FC2ブログ

中之島きもの市in東京、行ってまいりました♪

やっと9月の記事です~。

9月は着物でのお出かけが少ないので(アサコレの準備に追われてたので)、更新をサボらなければ追いつけそうですw

極上のアンティークまみれになれる中之島きもの市!
今回も行ってきました♪

DSCF5291b.jpg

最近この4人が多い(笑)。
アゲハさん、舞さん、わたし(そらこ)、ちーさんです。
アンティーク大好き4人組w
(でもこの4人でのお出かけは多分しばらくないだろうなあ)

舞さんは買い控えすると言ってましたw
他のみんなはそれぞれ買う気まんまん♪
(私の目的はCHOKOさんの乙女リングリングと、CHOKO'S closet で舞さんが購入したCHOKOさんのコサージュと同柄リボンのものでした。あと何か良い単衣があれば、みたいな)

開場と同時にたくさんの着物女子が♪
来場してるたくさんの着物女子の着姿も目の保養になります♥
(こういう場でないと、町中で派手系w着物女子とばったり遭遇するってことなかなかないですよね。)

DSCF5290b.jpg

CHOKOさんと♪

DSCF5284bb

KIMONO姫にも登場されたカリスマのCHOKOさんと一緒に写真を撮れるって、着物界って本当に不思議な世界ですw

この日はちーさんの猫耳がすっごく可愛くて、みんなに注目されてました(〃∇〃)
いろんなお店の方にいっぱい話しかけられてましたよ♥

DSCF5294bb

ランチをしたあとは、

DSCF5287b

DSCF5288b.jpg

一度開場に戻って一周して、そして渋谷で暮らし家さんが催事をやってるとのことでハシゴしました。
アホですね、私達(^^;。

DSCF5295b.jpg

暮らし家さんのお姉さんが、「こんなのあるんだけど・・・」と袖を解いたアンティーク紬を持ってきてくださったので、試着してみました。
(勿論袖をつけてくれること前提で、ですよw)

斬新なスタイルw

DSCF5298b.jpg

袖ついたっww

DSCF5299b

ものすごく可愛くて迷ったのですが、KIRUKIRUさんで単衣をいただいたので、今回は我慢しました。
そしたら舞さんが買ってました。
・・・おや?ww

ちなみに舞さんが上の着物を試着した時、暮らし家さんのお姉さんに「色っぽいですね」と言われてました。
私は言われませんでしたw
属性が違うんでしょうね・・・(旦那にも(←)男友達にも「お前は色気ない」と言われてたので、終わってる私です)

暮らし屋さんを見た後は、ちーさんとアゲハさんとお別れして、舞さんとお茶して帰りました。
お茶なのに、閉店間際までいた気がします(^^;。

DSCF5301b.jpg DSCF5300b.jpg

舞さんが「あああ、我慢するって言ったのにまた買っちゃった・・・(=o=;)」と言ってたので、
「それはもう業(カルマ)だから諦めなよw」と慰めてみました。
あんまり慰めになってなかったようです。(あれ・・・?)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/04(金)21:55

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2019.1.4-23ラフォーレ原宿 ろっこやWinter Shop!! ~着物 IN LAFORET https://twitter.com/roccoya_laforet?lang=ja https://www.laforet.ne.jp/news_events/586

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR