モノものガタリ~暮らし家さんのギャラリー展示販売会へ♪

暮らし家さんのギャラリー「展示販売会、モノものガタリー暮らしの遊び」へ行ってきました♪

一緒に行ったのはアンティーク大好き同盟のちーさんです♪

DSCF9344b.jpg

ちーさんは実は妊婦さんでして、かなりお腹が大きいのですが、本当に綺麗に着物を着付けててすごいなーって思います(*´ω`*)♪
(そしてお出掛けに関する意欲とバイタリティもすごい・・・!!働いてお家のこともして趣味も充実させて・・・本当にかっこいいです(*´ω`*))

しばらくこれを最後にお店でのお買い物はできなくなるので、買いだめ(?)に走るちーさんw

作家さんのバッグ♪
古布と現代生地を組み合わせたお品ですごく可愛いです。
どっちにしようかな(*´∀`*)

DSCF9331b.jpg

どっちも買っちゃえーwww(実話です)

DSCF9342b.jpg

私はですね、珍しく(?)こちらをいただきました。

DSCF9338b

古家具です♪
シャビーチックな家具ではなく、正真正銘の古家具。
作品作りの収納に、小引き出しのあるシェルフがほしかったのですが、小引き出しものって高いんですよね(^^;。
でもこちらは状態がきれいなわりにお安く、しかもレトロなガラスが一枚一枚入ってるのも可愛くていただくことにしました♪
私の部屋の家具の色はわりとダークウォルナット系の濃いめの茶なので、相性はいいかな、と。

暮らし家さんは素敵なアンティークがいっぱいで、まあ目の毒・・・いや、眼福でしたw

DSCF9340b.jpg

この日も一度お買い物をしたあと、カフェで遅めのお茶&お昼を食べて、また会場へ戻りました(・・・^◇^;)

居合わせた見知らぬ素敵なご婦人ともお話しながらお買い物したり、やっぱりきゃっきゃうふふのお買い物は楽しいです♥

ちーさんとのお買い物もしばらくはお休みになるのでちょっと寂しいですけど、可愛い赤ちゃんのためですもんね♪♪

それにしても舞さんもともこさんもきもの市での買い控えをしてるため(行っちゃうと買っちゃうから行かないようにしてるんですよー。二人ともえらいなあ)、寂しかったりしますが、でも私はきもの市の雰囲気が好きなので行くつもりです♪(それにアンティーク大好き同盟のアゲハ嬢がいらっしゃいますのでww)

とはいえ以前より買う枚数はぐっと減りましたね、やっぱ。
そうやって少しずつバランスが取れていけばいいのかな。

今月中にできればヤフオクで出品してちょっと整理したいなあ。
アンティークもね、ちょっと出そうかと思ってます。
あと和装バッグとか。

お気に入りを順繰りにヘビーユースする感じにシフトしたいです。

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2013/11/07(木)23:01

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR