糖花製作所アイテムDEコーデ!のご紹介♪

※昨日の記事(特に羽織紐)、写真を差し替えました


本日から時限OPENのはいかる糖花ネットショップですが、ちょうどいいタイミング?なので、私(糖花製作所)の制作アイテムをコーデしてくださった皆様のお写真を一部ご紹介したいと思います(*´∀`*)


トトロさん♥

トトロさんは仙台で活躍されてる和装小物の作家さんです(*´∀`*)
チャーム付きの素敵な帯締めや帯留めなど、キュートでポップな素敵な作品をたくさん作っていらっしゃいます♪

そんなトトロさんが前回のネットショップで、なんと帯留めコサージュの真夜中のお茶会~アールグレイをお嫁にもらってくださいました(;・∀・)!!!
わ、私の作ったものなんぞでいいのだろうか???と恐縮すぎてガクガクブルブルしてたのですが、とっても素敵にコーデしてくださいました(*´ω`*)

まずは半幅帯のアクセントととして。

1350.jpg

この使い方、自分ではまったく思いつかなかったので目から鱗でした!!
めっちゃかわいいです!!(トトロさんのセンスが、ですよ♥)
私も半幅の時にやってみよっと(*´∀`*)

そしてそしてついには髪飾りにとしても使ってくださいました(*´艸`*)
かわゆしっ!!!!!
(トトロさんいわく、ご自分のキャラ的にお花を乗せるのは最初は抵抗があったそうなのですが、一度やってしまうと寂しい気がして載せてしまったそうですww)

超似合ってますヽ(=´▽`=)ノ

1425.jpg

これからも一緒に頭にお花を咲かせましょう♪(どういう意味w)

あー、寒くなってきたし、いちごウール来て仙台にまじで行きたいっす!!←密かな(?)野望


そしてアンティーク大好き同盟(勝手に作りました)のアゲハさん(勝手に同盟したことになってますww)♥

まずは銀座きもの市でのコーデです。

この日は可愛らしいピンクの紬をお召になってました。

DSCF9146b

the blooming seasonのAlice!ポシェットと、糖花製作所のドレスアップドルチェの秋深まる森の中でを使ってくださってます。

DSCF9147b.jpg

濃い青(紺色っぽい)の帯とポシェットの色をつなげて、ドルチェは根付け状態にまとめてオンしてくださってます。
紬の柄が葉っぱなので、色といいテーマと言い、秋のドルチェとピッタリです♥
ガ~リ~(*´∀`*)♪♪

そして後日このドルチェを髪飾りとしても使ってくださいました♪♪
くるっと一つにまとめたところにオン。

20131013_102b.jpg

ぶら下がりチャームがゆらゆら揺れてすごく可愛かったです。
我ながらこれはいいなあと、アゲハさんの後ろ姿をガン見してましたww

アンティークの着物とも相性がいいですね♥

それから奈未子さん♥

赤と白と黒のお着物が超カッコイイです!!
モダンな雰囲気もありつつ、上品にまとめていらっしゃいます(*´∀`*)。

o0480048012700542497.jpg

合わせてくださったのは、根付けの不思議の国のアリス レッドアンドブラック。
もうこのお着物のための根付けといってもいいかと♪♪

o0480036012700542504.jpg

音楽会へ行かれた時のコーデということで、ヴァイオリンの帯留めがとっても可愛いですヽ(=´▽`=)ノ
あ、これは私がつくったものではないです(知ってる)。

ちょっと前の記事でも紹介した舞さん♥

DSCF5534b.jpg

こちらはドレスアップドルチェのサボンです。
ゴールドベージュに水色とピンクのアクセントカラーの入った半幅帯に上手に合わせてくれてます。
色合いが帯とぴったしなんですよね(*´艸`*)
超かわゆいっ!!!


ラスト、こちらも以前紹介したゆみこさん♥
淡い紫カラーがゆみこさんらしいほっこりコーデ♪

DSCF5373b.jpg

the blooming seasonのがま口ポシェットangeと半幅帯のRomance。
そして糖花製作所のドレスアップドルチェのふしぎの国のアリスです。
なんかはいかるだらけだww

DSCF5375b.jpg

根付け部分とぶら下がり部分を一緒にまとめて、コサージュは独立で髪飾りに。

DSCF5377b.jpg



皆さん、素敵にコーデしてくださってありがとうございました(*´∀`*)


糖花製作所のアイテムをコーデしてくださった方、ぜひ画像などを頂戴出来たらめっちゃ嬉しいです♥♥

またはブログをお持ちの方はURLを教えていただければ飛んで伺いますヽ(=´▽`=)ノ


はいかる糖花 ネットショップ
10/25(金)PM10:00開店
オープン期間 10/25(金)~11/1(金)



ネットショップはこちらからどうぞ♪↓



h_k_Logo_toumei.gif





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/10/25(金)12:41

コメント

わ~( ;∀;)さすが人気ショップですね...アラームかけてスタンバってましたが居酒屋で働いてるのでタイミング悪かったです~。残念すぎて初コメントです。
いつかイベントとかお伺いしたいです~!
北海道からはじめましてのゆりでした。

2013/10/25(金)23:22| URL | ゆり #- [ 編集]

Re: ゆり様

ゆりさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます、そして品切れ申し訳ありませんでした(> <)
ゆりさんは北海道にお住まいなのですねっ♪
これから北海道はオンシーズン、海の幸が美味しい季節ですね(*´ω`*)
(年中美味しいですけどw旦那が札幌出身なんです~)
ぜひイベントがある際は、横浜観光を兼ねていらしてください♥
お待ちしてま~す♪

2013/10/26(土)23:10| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR