緑に黄色とビビットピンクが素敵な唐草花のアンティーク単衣にShyly raccon帯

アサコレでの私のコーデ紹介です。

IMGP0534b.jpg

着物(単衣):KIRUKIRUさん
半幅帯/Shyly raccon:the blooming season

着物は中之島きもの市の時に購入したものです。
春先っぽくない柄の単衣がほしいなあと思っていた時に見つけた一枚です。
ビリジアンぽい深めの緑に、ビビットな黄色とピンクの花唐草が素敵で、見た瞬間キュピーンときた一枚。
白い雪のようなランダムドットも可愛いです。
・・・ひ、単衣でこういうのは持ってないもん・・・←

んでもって、これ、the blooming seasonさんの新作帯のShyly racconに合うんでねえの?!と思って、急遽その場でメールして、サンプル品を出してもらうことになりました♪

半衿は大江戸和子さんでいただいたもの。
淡いピンクに大好きなピーコックブルーのストライプです。
最初は帯に合わせてビビッドピンクのストライプ半衿にしようと思ったんですけど、私の地味な顔が負けるのでやめました(THE日本人顔w)

IMGP0538b.jpg

帯周り。

帯はShyly raccon(the blooming season)の裏側(といっても両面Aですけどw)の鳥さん柄。
ビビッドピンクがすっごく可愛い!
ファブリック帯って、アンティーク着物の発色に負けて組み合わせるのが難しかったりもするのですが、この子は問題ナッシングでした。
主張のある色だけど、柄がうるさすぎないのもハナマルのかわいこちゃん♪

アライグマたちが

「なんで僕達が裏なノ」
「なんで僕達が裏なノ」
「なんで僕達が裏なノ」

と言ったとか言わないとかww

IMGP0548b.jpg

帯を目立たせるためにプレーンな水色の帯揚げ。
そしてドレスアップドルチェを付けました。
ドルチェはこのコーデのために慌ててつくったものです^^;(そういうこと言わないように・・・)
着物の地色と花唐草の黄色から2色取って、花材を組みました。

最初、コサージュは頭につけてるものをドルチェの方と組み合わせてたのですが、帯とのバランスを考え、チェンジしました。
(えーと、そういう使い方もできますよという、ちょっと宣伝ですw)

バックショット。

IMGP0544b.jpg

襦袢が見えてるYO(=o=;)!

えーと、パタパタ結びです。
舞さんが結んでくれました♪
だからふわっとしててすごく形が可愛いです♪♪(私はいまいち上手くなんですよ^^;)

IMGP0545bb

ラクーン側のストライプが効いてます♥
さすがアライグマたん♪

「まーネ」
「まーネ」
「まーネ」


お天気:晴れ 最高気温30℃、湿度49% 
長襦袢:うそつき+正絹絽替え袖
着物素材:正絹 単衣
体感温度:色々動いてる時は暑く感じることもありましたが、基本室内なので問題はなかったです。

・・・しかし、この日はけっこう気温が高かったんですよね。
着物でご来場くださった皆さんには本当に頭が下がります(> <)
ありがとうございます!!



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/10/01(火)00:33

コメント

ラクーンたちより(製作者代弁)

「…つぎはゼッタイ表面で使ってくれるヨ(小声)」
「…つぎはゼッタイ表面で使ってくれるヨ(小声)」
「…つぎはゼッタイ表面で使ってくれるヨ(小声)」

はいはい、伝えといてあげるから(製作者)。


「そらこたん、頼んだヨ!」
「そらこたん、頼んだヨ!」
「そらこたん、頼んだヨ!」


だそうですw

2013/10/01(火)22:54| URL | the blooming season #1RLmCyOo [ 編集]

Re: the blooming season &ラクーン様

た、多勢に無勢!!
勝てる気がしないwww
しかもちらちら見てるんだもんよ-w
シャイなくせに自己主張のしっかりしたアライグマたんwww

「任せといて!!」
「任せといて!!」
「任せといて!!」
(それぞれにお返事してます)

・・・夜な夜な、「明日?」「いつ??」「まだナノ???」って声が聞こえます!!
仕様ですか?w

2013/10/02(水)22:34| URL | そらこたん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR