気高く咲いて~♪薔薇とお花でいっぱいのアントワネットコーデ

ベルサイユのばら展へ行った時のコーデです。

ベルばらですからね、もう薔薇以外はないでしょ!と思って薔薇でいっぱい、お花でいっぱいな華やかコーデにしました。
イメージはアントワネットです(厚顔無恥)。
石を投げられたって当たって砕いてやる!!←
あくまで着物が、ですよ(すぐに弱気)

DSCF9247b.jpg

着物(単衣):きらら着物フリーマーケット
昼夜帯:tentoさん

着物は春のきららフリマでいただいた単衣です。
淡いピンクに、薔薇を中心にお花まみれの華やかなお着物。
藤が書いてあるけど、いいのよ、これはお花畑よっ!!と着てしまいました。
アントワネットのイメージにピッタリだなあって思いまして。
あと藤の花がベルサイユ宮殿にありそうなシャンデリアみたいにも見えるなって。

帯周り。

帯は、銀座きもの市でちーさんと奪い合った(笑)昼夜帯です。

DSCF9256b.jpg

このコロンとした薔薇のフォルムが素敵♥
いかにもデコ帯な図柄がほんとうに可愛いです。
帯締めは、これまたお気に入りのまろさんのアンティーク極太平打。

帯揚げと半衿は、前回同様ピンクと青のストライプで揃えました。

バックショット。

DSCF9250b.jpg

お太鼓の柄出し、形、我ながらうまくいったと思います。

くるんとしたゼンマイ模様が可愛いー!!

最近あんまり衿を抜かないのは、舞さんから「そらこさんは衿をあまり抜かないほうが似合ってる」と言われたからなんですが(自分のポリシーはないんかいw)。

衿を抜いたほうが色っぽいしカッコいいし好みなんですけけど、かれこれ二年着物を着てきて、かなしいかなどうも私はそういう属性が乏しいみたいだと気付いたことと、あれだけ綺麗に着物を着付けていて、かつ私の着物姿を一番多く間近で見てるであろう舞さんの言葉なので、説得力があるなあと思いまして。

不具合がなければ、とりあえず人のアドバイス(?)を素直に聞いてみるというのも私のポリシーなので、しばらくは衿の抜き方を控えめにしてみようと思います。
(年齢的には抜いたほうがいいと思うので、そのへんは加減しますけど^^;)

ん?
でもこの時って、その言葉を言われる前に着てた気がする。
ってことは衿が抜けていないのはたまたまですねw


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2013/11/02(土)00:26

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR