薔薇は薔薇は~♪♪ベルサイユのばら展へ♪

♪くさむらにいいいい なもしれずううう

すみません^^;。
そんなわけで、舞さんとベルサイユのばら展へ行ってきましたよヽ(=´▽`=)ノ


DSCF9258b.jpg

あの名作、ベルサイユのばらを、原作漫画、アニメ、宝塚というすべての方面から描き出した展示です。
とっても見ごたえありました!!

まずはアントワネットになりきってオスカル様と記念撮影・・・。

DSCF9199ba.jpg

・・・ってこれじゃ意味ないしw

なので横に立って撮影してみました。
オスカルの横のイラストが消えてるので、そこはトリミングしました(^^;。

DSCF9267ba.jpg

原作の原稿が、話の流れがわかるように展示されていて、まるで漫画を読んでいる(実際読んでるわけですが)気分になります(*´∀`*)

そしてカラー原稿の美麗なこと!!
他にもベルばらの4コママンガなどもありましたよ~。

宝塚の衣装と舞台を再現したセット。

DSCF9282b.jpg

DSCF9286b.jpg

シャンシャンを持って撮影♪

DSCF9281b.jpg

シャンシャンはご自由にお使い下さいとなっていたので、来場者の人たちは代わる代わるに持って撮影してました(*´∀`*)

DSCF9278.jpg

私は宝塚を見たことはなかったのですが、舞さんは好きでテレビなどでやってるのを見たことがるみたいで、涼風真世さんのオスカルが一番お気に入りだったそうです。

展示の他に、池田理代子さんのインタビュー映像など、いろいろ見応えがありましたよー(*^_^*)

ベルばら全巻読み返したくなりました♥
普及の名作という何ふさわしい作品ですね(*´ω`*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/11/01(金)23:58

コメント

こんにちは。
ねねといいます。
たびたび伺わせていただいています。
今日は…ちょっと…ショックだったので、思わずコメントいたしました。

私も、ベルばら大好きでした。
漫画も、宝塚も、アニメも、映画も~♡
おんなじ~と、読み進み…
「オスカルが、涼風真世さん」

なんだか、ショックでした(笑)
年代の差に~(・_・;)
私の時代は…申し上げてもご存じないわねきっと(;O;)

2013/11/02(土)19:09| URL | ねね #Ww2RnZJk [ 編集]

Re: ねね様

ねねさん、こんにちは♪
うちのブログを御覧いただいてるとのこと、ありがとうございます(*´∀`*)
とっても嬉しいです♥

宝塚のオスカル役がどなたかで、はまっていた時期がわかるのですね~。
演じ方などでその役者さんならではのオスカル様になるわけで、そういうお気に入りの役者さんを探すのも楽しいだろうなあと思います(^^)
お気に入りは◯◯さん!て言えるくらい、宝塚に詳しいねねさんも舞さんもかっこいいなあと思います♪♪

一度私も本物の宝塚を見に行ってみたいです(*´ω`*)

2013/11/05(火)15:20| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR