お気に入りの一張羅有松絞りにフリル帯&レース盛りで♪

花火大会へ行った時のコーデです。

IMGP9510b.jpg

浴衣:有松絞り ヤフーオークション
フリル帯:berry工房さん

私は浴衣を4枚持ってるのですが(自作、綿、セオα、有松絞り)やっぱりこの浴衣が一番好きです。
明るめの青に、ところどころ黄色や橙色がポチポチっと入ってるところが大好きです。
好きすぎて、絞り浴衣はもうこの子だけ!って感じに今のところなってますw

髪飾りは自作の秘密の花園シリーズ。
この夏かなり活躍してくれました。

IMGP9512b.jpg

普通の半幅や、有松絞りなので博多でも良かったのですが、せっかくなのでデザフェスで買ったberry工房さんのフリル帯を締めてみました。
帯自体はすごく可愛いけど、もう少しパッキリした色の帯のほうがこの浴衣には良かったかな~。
浴衣と帯のそれぞれの良さを生かし切ってあげれてないですね、無念。

帯周り。

IMGP9531b.jpg

幅広レースを二つ折りにしてオン。
三分紐はberry工房さんからオマケでいただいたもの。
色柄的に私にはとても使いやすいです(*´∀`*)
帯留めも自作の金魚ちゃん。

バックショット。

IMGP9518b.jpg

帯結びがふわんふわんに仕上がるのでとっても可愛いです♪
ボリューミ~♪♪

IMGP9526b.jpg


お天気:晴れ 最高気温35℃、湿度57% 
長襦袢:なし
着物素材:綿 絞り
体感温度:夕方からだったのでそこまで暑くなかったような?去年のほうが暑い~って感じでした。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/10/01(火)22:13

コメント

帯可愛い~

本当フリフリですね~浴衣にレースも可愛い!アサコレの疲れはとれましたか?色んな人たちのアサコレレポートを見まくっていました(笑)物販も盛況で良かった良かった、アゲハさんの悩んでる姿が、とっても可愛らしかったです。そらこさんが、最後モデルさん達と出た時は胸がジ~ンとしました、母心です(笑)

2013/10/02(水)11:34| URL | kozue #- [ 編集]

お疲れ様です

 アサコレかわいかったです。関西在住なので、ブログで楽しませて頂きました。今頃反動きてませんか、ご無理なさらないでくださいね。
 有松絞り、かわいい柄ですね。そらこさんにピッタリな色と柄です。ううむ、さすがそらこさん、有松までかわいく着こなすとはっ!
 有松絞りは、着心地がすごくよくて、最初は、え~、紺地のしぼりなんて・・・、と思っていたのに、一度着るとその着心地のよさから、他の浴衣に手が伸びなくなる魔性の浴衣、と個人的におもっております。

2013/10/02(水)20:26| URL | なっつ #- [ 編集]

Re: kozue様

フリル帯、その名の通りボリュームが出てリュウキンになった気分ですw
アサコレの疲れはやっと抜けてきました~。
しばらくはもうずーっと眠くてw若干燃え尽き症候群みたいになってました(^^;。
お気遣いありがとうございます♥
一緒にジーンとしてもらえるなんて嬉しいです、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
アゲハさん、悩んでる姿の写真が他にも何枚もあって可愛かったです♪(そしてそんなに一生懸命選んでくださることが嬉しかったです♥)

2013/10/02(水)22:38| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: なっつ様

ありがとうございます(*´ω`*)
ブログでのレポ、楽しんでいただけて嬉しいです♥
先週はずっと真っ白に燃え尽きてたのですが、今週からだいぶ復活しました♪
お気遣いのお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)
なっつさんも有松絞りお好きですか!いいですよね♪
なっつさんが仰るとおり、着心地がすごくよくて(あのポコポコした感じが好きです♥)私もそこから抜け出せなくなってますw
まさに魔性の浴衣ですね♪♪
絞りは手間もかかってますし、大事に使いたいと思います(*´艸`*)

2013/10/02(水)22:57| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR