レース着物にBirdpia半幅でカジュアル雨の日コーデ

うわー、うわー、過去最高といっていいほどに更新が滞っててすみません(> <)
(それなのに見に来てくださってる方々、本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。)

皆様おかわりなくお過ごしでしょうか?

風邪引いて寝込んでたり(かなり風邪がしつこくて^^;)他にも忙しかったりなんだりでこんなに間が開いてしまいました。

ネットショップにはばっちり体調合わせて準備しますので、どうぞよろしくお願いします♪

さてさて、これまた今更感満載ですが、アサコレ現地ミーティングの時のコーデです。
(アサコレからもうかれこれ一ヶ月経つんですね~。月日が立つのは本当に早いですね)

IMGP9734b

着物(レース着物):さく研究所
半幅帯/Birdpia:the blooming season

この時は9月も始めの頃だったので、正絹夏着物を着ていく予定だったのですが、雨がふるかも?という予報だったので、カジュアルにレース着物を着て行きました。

イマイチ写真映えがあまりしないこの着物ですが(^^;、実際はすごく可愛いレース地になってます。
(実際見たほうが可愛いね、とともこさんにも言われましたw)

帯周り。
京都旅行一日目のコーデとほぼ同じ組み合わせです。

Birdpia sora半幅のボーダー面を表にしました♪
この帯はナチュラルテイストにしたいときに大活躍です(*´∀`*)

IMGP9752b

帯揚げはダ◯ソーのドットスカーフ。
他の小物は変えました。
帯留めはオズリッサさんの豚に真珠ブローチ、Berry工房さんでオマケにいただいた三分紐、根付けは自作です。

バックショット。

IMGP9744b.jpg

パタパタ結びです。
一番上のタレ先がもう少し短いほうがバランスが良くて可愛いですね。
次回、気をつけよ~。


お天気 曇りのち雨 最高気温29℃、湿度77% 
長襦袢:本麻
着物素材:綿レース着物
体感温度:外にいるとムワッと蒸す感じでした。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/10/23(水)00:32

コメント

私も風邪です

丸一日寝込んでしまいました、旦那さんにうどんを作ってもらってひたすら寝てました、次の日からは仕事が休めなくて行きましたが、まだ喉の痛みと席がおさまりません回復遅いのは体力低下なんでしょうねえ。そらこさんもお大事に!レースの着物って、着づらくはないんですか?見たことがないので、触りごこちとかイメージだけなんですがゴワゴワしたイメージなんですが?着てる姿は、そんな感じが全然ないのであれ?って感じでした。着物ワンピースみたいで可愛らしいですね。

2013/10/23(水)09:42| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

kozueさんも風邪引かれてたんですね(> <)
私も喉からきました!
かなり腫れちゃって、抗生物質を飲まないとにっちもさっちもいかない状態になってしまいましたよ~(^^;。
喉をひたすら暖めて、養生なさってくださいね!

このレース着物は綿レースなので、木綿着物みたいな肌触りです。
ゴワゴワはしてないですよ~、むしろ一度洗っちゃうとクタッとするのでアイロンをかけるのがなかなか大変ですw
洋服の中にいても浮かない着物コーデに使えるアイテムの筆頭かと思います♥
可愛いのでおすすめですよ(*´∀`*)

2013/10/23(水)11:34| URL | そらこ #- [ 編集]

毎日「あれ?更新されてない・・・」とひそかに案じておりました(><;)
風邪だったとは・・・もう大丈夫ですか?
色々頑張った後の疲れもあるでしょうから(;;)

でも、またブログ見られると思うと嬉しいです♪
そして明日に迫ったはいかる糖花のショップも楽しみ~♪♪♪

2013/10/24(木)06:11| URL | トトロ #- [ 編集]

Re: トトロ様

ご心配おかけしてすみません(> <)
そしてトトロさん、優しいっ!!女神です・・・(*´ω`*)
正直、アサコレ終わった後に体力も気力もガタガタになってしまって、なんとか最近になってHPが復活してきた感じです(;´∀`)

ネットショップ、頑張ります~!
なんとか作業、間に合いそうでホッとしてます^◇^;
どうぞプラっとのぞきにいらしてください♥
私の作品自体は今回少なめなのですが、帯が豊富にありますです♪←宣伝かい(=o=;)


2013/10/24(木)23:28| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR