小さな蝶に矢羽根!そしてお人形&くまちゃん帯で暮らし家さんコーデ♪

モノものガタリへ行った時のコーデです。

この日は暮らし家さんコーデで行きました♪

DSCF9349b.jpg

着物:暮らし家さん
名古屋帯:暮らし家さん

この着物は夏色着物店でいただいた着物です。
丈が短いので対丈になってしまうのですが、色といい柄といいビンゴで(お値段も買いやすかったので)いただいてきました。

このお着物、小さな蝶が飛んでるんですよ(*´ω`*)

DSCF9360b.jpg

色の組み合わせも、私の大好きな水色系にマゼンダっぽい色。
ドンズバです、ハイ。

帯周り。
(なんか光の加減で右上が白飛びしてます。すみません~)

DSCF9362b.jpg

帯はお気に入りのくまちゃん&西洋人形ちゃん♪
帯揚げはCHOKOさんのマロン。
帯締めはtentoさんオリジナルで、帯留めは小鳥の刺繍ブローチです。
・・・どうしても位置的に前帯のお人形の顔に帯留めやら結び目やらがどんかぶりです(ごめ^^;)。

バックショット。

DSCF9352b.jpg

こんな感じ♪
お太鼓部分はいつもこの柄にしたいですw
(花薬玉っぽいところをメインにしてもいいんですが、それだとくまさんとお人形が切れちゃうー)

この帯と着物は即席で合わせた割に相性が良くて、気に入りました♪
(着物が対丈でなければなお良いんですけどね^^;)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/11/07(木)23:30

コメント

蝶さんだ~

いっぱい蝶さんがいたんですね、近くに寄らないとわからないのがまたいいですねえ。この帯さんは、いつ見てもうっとりします。そらこさんにピッタリじゃあないですか(確か前も言った)今日は練習しよう(汗)

2013/11/08(金)16:56| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

そうなんですよー、小さなチョウチョ!
派手になりすぎず、さりげないくらいがちょうどいいですね(*´∀`*)♪

この帯がぴったりと、何度でも言っていただけるのは嬉しいので大歓迎ですっ♥
それくらいマッチしてる帯と出会えたことに感謝ですヽ(=´▽`=)ノ
まさに運命!
kozueさんも運命の帯や着物と出会ったら教えて下さい(*´ω`*)

2013/11/09(土)21:39| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR