アサクサコレクション ファッションショーの様子♪その1~はいかる糖花編

アサクサコレクションのファッションショーの様子です♪

・・・と言いましても、私はバックヤードにいたので見れてないんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
中にモニターもなかったので、写真でしかうかがい知ることができないという・・・。
(他のデザイナーさんもそのあたり残念がってました。自分のコレクションのショーなんですし、見たいですよね・・・)

でも写真はうちの旦那さんとウキョウさんがたくさん撮っていてくれたので、様子を知ることが出来ました♪
(あとは動画のDVD?を後日ダビングしていただけるらしのですが、いつになるんだろ~)

今回うちが出したのは全部で5コーデです。
「日常の中の非日常。四季に合わせたコーディネイト」です。

まずは春。
シチュエーションは、「お花見を兼ねて近くの公園へピクニック」です。

P1000581b.jpg
Photo by ukyo

ピンクのストライプの着物に、the blooming seasonのBirdpia soraのがま口ポシェットに半幅帯を合わせました。

帯留めはバンビちゃん、根付は私がこの夏よく使ってたコトリさん根付。
麦わら帽子に秘密の花園コサージュをつけて。(すべて糖花製作所)

IMGP9695b.jpg

モデルさんが大変愛くるしいので、ふりふりのつけ衿を重ねてみました。
そしてピクニックだからバスケット♪

このコーデはバックショットもものすごく可愛いと思います。

IMGP9699b.jpg

さきちさん秘伝のリボン☓リボン結びで。
ポイントのレースリボンとつけ衿のひらひらが相まって、とにかくガーリーです♥


お次は夏。
シチュエーションは、「暑さに負けず。お気に入りの夏着物でお出掛け」です。

P1000585b.jpg
Photo by ukyo

半幅帯はSISSI'S SASHの水辺の薔薇影。
がま口バッグはmeli melo!のメルヘントランクよる。

さわかやな青と黄色の帯の夏らしいコーデ。
髪飾りは糖花製作所の秘密の花園コサージュ。
帯留めはmeli melo!の碧と、根付は糖花製作所のジューシー・ジューシーです。

IMGP9723b.jpg

レース手袋に日傘と、夏っぽさを出してみました。

帯結びは風船太鼓。

IMGP9730b.jpg

なんか夏って風船太鼓が似合う気がするのは私だけでしょうか?w
暑い夏もこれだけ可愛いコーデなら乗りきれるはず!!たぶん・・・ww


そして秋。
シチュエーションは「芸術の秋!美術館へお出掛け」

P1000591bb.jpg
Photo by ukyo

秋っぽいこっくりした臙脂色をベースにしたコーデです。
半幅帯と半衿はthe blooming seasonのLady made。
バッグはmelo melo!のシュガーポットトランク スキップローズ。
そして帯飾りは糖花製作所のドレスアップドルチェ 魔女の森です。

芸術の秋なのでベレー帽ですw
そして足元はパンプス。
この組み合わせもよく私が秋冬にやってましたね~。

IMGP9755b.jpg

帯結びはパタパタ結びです。


そんでもってクリスマス。
(四季だけど5コーデ必須だったので、わかりやすい行事にしてみましたw)

シチュエーションは「気の置けない女ともだちとクリスマパーティ」

P1000600b.jpg
Photo by ukyo

女同士のほうがおしゃれって気合い入りませんか?
可愛い物に敏感な女同志だと、お互いに「それ可愛い~」なんて言い合えるのが楽しかったりします♪

そんなわけで華やかクリスマスコーデ♪

・・・え、夏コーデと色合いがかぶってる??
実は最初赤い着物を合わせる予定だったのですが、いまいち気に入らなくて。
帯とのバランスを考えたら、こんな感じになったのです(;´Д`)
まあ私の手持ち着物が中心なので、色の偏りは仕方なしなのデス(開き直ったぞ!)。

帯はSISSI'S SASHのきのこの森。
バッグはmeli melo!のメルヘントランク ル・ボヌール。

ヘッドドレスはル・ボヌールの花柄に合わせて作ったものです(糖花製作所)。
(同じ配色のお花を組み合わせました♥)
その名もノエルロマンチカ。
クリスマスなので華やかにと、かなり大ぶりな作りにしました。
・・・ショー用のサンプル品として作ったけど、今後このヘッドドレスどうしよう(;´∀`)
自分では使わなさそう・・・。飾っておくか(笑)。

バックショット。

IMGP9781b.jpg

こちらもパタパタ結び。
三種類の生地を片面に使ってるので、かなり派手&華やかになります♪


ラストは冬。
シチュエーションは「近所の神社へ暖かく着込んで初詣」

P1000604b.jpg
Photo by ukyo

初詣、華やかな着物もいいですが、こんなふうにほっこりコーデで行くのもいいですね♪
派手さはないコーデなのですが、こちらのモデルさんが着ることで地味にならずえらく可愛く見えるという効果付きでしたw
半幅帯はMidnight forest、がま口ポシェットは裏路地catです(ともにthe blooming season
)
そして羽織り紐は糖花製作所のうさぎスノー。

イヤーマフも作ってみましたよ(*^_^*)
これは試作品なので、もう少し色々調整してこの冬の新作で出せたらいいなあと思ってます。
コサージュを取り外しできるようにしてカスタマイズできるようにしても面白いかも。

バックショット。

IMGP9811b.jpg

羽織りが帯で膨らむこのフォルムが好きです♪




以上、ショーのコーデでした!



そして最後に、代表モデルさんとデザイナーが挨拶に出ることになってまして、私もランウェイに出させていただきました(^^;。

IMGP0335b.jpg

出るまでは緊張・・・というかえらい恥ずかしかったんですが、皆さんが声をかけてくださったり手を降ってくださったのですぐにリラックスできました!
皆さん、ありがとうございます(*´ω`*)


ちなみに今回のショーコーデですが、事前にモデルさんの写真を見せていただいてたのでどのモデルさんにどのコーデが似合いそうか、そしてヘアスタイルなどもどうするか考えてました。

こんなかんじでラフ画を描いたりしましたよ~。

DSCF5616c.jpg

DSCF5615c.jpg

DSCF5614c.jpg

DSCF5613c.jpg

DSCF5612c.jpg


そんなこんなでアサコレレポ、まだまだ続きます!!

温かいコメントを皆さんありがとうございます♥
少しずつお返ししますね(*´ω`*)
少々お待ちくださいまし~。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(14) | トラックバック(0)2013/09/24(火)06:33

コメント

お疲れ様でした!

あぁー、こうしてウッキュンさんのお写真を見ると、尚更立ち位置を、完全に間違ってしまったわ〜
一番前で見てたのだけど、最初と最後しか見えなかったのでした。
また次回は、絶対後ろの方で見よう♪
そらこワールド全開でみんな、とっても可愛かったよー^o^
受験生の長女にリーフレット見せたらとっても興奮してました。
久しぶりにライフの皆さんにも会えて嬉しかったよ~^ ^
また、お出かけイベントで会える時を楽しみにしてまーす。

2013/09/24(火)12:35| URL | nora #- [ 編集]

ステキ!!!

どのコーデもカワイイ♪ステキすぎます!!!
春コーデのストライプ着物めっちゃカワイイですね!!ストライプ1枚ほしいのですが、まだ巡り会えません。。。

2013/09/24(火)12:43| URL | Snow White #- [ 編集]

わ~!!

素敵すぎる!!素敵すぎます☆そらこさん(>▽<)
もう鼻血でそうw
こんなにお洒落な着物のファッションショー他にないんじゃないでしょうか?!
現場にいたら大興奮だろうな・・・いや、パソコンの前ですらドキドキしてます。
きっと準備も大変だったでしょうから、ゆっくり休んでくださいね♪

2013/09/24(火)18:09| URL | トトロ #- [ 編集]

わふわふ♥
どれもかわえ~(*^^*)
おつかれさま!
おちついたら遊んで♪

2013/09/24(火)21:44| URL | ゆか #- [ 編集]

Re: nora 様

アサコレにご来場いただきありがとうございました(*´∀`*)!!
私も久々にnoraさんにお会いできて嬉しかったです♪♪

tentoさん名泉と帽子の組み合わせ、めちゃ可愛かったです~♥

写真撮る場所って難しいですよね(=o=;)
うちの旦那もランウェイの一番最奥正面に陣取ってたのですが、前向いてる時に正面スポットライトが当たるため、正面写真の上半身が白飛びしちゃってたんですよ(なのでウキョウさんの写真をお借りした次第です。助かりました^^;)
でも一番前で見てくださった、その気持ちがめっちゃ嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

リーフレット、長女ちゃんに評判でよかったですヽ(=´▽`=)ノ(実は誤字脱字がけっこうあるんですよOrZ)
受験勉強の息抜きになれば幸いです(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしてます!!

2013/09/25(水)09:58| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: Snow White様

うわーん、ありがとうございます(>▽<)!!
春コーデ、私もお気に入りなんです♥
ストライプって理想の太さとかってあるので、まさに巡りあいですよね。
Snow Whiteさんに運命のストライプとの出会いがありますように(*´∀`*)

2013/09/25(水)10:01| URL | そらこ #- [ 編集]

行きたかったよー!(>_<。)

まずはアサコレお疲れさまでしたー!
とっても素敵なショーだったみたいで、大成功だね!!(≧▽≦)b
もうねお彼岸でお墓参りで行けなかったのが、本当に本当に本当に残念無念でしたよ°・(ノД`)・°・ワーン!
次に同じような機会があったら、絶対行くわ!

ちなみに私は冬のコーデが一番好き(*´д`*)
なのでイヤーマフ楽しみにしておりまするよ…!(笑)

2013/09/25(水)18:35| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

ラフがかわいいw

ラフ画がかわいい(笑)。
口がみにょんてしてる子がいるー!

カメラはですね、本気モードでカメラ2台下げて行こうか迷ったんだけど、相方不在だった為(笑)、止むなくパンケーキ(ぺったんこレンズなので取り回しやすい)だけだったのです……
でもお役に立てたようで何よりでした!
アップ写真とかが撮れなかったのが悔しい~!
くまさんを見習って、次回から長玉も持って行きます!

記事が前後しちゃうんだけど、1つ前の終わりました報告のモデルさんとの集合写真。
色合いが赤・緑・赤(ピンク)・緑・赤・緑で、綺麗なコントラストだなーと思いました(笑)。
お気に入り。


横レスすみません(笑)noraさん>
位置取りは完全に偶然です!
でも、写真堪能してもらえれば幸いです♪

2013/09/25(水)21:33| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

素敵でした!

ショーお疲れ様でした!

一人目のモデルさんが出てきた瞬間可愛さのあまり膝から崩れ落ちそうでした(*´Д`)ハァハァ
イヤーマフコーデかわいすぎる!
冬になったら絶対まねっこします!

ネットショップでいただいたジューシージューシーを着けていたのに気付いていただけて嬉しかったです♪( ´▽`)

またこういう機会があったら遊びに行きますね~( ´ ▽ ` )ノ

2013/09/25(水)22:57| URL | よみ #- [ 編集]

Re: トトロ様

うわーん、トトロさん!!。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しいコメント、ありがとうございます(*´∀`*)
いつものコーデが、可愛いモデルさんやプロのメイクさんたちにかかると素敵にみえるので、プロの仕事ってすごい!と思いました♥
いろいろ大変だったけど、トトロさんにドキドキしていただけて、頑張った甲斐がありました♪♪
そしてアサコレ終わってからずっと眠いですw年を感じます・・・^^;

2013/09/25(水)22:59| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ゆか様

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
頑張ったですよ~♥
もうHPないwwでも幸せです♪
頑張ったご褒美にゆかさんに会いたーい!!

2013/09/25(水)23:02| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:雪ん子様

ありがとう♪♪
もうね、年のせいかなかなか疲れが抜けないの(^^;。
でもこうやってコメントをもらえて、しみじみ嬉しいなあって思うと、疲れも忘れられます(*´∀`*)

会場にはいなくても雪ん子さんのエールはいつも胸に響いてるのさ♥

そんでもって雪ん子さんが冬コーデ好きなのわかるww
イヤーマフ、鋭意開発中でございます!
気に入ってもらえるように頑張って作るです(*´∀`*)
(現在若干部屋がボアにまみれてますw)

2013/09/26(木)00:09| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ様

えへへ、ありがとう(*´∀`*)
ゆるるっと描いてみました。
ずっと絵を描いてなかったら人体描くの難しかったw

いやー、本当にウッキュンの写真、助かりました&嬉しかったよー!!
ありがとう♥
noraさんへのお返事にも書いたけど、ランウェイ真ん前にいた旦那の写真は、モデルさんの正面写真がスポットライトで飛んでるのが多くて(^^;。
(ゆえに旦那のは後ろ姿ばかり採用w)

> 色合いが赤・緑・赤(ピンク)・緑・赤・緑で、綺麗なコントラストだなーと思いました(笑)。

www
確かに!!www
私の好きなものって色の偏りがすごいなーと、我ながら思ったんだけど、うむ、きれいなコントラストだ♪♪

2013/09/26(木)09:29| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: よみ様

よみさん、ありがとうございます(*´∀`*)!!

ジューシージューシー根付けにシュガポ、やっぱよみさんだったヽ(=´▽`=)ノ!!
前回の時と雰囲気が違ってたように思えて(髪型ちょっと変わりましたか(〃∇〃)?)「よみさん?ネットでジューシー買ってくださったのよみさんだったのか!」みたいな感じで、記憶総動員してたため、その間おそらくよみさんをガン見してたと思います(すみません^^;)
しかもでっかい声で「あー、ジューシージューシーだ!!」とかって声かけてすみません(もっと他に声のかけ方はなかったのかOrZ)

ショー、楽しんでいただけて良かったです♥
イヤーマフは冬アイテムのマストなので、ぜひぜひ♪
よみさんの着こなしに絶対お似合いになると思います(*´ω`*)

2013/09/26(木)09:39| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR