お誕生日にいただいたハンドメイド作品たち♪

かなり前のことになるのですが先々月の8月に誕生日を迎えまして(通常ブログを更新するだけで必死だったので、あえて今年はそのことに触れてなかったのですが^^;)、そのときに素敵なハンドメイド品をいただいたので、その紹介をさせていただきます♪♪

まずはいなばさんからいただいた半幅帯。
その名も「きのこの森」ですww(*´ω`*)

DSCF9394.jpg

私、きのこが大好物でして、我が家の常備菜はきのこといっても過言でないくらいなんです(常備菜・・・?)。
えのき、えりんぎ、舞茸、しめじは常備してます。
しいたけはお買い得の時だけ(高いんだもん・・・)←誰も聞いてないw

で、食べるのも好きなのですが、見るのもグッズも大好きなんですね。
シュール可愛いところがたまらないというか。

そんな私のきのこ好きを思って、お誕生日にいなばさんがきのこの帯をプレゼントしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ♥

裏地は一緒に選んだ黄緑にオレンジのダイヤ柄を(かなりビビッドでポップですね)メインに。
さらに黄色と青のドットの生地は合わせたらデコラで可愛いのではないかと、いなばさんがパッチワークしてくれました(*´艸`*)
結んだ時にいろんな柄がちら見てして、サイケ可愛いことこの上ないです♪♪♪

DSCF9395.jpg

この帯、アサコレのファッションショーのクリスマスのコーデで使ってるんですね。
この時は着物との相性を考えてダイヤ柄の方を表にしました。
リーフレットの商品名を見て不思議に思った方も多いかな?と思うのですが、「きのこの森」なのはそういうわけです♪♪
きのこちゃんブローチと♥

DSCF9399.jpg

このシュールさと可愛さのギリギリ境界な感じがたまらなく好きです(*´ェ`*)♥♥♥

この帯、明日からのネットショップでも販売予定です。
裏生地はそらこ仕様よりもう一般的に使いやすい色柄になってますので(ブルーのコインドットになってます)、毒ポップに挑戦したい方(いなばさん、ごめん^^;。でもこれ褒め言葉っすw)、ぜひ私とお揃いにしましょうヽ(=´▽`=)ノ


そしてお次はさきちさんからのプレゼント♥

DSCF9390.jpg

Birdpia soraシリーズのブックカバー改通帳入れと、お財布です♪♪

きのこがポップ担当大好物モチーフなら、小鳥はナチュラル・ガーリー担当の大好物モチーフですw
そしてこのBirdpiaの生地と色と、レース使い、本当に激ラブ!!です(*´艸`*)

まずお財布。
以前も小ぶりのがま口財布をいただいたのですが、今回はしっかりお財布サイズでポケットのあるものをと、さきちさんが作ってくださいました(*´艸`*)
(小ぶりのがま財布は、パスモと回数券入れにしていつも持ち歩くのに重宝してます♪♪)

IMGP9949.jpg

内布もかわゆい♥

IMGP9954.jpg

cache cacheイエローの内布とオソロのブルーと黄色の花柄です。

そしてブックカバーあらため通帳ケース。

IMGP9948.jpg

なぜブックカバー改かというと、もともとブックカバーとして作ったけどちょっと小さくなっちゃった~とのことだったので、通帳を入れてみたらこれがまたぴったしで!\(◎o◎)/!
それ用に作ったんじゃないかと思うくらいのハマりようでした♪

帯やがま口ポシェットでお馴染みのレース、すごく上品かつ上質で大好きです。
こちらは柄に小鳥はいないのですが、小鳥のチャームがついていてます。
そうです、飛び出して3Dになりましたww

こちらも内側はお財布とお揃い♪
外も中も幸せになるデザインですヽ(=´▽`=)ノ
お金たまれ~(笑)!!

IMGP9950.jpg

Birdpia sora、シリーズで揃ってます(*´ω`*)♥♥♥
まさに鳥の楽園っ!!!
幸せすぎる・・・っ!!!!!

DSCF9387.jpg

いなばさん、さきちさん、このたびは素敵なプレゼントをありがとうです(*´∀`*)♪♪♪
大切に使わせてもらいますっ!!!



さてさて、ぎりぎりになってしまいましたが、次の記事で私(糖花製作所)のネットショップ出品物のお知らせします(^^;。

どうぞよろしくお願いいたします。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(4) | トラックバック(0)2013/10/24(木)21:44

コメント

その3Dの鳥さんは…

浪費しそうになると、通帳の周りをくるくると飛び回りながら
『そらちゃんっ、今月はもうダメっっ!!』と叱ってくれる設定です。(←今決めた)
…って、私の作ったものはこんなん(設定)ばっかですねw
素適に紹介してもらって恐縮です~(*´Д`*)
私もはやく紹介しないと…投石覚悟でガンバリマス…!!!!

あ、いつかカラオケ行ってMagia一緒に歌いましょうね(*´艸`*)v
無理なら私が一人三役するので聴いてください!(得意技!)←おい

*追記*
うちにも365日しめじ・エリンギ・えのきがおわします。超大好物、何の料理にもとりあえずきのこを入れます。
舞茸さんは何故か高いイメージがあってたまにしか買いませんw(実際そんなことないのに何故か思い込みがある)
なば(=しいたけ)はじいちゃんが作ってるので片手サイズがたまにやってきます。
噛みごたえはエリンギとえのき、味はエリンギとしいたけ、万能王はしめじでファイナルアンサー!
…やっぱり今度宮崎みえたら、きのこづくしランチ連れてきますね!

2013/10/28(月)20:33| URL | さきち(えのきの裂き加減にこだわりあり!) #1RLmCyOo [ 編集]

Re: さきちゃん

そういえば、この子なんか一生懸命語りかけてたなあ・・・。
でもまだ小さくて雛なので(なんで飛べるかはつっこまないようにっ!w)意思の疎通がはかれなくて、「ぴよぴよしてて可愛いなあ(*´∀`*)」で流してました←ひどい
そうか、あれは一生懸命止めてくれてたんだねっ!!

*

「あなたは投石されないわ、わたしが守るもの」

*

Magiaしっかりフルで歌えるけど、むしろさきちゃんの三人一役が気になるよww
あの歌はテンションダダ上がりになるから好きだーっ!!!ヽ(=´▽`=)ノ

そしてそして、片手サイズのしいたけって・・・!!!!(ときめき指数MAX!!!)
ふおおおおおお!!!
塩コショウでバター炒めしたーい(^q^)♥

> 噛みごたえはエリンギとえのき、味はエリンギとしいたけ、万能王はしめじでファイナルアンサー!

これ、激しく同意ですわ!!!
あと出汁はやっぱしいたけと、舞茸も侮りがたしだねえ♪
宮崎のきのこづくしランチ、激しく希望です。
さきちゃんとの約束&やることリストがどんどん増えていく(笑)。

2013/10/29(火)08:42| URL | そらこ #- [ 編集]

そらときのこ

そらちゃんはぴばー!(このタイミングでここで言ってもどうよ)

Birdpia、着々とシリーズが増えていて、見ていて凄いなぁと感慨しきりです。
良くもまぁ次々と作りだせるものだわー!
ハンドメイド女子本当に凄いです。


そして乗り遅れましたがウキョウもキノコスキーに入れてください~!
我が家は買い溜めしたしいたけをスライスして冷凍庫で常備しています。
そのまま味噌汁はもちろん炒め物にもイン出来るのでお手軽!
エリンギはあんまり食べないんだけど…
ブナピーかしめじかなめこが常に冷蔵庫におります。
舞茸はさきちと同じく、何故かちょっと奮発して買うイメージ。
ムサコジの首輪も一時期きのこ模様でした……

2013/10/29(火)23:38| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ 様

ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ♪
ひと足お先に加齢いたしますww

さきちゃんの制作意欲とその作品クオリティは本当にすごいなあっていつも思います♥
なんでこんなにいろんな物が作れるんだろうね(*@◯@*)

ウッキュンもキノコスキーですか!!
しいたけ、私もウッキュン家方式でやってみようかな。
安い時に買いだめしてやっておくと良さげだし経済的だわ♥

舞茸、高めだって他の友だちも言ってたよ~。
うちの最寄りのスーパーは舞茸も、えりんぎやしめじ価格帯なんだよー。
そういや昨日は株とりなめこがお買い得だったぜ!(誰も聞いてない)
そして昨日の夕飯はきのこチューにきのことホタテの炊き込みご飯でした♥

ムサコジの首輪、きのこカムバックー!!
ちょうど秋だし(*´艸`*)

2013/10/31(木)10:21| URL | そらこ・キノコスキー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR