リコーダーオーケストラ演奏会へ♪

着物ライフを楽しむ会のみんなで、むーさんのリコーダーオーケストラの演奏会へ行ってきました♪

DSCF9514b.jpg

出入口で、ともこさん、ゆみこさんと。(真ん中が私っす)

文字がギリギリちょっと切れてますが、第十五回 定期演奏会 アッリエーヴォ リコーダーオーケストラって書いてあります。

会場ロビーではこんなお迎えが♪
演奏者の方々がロビーでお出迎え演奏をされてました(*´ω`*)
ワクワク感があって嬉しくなる演出ですよね♥

向かって一番左側がむーさんです♪

DSCF9516b.jpg

むーさんはリコーダーを長いこと嗜んでいらして、このような演奏会を毎年行ってらっしゃいます。
私は去年は行けなかったので、今年は行けて良かったです(*´ω`*)♪
それにしても、着物にリコーダーと、多趣味だなあ。むーさん!

演奏会の始まり始まり♪

オールリコーダーでの演奏です。
(フラッシュ撮影でなければOKなのでけっこうたくさん撮りましたよ!(*´ω`*))

DSCF9565b.jpg

時々むーさんから話には聞いてたんですが、リコーダーっていろんな大きさがあるんですね。

一番小さなリコーダー・ソプラニーをむーさんが担当してます♪
そして驚くべきは向かって右側の巨大なリコーダー!!
リコーダーに見えないですww

音もオーボエ(?)みたいな(私あんまり管楽器に詳しくないのでこの例えが合ってるかわからないのですが)低くて厚みのある音です。

DSCF9529b.jpg

演奏中のむーさん。
(画像真ん中のスカートの女の子です。)

DSCF9520b.jpg

むーさん担当のソプラニーは一番高音で目立つかっこいい旋律を吹くところが多くて、とっても聴き応えがありました!
特にひょっこりひょうたん島がカッコ良かったです♪

6重奏。「ボルベアの時代から」
(写真では3人しか写ってないですが^^;)

DSCF9562b.jpg

とっても素敵な演奏会でした♪
3時間があっという間に感じました!!

私的に特に印象に残ったのが、
「ひょっこりひょうたん島」(これってブラスバンドでやってもカッコいいんですよね~)
「サウンド・オブ・ミュージック」(マイフェイバリット シングスはやっぱり気分が上がりますね!)
「朧月夜」(アレンジがめちゃくちゃカッコ良かったです!朧月夜がこんな風になるなんてびっくり)
の3曲でした。


そうそう!
パンフレットを入り口で配られるのですが、ランダムで3人、音符のシールが貼ってある人にプレゼントをもらえるという抽選会がありました。
なんとゆみこさんが当たりましたヽ(=´▽`=)ノ

DSCF9600b.jpg

ゆみちゃん、本当に引きが強いです♪
(去年北欧旅行も当ててるしね・・・w)
私にもくじ運分けておくれー!


舞さんとゆみこさんに言われたのですが、
「エーデルワイスでそらこさん、一緒に歌ってたでしょw」と言われました。

・・・歌ってないよ!!(=o=;)

席が3人ずつ前後で座っていて、舞さんとゆみこさん、こずえさんが前列で、私の両隣がまりえさんとともこさんだったのですが、舞さんとゆみこさんには私が歌っている声が聞こえたそうです(そんなバカなw)

まりえさんとともこさんの「歌ってないよー」という証言で濡れ衣(?)は晴れましたが、どんなキャラだと思われてんだ、私・・・(^_^;)

「うっかりサザエだから思わず口ずさんじゃったのかと思ったよw」と舞&ゆみこに言われました。
うむ、確かにサザエではあるが!!


気を取り直して。

演奏会が終わった後、むーさんと記念撮影♪

DSCF9594b.jpg

端から見たらとっても落ち着いて堂々としてるように見えたのですが、本人は最初はすごく緊張していたそうです。

とってもかっこよかったよー。
お疲れ様でした(*´ω`*)!!

主役のむーさんを囲んでみんなで。

DSCF9583b.jpg

ついでに後ろ姿も撮ってもらいました。
(こっちは着物sで。)

DSCF9599b.jpg

この日、ともこさんがはいかる糖花アイテムを身につけてきてくれました(*´ω`*)
嬉しい♪

DSCF9590b.jpg
バッグ:シュガーポットトランク スキップローズ/meli melo!
帯:キャンディ・ローズ/Sissi's sash
帯飾り:ドレスアップドルチェ クイーンオブハート/糖花製作所

DSCF9591b.jpg

薔薇まみれなコーデが素敵♪
可愛く合わせてくれてありがとう(*´ω`*)!!

閑話休題。

なかなかリコーダーオーケストラを聴ける機会なんてないので、本当に楽しかったです。
素敵な演奏会に招待してくれて、むーさん、本当にありがとうございました(*´∀`*)
とっても素晴らしかったです!!



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/11/09(土)21:27

コメント

はじめまして!
みなさんの着物姿がとてもかわいくて
思わずメッセージ書き込んでしまいます。

演奏会も楽しそうですね。
皆さんのコーデもとても素敵です♫

2013/11/10(日)01:34| URL | はまぞお #FiGIm.ac [ 編集]

Re: はまぞお様

はまぞおさん、はじめまして♪
コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
嬉しいです!!

人数が集まると、それぞれみんなが特徴のあるコーデで、それを見るのが楽しいです♪♪
褒めてくださってありがとうございます♥

演奏会、とっても素敵でした♪
着物をはじめてからいろんな世界が広がって面白いです(*´ω`*)

2013/11/11(月)02:07| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR