雨の日コーデでアサコレの下見に行くの巻

アサコレも終了してだいぶ経つので今更感満載ですが(^^;、これはアサコレの現地ミーティングに行った時の記事です。

DSCF5355b


この日は舞さんは洋服で、他のみんなは雨が降っても大丈夫な綿やポリのカジュアルコーデでした。
着物3人の雰囲気が似てますww

DSCF5372b.jpg

何も設営されてない状態の会場です。

DSCF5364b.jpg

なぜか殴ってるポーズのともこ&ゆみこ(^^;。
なんで二人してこんなポースしてたんだっけ?(笑)

DSCF5369.jpg

そしていつものごとくガストで腹ごなしw

DSCF5383b.jpg

DSCF5384b.jpg

ちなみにこの日、ゆみこさんは
the blooming seasonのangeポシェットと半幅帯のRomance、糖花製作所(わたしのw)のドレスアップトルチェのアリスをつけてきてくれました♪♪

紫大好きなゆみこさんらしいコーデです(*´∀`*)
色合いが優しいのでほっこりカジュアルな雰囲気♪

DSCF5373b.jpg

ドルチェはコサージュと根付けを分けてオン♪

DSCF5377b.jpg

ゆみこさん、正々堂々と(って言い方も妙ですが^^;)ネットショップで時間前から待機して購入してくれたらしく、本当に有難いです(> <)

ゆみこさんはじめ着物友達はみんな、知り合いだから品物をまわしてとか、取り置きしといてって言わないで、きちんとネットショップやイベントで並んで購入してくれるんです(´;ω;`)
うまく言えないんですけど、これってショップや作家として尊重してくれるというか、そういう心意気がすごくありがたいなあと思います。
(ネットショップの時も、事前にコレがほしいなんて一言も言ってなかったからゆみこさんの名前があった時たまげましたww)


オマケ。

これはアサコレ最終ミーティングの時のもの。

着物姿の舞さんと。

DSCF7002bb

着物脱落した私w

DSCF7004b.jpg

意味なくふたりとも穀物酢を持ってポーズww


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/10/07(月)23:58

コメント

かわいい~!!

そらこさん、こんにちは。(∩´∀`)∩
すっかり出遅れましたがブログの3周年おめでとうございます。
いつも楽しいお写真や文章を楽しく拝見させて頂いています♪
浴衣のお写真もめっちゃかわいいですね!!
洋服もオシャレで、色白くて細くてかわいくて・・・(∩´∀`)∩
素敵なお友達もたくさんいて、ほんとに憧れます♪
これからもブログ楽しみにしていますね。

そらこさんのおかげで来年の夏はお仕立てで夏着物を作ろうかな?と思ってるのですがズバリ、木綿とセオアルファってどっちが夏にはいいでしょうか?(※暑さに弱いのに定評がある私です。)セオアルファは涼しい、という方もいれば暑い・・・と言う方もいて・・・。もしよかったらご意見伺えたらうれしいです(∩´∀`)∩

2013/10/08(火)13:46| URL | はうこ #x0g92yAY [ 編集]

新鮮

そらこさん&舞さんのお洋服姿が~ピチピチ新鮮な音がしてきますね。お洋服だと、何だか落ち着かないなんて事はないのでしょうか?そう思ってしまうほど、そらこさんの着物姿が当たり前になってきちゃってます。

2013/10/10(木)18:25| URL | kozue #- [ 編集]

Re: はうこ様

はうこさん、殺人的に遅いお返事で本当に申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。
ごめんなさい・・・!!

ブログ、ちょうどまるっと二年を迎えて、三年生になりました♪
ありがとうございます♥

なんだかはうこさんの可愛いおめめにものっそいフィルターがかかっているようで、いったい誰のことなんだと思ったのですが、文脈からしてもしや私のことかと・・・( ̄□ ̄;)!!大汗
いや、もう太いんですよ太いんです、ぐすん・・・、洋服もネタっぽいものもけっこうあって、いろんな意味でギリギリ感がすごいですw
でもせっかく褒めてくださってるので、ありがとうございます!!←w

夏着物ですが、体感的な涼しさなら個人的には木綿よりはセオαかと思います。
綿は生地の厚みや織り方にもよるのですが、綿紅梅なら結構涼しいかと思います。
ただ、セオαのほうが汗の乾きが早く、綿はどうしても乾きが悪いので、着心地はセオかなーと。
アイロンかけなくて済むので楽ですし。
風合いは綿紅梅のほうが好みなんですけどね(^^;。
綿紅梅もセオαも浴衣にも夏着物にもなるのでいいと思いますよ♪

普通の木綿着物は・・・薄手のものなら真夏も着れなくはないけど綿って保温性がけっこうあるので暑いよと木綿のお仕立て着物屋さんに言われました。

あとは長襦袢を麻にするといいですよ~♪
私が夏に使ってた、速乾性の襦袢もおススメです(*´∀`*)

2013/10/23(水)01:16| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:kozue様

お返事がものすごく遅くなって本当にすみません(> <)!!

着物をみっちりこの二年間着たせいか、最近は洋服愛も復活してきてて、実は洋服で出掛ける頻度が増えてたりもしますw
着物を経てまた洋服の趣味も変わったりして面白いなあって思いました♥
でももちろん着物も変わらず大好きなので、着続けていきたいと思います(*´∀`*)

2013/10/23(水)01:20| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR