着物ライフ、まる二年たちました♪♪~年間コーディネイト振り返り

着物ブログをはじめて(着物をはじめて)、今日でちょうどまる二年たちました!

というわけで、今日から着物3年生となりました。
まだひよひよのひよっこですが、どうぞよろしくお願いいたします♪

さてさて、去年も丸一年たったということで、振り返り記事を書いたので、今年も書いてみたいと思います(*´∀`*)。

着物を着ることを日常とするべく、あちこち着物でお出掛けしてた一年目。
二年目は・・・基本的なことは変わってないですかね(?_?)
でもだいぶ自分の好きな方向性がぶれないでかっちりしてきた気がします。
また少しづつ変わっていくかな?とは思いますが。

手持ちの着物や帯に関しては水色がすごい勢いで増殖しましたww
舞さんにすら「そらこさんの水色着物はわからなくなってきた」と言われたくらいです(;´∀`)おほほ・・・。

というわけで一年振り返りお気に入りコーデピックアップ~♪
去年は四季別に1コーデずつだったのですが、今回は、カジュアルポップ&ほっこり系部門と、アンティーク部門とに分けてピックアップしてみました。

*カジュアルポップ&ほっこり系コーデ*


_P1110983aa.jpg


_IMGP2621aa.jpg

_IMGP1899aa.jpg




_P1000203.jpg


初夏
_IMGP4066aa.jpg



*アンティークコーデ*



_P1120250aa.jpg



_IMGP2469aa.jpg




_IMGP3294aa.jpg

_P1030742aa.jpg




IMGP0031b.jpg

IMGP9958aa.jpg


・・・髪の毛伸びましたねえ(そこ^^;?!)。

この一年でとびきりのお気に入り着物や帯が増えたなあと思います。
でもかわらなく相変わらずお気に入りの子もいたり。

今回ピックアップしてないものでもお気に入りの子はたくさんいます。
大事にしていきたいなあと思います。


さてさて、コーデの振り返りはこんな感じです。

この一年(とくに後半)で特に大きく変わったことは、自分でショップを運営(というほどのもんでもないですが^^;)することになったことでしょうか。
ハンドメイドイベントに出て、ネットショップを始めて、そしてファッションショーに出て。

めまぐるしくいろんなことを経験できたなあと思います。
年齢の離れた尊敬できる友人ができたことも宝物です。
変わらず仲良くしてくれる友人も、また宝物です。
そしてこのブログを読んでくださってる方々も宝物ですっ♪

ショップを始めたことでいろんな方々との出会いがあり、本当に感謝感謝の毎日でした。
とっても内容の濃い一年だったと思います(*´∀`*)

眉毛釣り上げて(^^;お昼も食べる時間がほとんどなくて、へとへとになって仕事をしてた三年前が夢のようです。
(でもあの日々があるから今があるんだろうなあという気持ちもあります)

この一年がさらにキラキラとした素敵なものになるといいなあ(*´ω`*)
どうぞ皆さん、そらこの着物ライフにこれからもお付き合いしてあげてください。
(派手になってもコーデ迷走してても、引き続き生暖かく見守っていただければ・・・w)
ふつつかものですが、末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

たくさんの感謝こめて。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(12) | トラックバック(0)2013/10/02(水)22:26

コメント

おめでとうございます!

もう2年経ったんですな~!
はやいね。
この一年で(特に後半)そらちゃんが大きな人になってw何だか気後れしちゃうんだけど、これからも仲良くして下さいm(_ _)m
そして素敵なそらこワールドを皆に発信し続けて下さいナ♡

2013/10/03(木)08:52| URL | ゆか #- [ 編集]

おめでとうございます!

たった3年でこんなにステキな着こなしだなんて、本当に憧れます!!これからもコーデ勉強させてください♪

2013/10/03(木)12:06| URL | Snow White #- [ 編集]

おめでとうございます!

えええ たった2年でショップ店長さん、アサコレコーディネーターさんに!?すごいーー
もしかして、3年目は…そらこ着物ブック出版。そろそろどこかからオファーくるとにらんでます(キリッ
楽しみ~ヽ(・∀・)ノ←勝手に盛り上がる
ところで、この2年で何日着物を着ましたか?
ブログ更新頻度がすごくて毎回驚いてます(@_@)
2年のうち何割着物なんだろう?

2013/10/03(木)17:07| URL | ほりー #- [ 編集]

アンティークいいなあ

カジュアルも素敵ですが、アンティークいいですねえ。最初の頃と好きなものは、ぶれないでいるなあと感じますが着付けが、本当に上達していくのがわかります。色々含めておめでとう!そして
たくさんの出会いの中に、私も入れて頂きとっても嬉しいです。
これからも楽しみにしています。

2013/10/03(木)20:05| URL | kozue #- [ 編集]

おそるべし・・

3周年目突入おめでとうございます!!
すごいわぁ。
もう大ベテランさんにしかみえない!!
わたしも、2年目!!
そらこさんの足元にもおよびませんが、ぼちぼち着物ライフやっていこ~
またイベントでお会いできますのたのしみにしてますね!!

2013/10/03(木)21:34| URL | ともとも #- [ 編集]

おめでとうございます。

3年目に入ったのですね。こちらこそ、たくさんのコーデを
見せていただいて、感謝感謝です!
それにしても、もう着物は第二の皮膚ですねw
自分の着る着物はカジュアルポップ&ほっこり系よりなんですが
好きなのはアンティークなんですよね。ああ、鳥さん可愛いなぁ。
花薬玉も花唐草も萩も藤も大好きだー。
これからも乙女コーデをたくさん見せてください~。

2013/10/03(木)21:40| URL | まめはは #- [ 編集]

Re:ゆか様

そうですよー!
つまりはゆかさんとも知り合ってもう少しで二年ってことですよねw
着物ライフ関連以外でのはじめての着物友達ってゆかさんが初めてだったんですよ♥
そうだ、あれはtentoさんがきっかけだった・・・(しみじみ・・・)。
私、横に大きくなりがちですけど(また少し肥えてきました・・・OrZ)、それ以外の意味ではまったく大きくなってないです(^^;。
実態見たら、「あれま」ってかんじですよw
なのでそんなこと言わないでください~(´;ω;`)
これからも仲良くしてくださいね♪♪

2013/10/04(金)22:03| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: Snow White 様

いやん、そんな憧れだなんて本当にもったいないお言葉です(*> <*)!!
ありがとうございます(*´ω`*)
こんな私ですが(^^;これからもどうぞ見守っていただけたら嬉しいです♪♪

2013/10/04(金)22:08| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ほりー様

いやいや、本当にハリボテというか、実態を見たら「なんだ~」って感じですよ(^^;。
ブログ、我知らずに見栄張りすぎた書き方してて、皆さんに誤解されてるのかも?!と不安になってきましたww
着付け師さんとしてのスキルをもっていらっしゃるほりーさんはカッコいいなあって思いますもん♪

>そらこ着物ブック出版。そろそろどこかからオファーくるとにらんでます(キリッ

こんなことがあったら、私花火あげちゃって一緒に打ち上がっちゃいますww(危険)
ヽ(=´▽`=)ノ

この二年間で着物の着用回数・・・今のところカテゴリーのコーデの記事が見ると233個あるので、これから上げる記事を考えると240回くらいでしょうか??
だいたい一ヶ月に10回くらい着てるってことですかね?
結構多いですね\(◎o◎)/!自分でびっくりー!!(笑)

2013/10/04(金)22:27| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: kozue様

一緒に出掛ける着物友達がアンティーク好きなので、ついついアンティークコーデが多くなっちゃいます(^^;。
(アンティークの吸引力は恐ろしいですww)
着付け、上達してますか?ありがとうございます♪♪
Kozueさんにはいつも暖かく応援していただいて、本当に感謝です(*´ω`*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♥

2013/10/04(金)23:05| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ともとも様

ありがとうございます(*´ω`*)
そして中之島では朝一にお会いできて、色々お話できて楽しかったです♪
いやー、まだまだ着付けにしろ知識にしろ(←ここが特に弱いのでw)勉強しなくては!という感じです(^^;。
ともともさんは二年目なのですね~♪
お互い楽しく着物ライフをさらに堪能&邁進していきましょう♥

2013/10/04(金)23:14| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: まめはは様

あっという間の二年間でした。
まさに光陰矢の如しです\(◎o◎)/!

> それにしても、もう着物は第二の皮膚ですねw

これ、名言ですねwww
すごい、まめははさん、うますぎます!!
そらこ、心の言葉に書き留めておきます(*´∀`*)

まめははさん、ぜひ上品系大人アンティークなどにこれからチャンレンジされてみてください♥
アンティーク姿のまめははさん、ぜひ拝見したいです(>▽<)

私は正気に戻るまでは(笑)しばらくこのテイストで行きますww
石投げられても弾き返~すww

2013/10/04(金)23:18| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR