撫子着物に超絶ラブリーなアンティークドール&くまちゃん柄の帯で♪

*はいかる糖花 ネットショップよりお知らせ*

現時点(10/26 PM22:30)でご注文いただいた方にはすべて2通目の受注メールを送付させていただいてます。
万が一届いてない方は、左のメールフォームよりご連絡くださいませ。
(携帯だと弾かれることがあるみたいです^^;)




今昔きもの市へお出掛けした時のコーデです。

IMGP0712b.jpg

着物(単衣):はんなり屋さん
名古屋帯:暮らし家さん

この色の組み合わせ、大好きです。
水色も好きだけど、ボルドーっぽいカラーの赤が大好きな私です。

この着物、色をそんなに使ってないので、くどさがなくて使いやすいです♪
単衣アンティークの中ではすごく好きな一枚です。

そしてこの日の主役は帯!!

IMGP0721b.jpg

前にも書いたのですが、地色の深い緑といい、(今流行のw)困り顔のアンティークドールにくまちゃんの柄という、私のツボを隙間なくみっちり抑えてるこの帯。
ああ、可愛すぎて胸が苦しいです(←アホ)

お気に入りなのにお太鼓の形が悪いです。
自分が憎い・・・!!

IMGP0723b.jpg

この帯はおばあちゃんになっても締めよう。←

前帯。

IMGP0732b.jpg

帯締めでお人形が隻眼ふうになってます(^^;。
細い帯締めのほうが良かったね、ごめんね。

帯飾りはドレスアップドルチェです。
アサコレでもつけてたもの。
根付け状態にしました。
(一番上の画像はノーマルモードの使用例)

ドルチェにつけた滑り止めピンがかなり強力で、根付け板がいらないんじゃという勢いですw
お役目しっかり果たしてくれててよかった♥

もし今までのドルチェをご購入の方で、滑り止めピンに手直ししたいという方、材料費と送料のみで請け負いますのでお気軽にお問い合わせください♪



以上、コーデのご紹介でした♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2013/10/27(日)00:27

コメント

ラブリー♪

この帯とってもラブリーですよね~(^v^)
でも、このラブリー帯を可愛く着こなせるのは
そらこさんがキュート♡♡だからです♥♥

そらこさんのボルドー系夏着物はどれもアゲハのツボ!です!
萩と撫子柄も壺タレも唐草も~♥♥ってどんだけストーカーなんだ!
大好きすぎてすいません!(=▽=;)

2013/10/28(月)08:35| URL | アゲハ #- [ 編集]

帯にお人形さんが~

この組み合わせ好きだなあ~この帯さんは個性強そうですが、色のおかげなのか何でも合いそうですね。←さすがに私には無理!でもでも、その年代に楽しめるものってありますよね。私も「はいかる糖花」さんでリクエストしてしまいました(笑)次回楽しみです。

2013/10/28(月)23:29| URL | kozue #- [ 編集]

Re: アゲハ様

もう見逃せないくらいの可愛さで、仕立直しのためお値段がアレだったのですが、思い切って買って良かったです(*´∀`*)
いやあ、もうなんかこういう帯を締めちゃうのはキャラかな~と思ってますw
(バッグに文化人形つけるノリと同じですww)
はっ!でもアゲハフィルターにはそらこ補整が入ってるのだったわっっ!!←
ありがとうございます♥♥

ボルドー系夏着物、確かにアゲハさんの好みっぽいものが多そうですw
私も実はアゲハさんの夏着物、ツボな物が多すぎて、追い剥ぎしないように自分を律してました(おい)
両思いですねっヽ(=´▽`=)ノ

2013/10/29(火)08:30| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:kozue様

この帯は確かに柄は個性的なんですが、kozueさんがおっしゃるように色がすごく使いやすくて、私の手持ち着物との相性がすごくいいんですよー♪♪
その時その時の自分に似合うものをチョイスしていくのがファッションの楽しさですよね(*´∀`*)
そしてはいかる糖花リクエスト、ありがとうございますっヽ(=´▽`=)ノ!!

2013/10/29(火)08:46| URL | そらこ #- [ 編集]

かわいい帯~!(´∀`) ほんとそらこさんセンスよくてうらやましい!!おばあちゃんになっても締めようってすごいよく解ります。
この間ホームで80代?くらいの方がアンティーク着てらっしゃってすごく可愛かったです(^ω^)
そして夏着物、アドバイスありがとうございました!セオでいこうと思います~♪実際着てらっしゃる方のご感想が一番ありがたいです!
そしてウェブショップの方もお疲れ様でした♪
私も22時ちょうどに伺ったのですが「イベント行けなかった方にお譲りしようかな・・・」と思って・・・。そして「や、やっぱり欲しい!」って23時ころもう一度伺ったら完売されてて「あたしってほんとばか( ;∀;)」ってしてました(´∀`)

2013/10/30(水)13:55| URL | はうこ #- [ 編集]

Re: はうこ様

うふふふ、この帯、可愛いですよね!!(*´艸`*)

はうこさんもお好きそうですね。
リカコ(馴れ馴れしく呼び捨てw)に通じるものがあると思います!!

高齢の方のアンティーク!可愛らしいですね(*´艸`*)
私も和製ターシャを目指します!!(おばあガールです♥)

夏着物、セオにされるんですね♪
お気に入りの生地が見つかるといいですね(*´∀`*)
ウェブショップ、次回12月TOPに、(たぶん)いろんな新商品ひっさげてまたオープンしますので、どうぞのぞいてやってください♥

・・・思わず劇場版を見て、オクタヴィアって名前の根付けを作っちゃいましたww
「奇跡も魔法も、あるんだよ」

2013/10/31(木)10:31| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR