西御門サローネ「邸宅の中で見るアンティーク着物展」の素晴らしき世界

三連休皆様いかがお過ごしでしたでしょうか(*´ω`*)?

私はガッツリ歩き回る系でのお出掛けだったので、ちょっとは痩せてればいいなあと思うのですが、そのぶんガッツリ間食もしてしまったので、天高く馬肥ゆる秋を爆進中です(嗚呼・・・OrZ)

さてさて、先月半ば、とっても楽しみにしていたお着物イベントへお出掛けしてまいりました!!
鎌倉の西御門サローネで行われた、「邸宅の中で見るアンティーク着物展」です♪♪

20131013_129b.jpg

アゲハさん、ゆみこさん、ちーさん、私(そらこ)で行ってきましたよ(*´∀`*)

20131013_10_2b.jpg

(※ちなみに今回、私のカメラは充電し忘れていたため、ただ重いだけの塊と化してました^^;。そんなわけでお出掛け写真はオールゆみこ様でお届けいたしますww)

こちらのイベント、関東近郊の着物女子で行かれた方はすごく多いのではないでしょうか。
本当に素晴らしい展示会でしたー(*´Д`*)ポポンッ!!!

まずは恒例のちらし屋さんでランチをして(穴場スポットだけど、この日はさすがにいつもより混んでました)、ゆるゆる歩きながら西御門サローネへ。
少し遠いのかな?と思ったけど、鶴が丘八幡宮までは通常歩くので、そこから近いため問題ナッシングでした♪

西御門サローネはとっても素敵なローケーションでしたヽ(=´▽`=)ノ

鎌倉はよくちょこちょこ出掛けるのですが、こちらははじめて。
ハイキングコースでお出かけすると(うちから鎌倉までハイキングできるんですよwまさにドアTOドアでww)大きな道路に沿って浄妙寺に立ち寄ってしまうので(そして石窯ガーデンテラスでランチがデフォです)、こんな素敵な旧邸宅があったのは知りませんでした。

おなじみのところに行くのもいいけれど、こんなふうに素敵な場所がたくさんあるわけなので、新規開拓でまたお散歩してみようと思いました(*´ω`*)

閑話休題。

めくるめく、素晴らしきアンティーク着物の世界をご覧くださいまし♪

こちらで展示されているお着物たちは、すべて主催の方々のワードローブからのお品です。
「展示するための着物」を展示っていうかたちはよくあれど、ワードローブを使っての展示てなかなか無い気がします。
ゆえに希少で貴重で、そのコーデのすばらしさに胸の高鳴りがずっとおさまりませんでした(*´艸`*)
ブログで拝見したことのあるお着物や帯があると、嬉しかったりも♥

20131013_41b.jpg

20131013_39b.jpg

20131013_145b.jpg

バッグなども展示されてました♪
アンティークの刺繍バッグ、いつか欲しい・・・(*´ω`*)

20131013_53b.jpg

二階へ。

20131013_47b.jpg

踊り場も絵になります♪♪

20131013_133b.jpg

アンティーク着物と着物女子。
そして旧邸宅。
( ・∀・)イイ!!

20131013_72b.jpg

この写真は、糖花製作所アイテムのアゲハさんコーデのご紹介で使わせてもらった写真ですが、お気に入りです♥

20131013_102b.jpg

嬉しくておかしなテンションのちーさん&そらこ。

20131013_126b.jpg

そしてauroraさんとも記念撮影させていただきました(*´∀`*)
毎度毎度すみません!!(> <)
この日も相変わらずの安定の美しさと気品とお人柄の暖かさでした・・・!!!
上品な茶の地色にお花づくしの華やかなお着物がとっても素敵です(*´ω`*)

お忙しいのに、展示内容についていろいろと丁寧に説明してくださってありがとうございました(*´ェ`*)
友人一同と感激してました♪♪

20131013_144b.jpg

いつもブログを拝見している紗緒理さんともお会いできました♪♪
本当にチャーミングでとっても素敵な方です(*´∀`*)
白黒モダンにピーコックグリーンの帯揚げがとっても素敵で、私のモダンへの憧れがさらに急上昇ですっ(> <)

20131013_170 b

みんなでも記念撮影♥

20131013_135bm.jpg

*

こんな素敵な幸せな気持ちになれる着物展を開いてくださって、本当に主催者の方々に感謝感謝です。
このような機会を設けてくださってありがとうございました(*´∀`*)!!

帰り時間にリミットのあったアゲハさんとは夕方くらいに小町通りでお別れし、ちーさんとゆみこさんと三人で、大好きなガレージ ブルーベルでお茶をしました(*´艸`*)

20131013_202b.jpg

秋の夕暮に古民家で着物女子とお茶会。
幸せだー!としみじみ感じたり。

とっても幸せな一日でした♥♥
楽しかったー!!!



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/11/05(火)15:08

コメント

お写真ありがとうございました♪

先日は思いがけずお会いできて嬉しかったです。
モダンな着こなしと誉めて頂いて幸せでした。
またどこかでお会いできたらもっとゆっくりお話したいですね♪
私のブログにもお写真とブログリンクさせていただきました。ではではまた(*^▽^*)

2013/11/08(金)02:21| URL | 紗緒理 #- [ 編集]

Re: 紗緒理 様

こちらこそお写真ありがとうございました(*´∀`*)
そして西御門サローネではお会いできて本当に夢のようでした♪♪
紗緒理さんのブログにお写真とリンクをしていただけて恐縮しつつもとっても嬉しいです!!
私も紗緒理さんのようなモダンコーデをしてみたいと思いつつ、現在四苦八苦頑張ってます(しかし2連敗中ですw)
今度はぜひコーデのコツとかのお話を聞かせていただけたら嬉しいです♥(←図々しくてすみません^^;)

2013/11/09(土)21:34| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR