銀座 今昔きもの大市行ってきました♪

はい、恒例の銀座今昔きもの大市に行ってきましたよ♥

行ってきたのはこの3人です♪
(舞さんは確かお仕事で来れなかった)

アゲハさん、ちーさん、私ですw

DSCF9154b.jpg

みんなお目当てのものをがっちりきっちりチェックして行きましたw
実はこの日、tentoさんでとある可愛い帯が出てたのですが、三人ともその子を狙ってましたw
おっとり気立てのよいアゲハさんは「じゃあ競争率高いし、私は他の欲しい子があるからそれを狙っていこうかな~」と。
しかし大人げなくガツガツしたwちーさんと私は「どっちがゲットしても恨みっこなしね~!」とやる気満々(笑)。

かくして勝敗は・・・私、ゲットさせていただきましたw
ちーさんと私で同時に帯を掘ったら、私の掘ってる列から出てきたんですww
横から伸びるちーさんの手。
しかし負けない!!

「取ったどー!!」

・・・もう本当に大人気ないです、はい(;´∀`)。
普段バーゲンとかだと人だかりに入っていくのはものすごい苦手なので、こういう「ゲットしなきゃ!!」みたいな必死さは皆無なのですが、着物だとまったく別のエンジンがかかるみたいです(^^;。

ミッションコンプリートした私は即戦闘モード解除となりましたw

そんなわけで、私のお買い物は早々に終了したのですが、みんなのお買い物風景を眺めてたり、会場内をふらふらと回遊してましたw

上記一連のあとも攻めのお買い物モードのちーさん♪

DSCF9123b

菊の模様が亀甲模様になったアンティーク着物を試着中♥

アゲハさんはチェックしていた目的の子を真剣な眼差しで探索中。

DSCF9127b

この日はいろんな方とお会いできて楽しかったです♪
きもの市の面白いところですよね♥
(そして私、他のきもの市では顔見知り以外の方から声をかけられることはあまりないのですが、今昔きもの大市ではよく「そらこさんですか?」と声をかけていただきますw
場所は必ずtentoさんの出店場所ですwwwこの出現ポイント、非常にわかりやすいんでしょうね^^;)

そんなわけで、声をかけてくださったお嬢さん♪♪
なんとはいかる糖花のイベントやネットショップで購入してくださったお客様なんですー!!

DSCF9125b

the blooming season(さきちさん)のMidnight forest半幅と、meli melo!(りつこさん)のシュガーポットトランクレトロフラワーをコーデしてくださってました(*´∀`*)
めっちゃ嬉しいですっ!!
アサコレにもいらしてくださったそうで、そのときはかんざし根付けのソルベを買ってくださったそうです♥

なんとこの日、はじめての着物でお出掛けなんだとか。
でも帯を折って裏側を見せたりと、初めてと思えない着こなしですよね(*´ω`*)
ほっこりポップなコーデがとってもお似合いでした。

DSCF9126b


まろさん♪♪
今回は忘れずバッチリ一緒に撮ってもらいました♪

DSCF9128bb.jpg

CHOKO's closetでお会いした、あらゆる着物関係のイベントで大活躍の素敵カメラガールUeさんと、アサコレにもいらしてくださったハルさん(お名前伺いそびれたのですが、tentoさんのブログで拝見したのできっとそうだと!!←密かにチェックしてる怖い私w)

DSCF9129b.jpg

(おそらく)ハルさんは、今までお話しそびれてて、でもアサコレの時にランウェイで挨拶してる時から「素敵な着物女子がいらしゃる・・・!!」と実はガン見してましてw、そしてきっと夏の横浜のハンドメイドイベントにもいらしてくださった方だっ!!!と。
なので今回はじめてお話出来て嬉しかったです♥

それから、個性的な着こなしがめっちゃ憧れの知之助さん♪
みんなと写真撮ってもらいました♪♪

DSCF9130b.jpg

ポージングも可愛いー!!!
知之助さんのコーデ、めっちゃ好きなんですよ。
カラフル系がtentoさんなら、個性派カッコいいアンティーク系だと知之助さんのコーデが大好きです。
ごちゃついてないのに遊び心がある・・・センスなんだろうなあ。
見習いたいです。

そしてそして!
まこもさんとねぎさん(ねぎさんはお名前伺ってなかったのですが、auroraさんのブログで拝見してたのでおそらくご本人であってると思われます)。

DSCF9145b.jpg

まこもさん、映日果ラベルさんのヘアアクセサリーを選ぶときに、栗の実のついたお品があって、「これなら私でも大丈夫!!食べ物だから!」と仰ってましたww
いやー、まこもさん、こんなに可愛いんですからお花全然似合いますよー!!
私なんて図々しく年がら年中頭に花咲かせてますしw(←面の皮が厚いのですw)

ねぎさんの果物のバッグと帯周りがリンクしててとても素敵でした♥

そしてみんな大好き、tentoさん♪
私の着物の神、tentoさん♪♪

DSCF9140b.jpg

いつ見ても可愛いっ!!
大きなドットとストライプ、そしてチェックという3つの模様をコンプリートしてるポップな着物がめっちゃお似合いです。
今昔きもの市へ行ってる理由って、着物や帯が欲しいのもありますが、tentoさんに会いに行ってる部分も大きいです。
そういうお客さん、多いんじゃないでしょうか?(*´ω`*)


さてさて。

ひと通り見て回った後、いつもの場所でランチをして(銀座のときは、穴場の定食?屋でいつも食べてますw)、そして再び会場へ戻ります。

で、帰る前にもう一周りするんですが、なんかふたりとも引っかかってるw
アゲハさんにいたっては帯周りが変わってるwww

DSCF9141b.jpg

最後の追い込みでお買い物する二人。

そしてたっぷりお買い物を堪能した後、「もう帰るべ」となって、ちーさんがtentoさんでお会計中、アゲハさんがきれいな水色の着物を試着してるYO?!

とても素敵な着物で似合ってたので、そちらもお買い上げすることに♪
うん、でも可愛いってすごい吸引力ですもんねww
アゲハさんは整理整頓もしっかりされてるし、これはいいお買い物かと。
ちーさんはコレクターなのでノープロブレムですww

たっぷりの戦利品を抱えてご満悦な二人w

DSCF9127b.jpg

え、二人のことばっかり書いて自分はどうなのよって?
いつもよりは少ないですよw

昼夜帯1本と半幅1本、あとはtentoさんオリジナル三分紐2本だけです。
・・・って舞さんにメールしたら、「だけ??」と突っ込まれましたww

今回も楽しいきもの市でした♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/10/27(日)00:07

コメント

戦利品

そらこさんの、戦闘体制でゲットした戦利品の帯がはやくみた~い
です。アゲハさんの、選ぶ真剣な眼差しが本当素敵❤はいかる糖花さん盛況でしたね、出遅れて4分後に見たら殆ど・・ナッシングでした(涙)次回楽しみにしていますガックリ

2013/10/27(日)00:23| URL | kozue #- [ 編集]

こんばんは!

ネット通販、早々に敗れたえってぃです>_<

そらこさんが銀座でお会いした方はズバリ、ハルさんで間違いないです♪

アサコレは私に付き合って最後の物販までいてくれて、しかもダッシュしてくれたおかげでさきちさんのアリスget出来たんです♪

感謝感激!!!
ハルさんからそらこさんに会ったってメール来ましたよぉ( ´ ▽ ` )ノ
また一緒にいる時にお会い出来るといいですね!


次のネット通販はどうにかgetしたいものですー!

2013/10/27(日)21:57| URL | えってぃ #- [ 編集]

Re: kozue様

ゲットした帯、超可愛いんですよー♥
最近、お出掛け記事を上げる方に勤しんでて、戦利品UPしてないので(UPする前に着ちゃってるので^^;)、時間あるときにでもあげたいなーと思ってます。
アゲハさんは一見買いっぷりがいいのですが、ちゃんと計画的に購入されて整理整頓もしっかりされているので、見習いたいです(*´∀`*)
ネットショップ、前回にも増して初動が早くて私もびっくりしました。
次回はたぶん12月TOPのオープンです。
制作頑張りますね♪

2013/10/28(月)00:37| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: えってぃ様

今回のネットショップ、前回以上に動きがはやくてありがたいやら申し訳ないやらでした^^;。
入荷待ちリクエスト(スマホ限定みたいなんですが)も日々増えてて、本当に感謝感謝です。
量産できないのが本当に申し訳ないのですが・・・(> <)
次回は12月TOPを予定してますので、ぜひまたご覧くださいまし♪

そしてハルさんで間違いないとのこと、教えてくださってありがとうございます♥
ハルさんとの連携でAlice!をゲットされたとのエピソード、なんだか心温まります(*´ω`*)

ぜひぜひえってぃさん&ハルさんとお会いできたら嬉しいです♪♪
広がっていく着物の輪!楽しいですー(*´艸`*)

2013/10/28(月)00:43| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR