ツボ垂れ着物でアクアリウムカラーコーデ

アートアクアリウムへお出掛けした時のコーデです。

DSCF5567b.jpg

着物(絽):中之島きもの市
名古屋帯(絽):彼方此方屋

このツボたれアンティークは、アクアリウムのライトアップの色みたいだなあと思ったのと、ツボたれの柄が水面みたいに見えなくもないかもと思ってチョイスしました。
ちょっと毒っぽい感じがアクアリムにも合うかな、と。

それにしても正面から見ると裾が広がり気味です。
お出掛け後だからってこともあるけど、裾すぼまりをキープできるようにしたいものです、ハイ。

帯は今年は初となる撫子と萩、桔梗の古典柄のアンティーク帯。
黒い夏帯を合わせても良かったのですが(そっちのほうがよりアクアリウムの雰囲気と合う)帯の色落ちがけっこうするので、やめておきました。

DSCF5573b.jpg

帯揚げはLUNCOさんの端切れ。
この端切れは本当に使いやすいです。
帯留めは金魚なので、自作金魚帯留め。

バックショット。

DSCF5569b.jpg

お太鼓の形はけっこう綺麗にできたかな、と思います。
この帯はけっこう結びやすいですね。

帯が白地なので、そんなに重たい印象にはならなかったなあと思います。
(も少し重めでもよかったなあ)


お天気 曇 最高気温28℃、湿度57% 
長襦袢:筒袖
着物素材:正絹 絽
体感温度:この日は割と涼しかったです。そこそこ過ごしやすかった気がします。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/10/23(水)12:30

コメント

お太鼓バッチリ

お太鼓決まっていますよ~形が綺麗!それにしても、このツボ垂れさん大活躍でしたね。そらこさんのイメージにピッタリで、なかなかこういう着物に出会えないのではないでしょうか?着物もそらこさんも幸せな出会いでしたね。羨ましい~

2013/10/24(木)00:00| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

お太鼓、我ながら形がキレイにできたかなあと思ったので、嬉しいです♪♪
ありがとうございます(*´∀`*)
去年買った夏着物なんですが、今年も活躍してくれて、本当に買ってよかったなあって思います。
なにげに赤紫と水色という、大好きな色が両方入ってるので、これは運命な気がしますww

2013/10/24(木)23:23| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR