013/11/13(水)01:05| URL | Tea江 #- [ 編集]

Re:りっちゃん、ウッキュン、Tea江様

ををを!
隠れまどマギ根付けに食らいついてくださってありがとうございます!!!
それじゃあ頑張って本当に作ってみようかな・・・(いそいそ)

2013/11/15(金)01:26| URL | そらこ #qKuIJ8qA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR