アサコレ ファッションショー楽屋裏レポ!その1

アサクサコレクションのバックヤードレポです♪

こんな感じで準備していったんですよ~という自分にとっての備忘録です。
なのでちょっと長いのですが、興味のある方見てやって下さい♪

今回アサコレでは車搬入だったこともあり、前日ホテル入りしました。
(連休中の高速の混み具合が予想できなかったので)

IMGP9021b.jpg

PC持ち込んでせこせこ作業中の図w

翌朝は5時半起きでした。
着物を着つけて、いざアサコレ会場のリバーサイドギャラリーへ!

IMGP9036b.jpg

本当は搬入準備もあるので私も会場で着物を着たかったんですけど、何があるかわからないので、着物を着て搬入作業やりましたw


今回当日スタッフを請け負ってくれたメンバーはこちらの4人です。(あいうえお順~)

ちーさん。
IMGP9054b.jpg

ともこさん。
IMGP9109b

舞さん。
IMGP0440b.jpg

ゆみこさん。
IMGP9060b.jpg

着物の着付けから搬入出、売り子から荷物番までぜんぶみんなでやってくれました。
オロオロする私をフォロー、サポートしまくってくれて本当にありがとう!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
(特に舞さんはミーティングも全部一緒に出てくれて、まじ女神です)

あ、あとうちの旦那のくまさん。
運転&力仕事、カメラマンをやってくれました。
(なんとDV写真!!ww)

IMGP9405b.jpg


当日、当初聞いてたスペースよりも各ブランドのスペースが狭くてひょえー(=o=;)となったのですが、なんとか頑張ってみんなで着付けしました。

IMGP0425bb.jpg

とりあえずリハ-サルが始まる前に着物まで着つけました。
帯は早い時間に締めちゃうと慣れてない子は苦しいかもということで、直前で締めることに。

メイクさんと打ち合わせ中。
どんなイメージで?と言われたので、お目目ぱっちりガーリーに、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんみたいな雰囲気で!と言う私w

IMGP9087b.jpg

私の説明になってるようでなってない要望をきっちり汲み取って、素敵に仕上げてくださったメイクさん、さすがプロです!!。゚(゚´Д`゚)゚。

モデルさんがメイクに入っていきます。

IMGP9093b.jpg

IMGP9112b.jpg

コーデの資料をメイクの合間に読んでるモデルさん。

IMGP9149b.jpg

帽子の角度はどうしますか?と聞かれ、調整中。
(この写真、お気に入り)

IMGP9130b.jpg

帽子をどうするかで迷うシーン、矢沢あいのパダライス・キスであったなあとちょっと思い出し、一人感動したりしましたww

ランウェイの設置も進んでいきます。

IMGP9050b.jpg

代表者集合。

IMGP9092b.jpg

とにかくあちこち呼ばれまくります。
でもみんながしっかりサポートしてくれるので、着々と準備は進み・・・

ある程度支度が進んだところでリハーサル。

IMGP9166b.jpg

そらこ、ここでも走る!!(我ながらすごい全力疾走っぷり・・・(=o=;))
モデルさんがびっくりしてるwww

IMGP9159b.jpg

リハ、メイクも済んで、小物を飾っていきます。

IMGP9089b.jpg

その2へ続きます~。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/09/29(日)22:06

コメント

うわーー裏側が見えるなんてーーー!
皆さんプロですね。。。普段見れないところが見れて感激です!
帽子直すとこ、ありましたねー!私もパラキスやなって思いました(´∀`)そらこさんはジョージですね!!メインですし♡ヒーローー!!
ダッシュしてるそらこさんかわいすぎですwww
そしてびっくりなモデルさんも!!

2013/09/29(日)22:38| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: りっちゃん

メイクのところの写真とかなんかかっこいいよね(*´∀`*)

もうね、ショーの前のジョージの気持ちとかすごく分かっちゃって(> <)。
自分が歩くわけじゃないのにドキドキだったよ(;´∀`)
私ジョージ?じゃあ目を青くしないとww
りっちゃん紫やってねw(いや、キャラ的にはむしろ美和子か)

ダッシュそらこ、だいぶ走りすぎててびっくりしたw
どうりでリハの時に、舞さんとともこさんが笑ってたはずだ・・OrZ

2013/10/01(火)00:52| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR